2017年10月04日

なんとか提出

なんとか提出
幼稚園名は伏せさせてもらっています。


なんとか願書提出。


10/2(月)AM9時〜受付の幼稚園の願書提出。


前日1日(日)PM8時半ころから並びだす。


結果65番だったので前に64人いてたわけで・・・。


あっ、でも2年保育の方も前に9名いてたので先に73名の方がいてたようです。


私が願書をだした幼稚園は前日の夕方以前から並ぶのは禁止なので先頭の方でPM3時頃から並んでいたみたいです。


PM3時って夕方なのか・・・。


私は娘とPM5時半ころに前を通りがかったら50人弱いてたように思いました。


まあこれは1人の子に対して3人くらいで並んでいたのもあったみたいなので多かったのかな。


もう慌てたよ、主人に慌てて電話して何時頃に帰ってこれるか確認。


いつもは9時〜10時頃なんだけど、8時ぐらいには帰るわと言ってくれたので娘をお風呂にいれて食事を済ませ、自分も一緒に食べる。


洗濯機をまわして、その他色々しているうちに主人が帰ってきたので娘を預けて幼稚園に行ったのが8時半ごろ。


そこから名前を書いて警備員にここで待ってくださいと言われて通されたのが園庭。


園庭の周りは屋根があるので園庭を囲むように順番に座って待つことに。


この時に警備員に聞いたのは2年保育はあと1人、3年保育もあと少しって言われた。


そこから朝まで過ごしました、キャンプ用の椅子を持ってきている人が多かったです。


あと寝袋持参の方もいましたね。


受付自体は8時半ぐらいから始まったけれど私が終わったのは10時前。


今度は面接と制服の採寸のために10月26日に娘と行きます。


面接で落とされることなんてあるのかなface08


これで落とされたら泣くわ。


12時間以上ぶりに会った娘はなんか最初はよそよそしかったけれど、すぐに私から離れなくなるぐらい、ピッタリとくっついて離れなくて大変だったface02


こんなに長い時間離れていたのは生まれて初めてだからな〜。


私も娘を抱きしめていたらなんか涙が出てきたface07


いつもは2〜3時間離れたいって思うこともあるんだけど、いざ離れたらダメですね。


夜も、ママ、ママ〜って泣きながら寝ていったって聞いたからよけいにねface03


まあ4月から幼稚園なので、また違う距離感になっていくんだと思います。











同じカテゴリー(育児)の記事画像
2人でお茶してます
同じカテゴリー(育児)の記事
 暇だ (2017-10-02 02:53)
 願書提出 (2017-09-30 17:30)
 2人でお茶してます (2017-09-26 18:09)

Posted by ミーハー女 at 15:23│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんばんは。
整理券はもらえて
願書も出せて良かったですね。
面接も無事に済みますように。

幼稚園の申し込みに並ぶのは
読んでいてもまったく知らない世界で
どんな幼稚園なんだろうと
思っていました。
Posted by 串子 at 2017年10月04日 18:00
★串子さんへ

そうなんです。実を言うと最終的には明け方までなら大丈夫だったみたいなんですけどね。
でも明け方に行くと受付が遅くなるので娘と並んでいる時間が増えるので娘が並ぶのを嫌がると大変なので65番でよかったです。
幼稚園に並ぶなんて和歌山だと多分考えられないですよね。
まあ公立で抽選は普通にあって漏れることもあるらしいのですが確実に入るのなら私立で並ぶという方も多いみたいです。
娘が行くであろう幼稚園もお受験の幼稚園とかでは全くないです。
今回いい経験になりました。
Posted by 串子さんへ at 2017年10月05日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。