2011年10月25日

菅野パクトの江角カラー

なかなか面白いタイトル。


そうでもないかik_85


今年もそろそろクリスマスコフレの季節。


いくつか予約もしているのですが、最近は記事にするのが遅いので何を予約したか書くのはやめておきます。


ってどんな宣言だよって感じですが。


まあ、毎年買っていた、とあるブランドは殿様商売的すぎてブランド購入自体を卒業しようかと考え中。


ジルスチュアートのようにメンバーズカード所持者を優遇するなどの考えも思い浮かばないようなのでもういいかなと。


ここ最近、他にお気に入りブランドもあるのでもういいかと思えてきました。


まあその話は語るべき時がくればその時に。


今日の本題。


多分、これもコフレだと思うのですが、今年も買っちゃいました。


菅野パクトの江角カラー
3年くらい前から発売されているオーブクチュールの口紅とアイシャドウが1つのパレットに入っているコンパクト。


今年はコンパクトの種類も2種類から選べますよ。


白の菅野パクトと黒の江角パクト。


なんかこういうのっていいよね。


遊び心あって好きだな~。


ミーハー女が選んだのは。









菅野パクトの江角カラー
タイトル通り、菅野パクトface02icon10


黒のパクトは指紋がつきやすく目立ちやすそうな感じがしたので白のほうにしました。


色味やデザイン的には黒のほうが気になったんだけど、実用的に考えるとね~。


ただにでもなんでも汚しやすいタイプの人間なもので。


そしてカラーは・・・。
菅野パクトの江角カラー
オーブクチュール
デザイニングジュエルコンパクト


画像は分かりづらいと思うのですが、01番のプラチナパープルで江角さんの広告使用色。


だから菅野パクトの江角カラーって訳です。


こういう選び方ができるのもいいよね。


プラチナパープルのアイシャドウとクリアなピンクの口紅のセット。


まあいろいろ迷ったのですが、ブラウン、ベージュは他のブランドで買ったばかりだったのとオレンジは口紅がレッド系で似合わないだろうなと思ったのでパープルに。


パープルっていうよりはグレー味の強いパープルなので思っていたよりも実は華やかさはなかったりもしますが、使いやすいカラーであることは間違いないです。


口紅もピンクと言ってもどぎつい感じではなく、まさに肌なじみのいいピンク色で綺麗なカラーだよ。


ポーチに1つ入れておけばメイクのお直しも簡単なので便利です。


菅野パクトの江角カラー
携帯ストラップのように取付もできるリップブラシもまずまず使えます。


多少、ブラシが硬いかなとも思うのですが、許容範囲内。


まああくまでおまけだし、アイシャドウのチップと一緒に入れると粉飛びしてきて気持ち悪いのでいいアイディアだと思います。


進化し続けるオーブクチュールに今後も期待です。


もうちょっと奇抜な色味のパレットとかも発売されればいいのにね。


同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
ポンポンチーク
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)
 ポンポンチーク (2011-02-25 14:30)

Posted by ミーハー女 at 13:41│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
こんばんは

AUBEクチュール素敵ですね

私は、Xmasコフレは予約してません。月末に、心斎橋に行った時に買える分で良いかな

ルナソルは予約無理でしたしね
Posted by マイマイ at 2011年11月09日 16:45
★マイマイさんへ

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
ルナソルって殿様商売になっていますよね。
前年までは会員にはDM届いていたのに、それすらなし。
なんだかもう見捨てる方向で進んでます。
代わりにTHREEがきているので、ルナソルさんさよなら~って感じです。
Posted by マイマイさんへ at 2011年11月17日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。