2011年06月13日

春色ジルいろいろ

前にチラッとジルの年間ノベルティGETのためにいろいろ買ったと書いたと思うのですが、他にも買っているのでのせてみます。


っていうかその前はコスメブランド発足5周年で記念商品発売で軽く7万円超えて買えたけど、今回は最後の追い込みでほとんど買ったっていうね。


今年は焦らないように徐々に買っていかないとな~。


それで買ったものは3月末ということもあったので、春っぽいものを中心に購入。


まずはアイシャドウから。
春色ジルいろいろ
ジュエルクリスタル アイズ


宝石を砕いたようにピュアな色と輝きが重なり会って、ブリリアントにきらめくまなざしを演出する4色セットのアイカラー。
エンリッチミルクベースを新採用し、こっくりとした乳液ベースがパールをしっかり抱え込むことにより、つややかな深い彩り、クリアな発色、まばゆいほどの輝きをかなえます。


やっぱりアイシャドウは買っちゃうよね。


BAさんに春らしい色味のものをとリクエストすると勧められたのが1月に発売された春の新色。


春の愛らしい花さえも嫉妬する、可憐な新色。
06 angelic topaz


〆色は、少しスモーキー目のパープルだと思いました。


アイカラーに入れる色やハイライトカラーがピンクなので目元全体は華やかになりかわいい感じになりますよ。


〆色も穏やかな色味なので、目元はかわいいです。
(私自身がって訳じゃないので誤解なきよう)


私のメイクの選び方が、そもそもアイシャドウを選んでから合うものを選んでいく方法なので、リップものもBAさんにいくつか選んでもらってチョイスしました。




春色ジルいろいろ
リップジュエル


透明感あふれるクリアな発色で、宝石のようにつやめく唇をかなえるリップカラー。
高いエモリエント効果で、しっとりぷるぷるの唇をキープ。
みずみずしくのび広がり、なめらかにフィット。
ふっくらボリューミィで、やわらかな唇にみちびきます。
クリスタルフローラルブーケの香り。


これも新色だったっけかな。


BAさんには聞いていないかも。


公式HPによると・・・。
10 fancy garnet
石言葉:真実
ふんわりとした輝きを放つガーネットのレディッシュピンク。


その名と説明通り薄ピンク。


色味はほとんどでず、私の赤みのある唇の色を少しピンク味に抑え目にしてくれる上品なカラー。


ボリューム感も出るし、こってりとしたテクスチャーも好みです。


サラサラとしたものも好きなんだけど、これはちょうどいいこってり感です。


この流れでチークも購入。

春色ジルいろいろ
ミックスブラッシュ コンパクト


パウダーなのにしっとり。
スキンメルティワックスがパウダーを均一に密着させながら、肌にとけこむようになじみます。
すぐれた光沢感を持つリキッド状オイルやパウダーをリッチに配合。
するっと肌に密着してつややかな仕上がりをかなえます。
天然毛100%(ヤギ毛)を使用した専用ブラシをセット。
ピュアクリスタルパウダー配合。
クリスタルフローラルブーケの香り。


こちらも春の新色。
ストロベリーミルクのように、スウィートな新色。
13 milky strawberry


ピンク系ですがオレンジ色も強いかなと思います。


ジルのチークと言えば、最近はブラッシュ ブロッサムにおされ気味ですが、私はこちらも好きですね。


サッとうまくつけることができるのはこちらかな~と思います。


ブラッシュ ブロッサムは粉の量や色味の調節が少し難しいので、仕上がりはいいけど丁寧にしなくてはいけないので、短時間でできるのはミックスブラッシュだと思います。


発色の良さや立体感をよりだすのなら、ブラッシュかな~。


どちらもいいチークだと思います。


個人的にはジルにはアイシャドウのバリエーションをもうちょっと増やして欲しいんだよね。


4色パレットにこだわらずに3色とか5色とかパレットの形自体をかえてしまうとかしてほしいな~と思います。


まあ好きなブランドにかわりはないんだけどね。




同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
ポンポンチーク
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 ポンポンチーク (2011-02-25 14:30)

Posted by ミーハー女 at 13:47│Comments(0)メイクアップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。