2011年02月25日

ポンポンチーク

オーブクチュールでコフレのパレットを買った時に他にも買いました。


オーブっていうかソフィーナ系は今もDS割引があるのが嬉しいよね。


正直、マキアージュやコフレドールに最近は興味が持てないのですが、オーブクチュールはイメガが好きというのもあるけれど、機会があれば買ってしまいます。


それでは買ったもの。



ポンポンチーク
オーブクチュール
デザイニングプレミアムルージュ


絶妙なやわらかさのルージュが唇の表面をなめらかに仕上げ、
荒れがちな唇でも美しい色とツヤを実現します。
美容液成分(カラギーナン・カミツレエキスなど)配合。


既に1本持っているんだけど、それは使いきったよ。


チップがカピカピになって容器にしこしこしながら無理矢理最後まで使った。


たくさんコスメを持っていてもお気に入りはこうして最後の一滴まで使い切るミーハー女です(苦笑)


今回、買ったのは限定カラーのRS385.


ローズ系のカラーです。


前回、買ったのはベージュ系だったので今回は違う色味に。


発色が嫌味な感じではなくて唇になじみやすい色味で気に入っています。


少し青みがかったローズ系ですかね。


それでもって限定カラーということもあってパッ系ージもピンク色でかわいいよface05





ポンポンチーク
チップ式の口紅。


前回も書いたかもしれないのですが、元々必要以上チップに口紅がつかないようになっているのかべたつくことなく適量が唇にのるのがいいですね。


うるおい感や艶感が綺麗に出てお気に入りの一品です。


そしてもう1つ・・・。









ポンポンチーク
デザイニングパフィーチーク



ぽんぽんするだけで肌なじみのいい自然な血色感がつくれるチークです。
小鼻の横に当てるだけで、大人可愛く見えるチークの位置が簡単にわかる「チークナビ」もついています



江角マキコさんのメイクが凄くかわいいな~と思って購入。


江角さんって最近、バラエティ系のレギュラーも多いと思うのですが、あまりメイクってしていないと思うんだよね。


あくまでナチュラルメイクってやつ。


ナチュラルメイクが一番濃いともいいますが、見た感じは、あまりメイクをしてないのですが、オーブクチュールのCMやポップの江角さんは、メイクばっちりで、それが嫌味がなくてかわいいんだよね。


この人って、ピンク系のチークとか頬に入れればかわいらしい印象になるんだ~と思いました。


化粧は女を変える怖いアイテム・・・。


ということを改めて悟って買ってみましたface03


カラーは415番のローズ系。


口紅と合わせて買ったからというのもあります。


説明文に書いてある通り、チークナビ付き。


それがこちら。
ポンポンチーク


正直、大した代物ではないです(すみません)


メイク初心者さんにはいいかと思います。


チーク自体は、かなりの薄づきで少し物足りないかな。


ポンポンどころかキュッキュッ、シャッシャッって頬に押しつけるくらいでちょうどいいかと。


まあもう少し使ってからクチコミしてみます。


前に大失敗だったマーブル模様のチークを思い出したよ。


変わったものを出すと失敗する傾向にあるのかな~。


それでも好きなブランドだけどねface02

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 14:30│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
わたしもオーブのぽんぽんチーク買いました、がもの足りません。雑誌のクチコミでも書いてたので安いしチャレンジしましたが、失敗したかなーと。(-_-)
Posted by しろこ at 2011年02月25日 18:50
★しろこさんへ

こんにちは~。
そうそう物足りないです。
初めて使った時に、あれ?これ開いてる?って思いました(苦笑)
押しつけるとカラーが出てくるんですけどね~。
江角さんのメイクはかわいいのですが残念です。
Posted by しろこさんへ at 2011年02月26日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。