2011年09月20日

まあ買ってはいるんですけどね

どんなタイトルだよっていうようなタイトル。


18、19日はディズニーへ。


ハロウィンとBe Magicalの写真、グリの模様は撮ったので画像はあります。


加えて、V6のレポももうちょっとあるんだよね。


1曲ずつの感想。


まあこれはレポじゃなくて一個人の感想だけどね。


そんなことをしているから、コスメネタを書いていないことをついにコメントでつっこまれてしまいました。


実はね~ちょっと前から『オーナーへのメッセージ』のところで同様のツッコミは何通かあったのですが、きちんとメールアドレスを書いてくださっている方には、また書きますとは送っていたんだけど、なかなかアップしていなくてねik_85


そしてついにこの有様です(苦笑)


コスメ自体は、スキンケアものはなくなれば買っているしメイクアップ物もルナソルを中心に買っているんだけど、どうも1つのことに真っ直ぐになってしまうと後のことは駄目になってしまう性格のようで、ディズニー記事は生ものだから先にと思ってたら、コスメは後に後にってなってしまってね。


駄目ですね~バランスよくできないから、体型もバランスよくないんだよ、私って思ったよ/( ̄ロ ̄;)\


・・・という訳で今日はコスメネタ。


って前置き長い。


長いついでに書くと最近、@コスメのほうにもクチコミしてません。


なんかね、私のクチコミなんて、そんなに役にたたねーだろ病で書けていません。


前までは少しでも伝えたいと思ってせっせと書いていたんだけど、同じような文面ばかり(持ちがいいとか立体感が出るとかパール感とかシアー感とか)で本当にきちんとしたクチコミをできているのだろうかって自信がなかったりもします。


まあ自分のメモには使用感等はメモっているので、それらをアップすれば今クチコミ50~60ためている状態ではあります。


別に今暗い気持ちでいるとかってことはないんだけど、@コスメに関してはいちからやり直したいくらいの気持ちはあったりもする。


でもそれをすると今までクチコミしたのは嘘になるのかって言ったらそれはそういう訳ではないって気持ちも強くある。


変な感じです。


まあこんなこともあるよね。


ブログに関してもコスメネタなんて、あまり需要ないだろうと思っていた部分も最近はあったので、こういう風に書いてくださいというコメントをいただくと、あー読んでくれていた人もいたんだって思ったのでバランスよく書いていこうと思います。


って本当に前置きが長いけどやっと本題。


もう結構前に買ったのがこちら。
まあ買ってはいるんですけどね
オーブ クチュール
デザイニングインプレッションアイズ
デザイニングプレミアムルージュ


オーブクチュールはイメガの菅野美穂さん、江角マキコさん共に大好きなので買っちゃいますね。


私はイメガで随分左右されやすいので、今はコフレドールには全く興味なし。


コスメじゃないけど、いち髪に関しては、やっとイメガが変わったのでこの間、トリートメント買ったよ。


あとはエスプリークプレシャスも興味あるんだよね。


安室ちゃんかわいいし。


何か買おうかなと画策中。


・・・と話がズレたので戻して買ったものの詳細は追記にて。












まあ買ってはいるんですけどね
554のベージュ系にしました。


これってケースもかわいいよね。


指紋はつきやすいけどピンクは女子の永遠の憧れカラーだ。


商品説明
塗る場所が一目で分かるパウダー配置。
見たまま塗るだけで理想的ななめらかグラデーションがつくれるシャドウと、見たまま引くだけの上下のなじみ色ライナーで、自然に大きく、はっきりした目もとに仕上げます。


1年中使えるベージュカラー。


見たまま瞼の上にのせるだけでOKというのもいいよね。


もちろんこのまま使わなくてもホワイトの下の2色の右側のカラーを左側に入れるともっと優しい印象になるのでお勧め。


下なじみ色ライナーの一番下のカラーも使いやすいですよ。


全体的に色持ちもよくて使いやすいですね。


特に〆色のカラーの持ちがいいね。


ベージュ系はどうしても色味的に遊び心はないのでパープル系に惹かれる今日この頃だったりもする。



まあ買ってはいるんですけどね
カラーはRS395で限定色。


リーフレットでアイシャドウと合わせているカラーそのまま購入。


単純な選び方です。


でもアイシャドウがベージュ系だったので、しっかりとしたカラーが欲しかったんだけどね。


商品説明
絶妙なやわらかさのルージュが唇の表面をなめらかに仕上げ、荒れがちな唇でも美しい色とツヤを実現します。
美容液成分(カラギーナン・カミツレエキスなど)配合。


前に、BE761を買っているので別カラーでのリピート。


これいいわ~、塗りやすくツヤ感、発色、立体感など全てが絶妙に仕上がります。


カラーもしつこいローズ系ではなく色馴染みしやすくアイシャドウにも合う色合い。


ベージュ系とはまた違ってかわいいんだよね。


BE761のほうは使って使い倒してもうなくなっているので、またベージュ系のカラーもほしいな~と思ったりもしています。


そしてこちらもパッケージかわいいよね。


限定カラーだからなのかな、ポーチに入っているとテンションあがります。


オーブクチュールのいいところは、やっぱり値引きがあることかなと思います。


これからも続けてほしいな~。


そしてイメガは変えないで続けてほしいです。



同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
ポンポンチーク
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)
 ポンポンチーク (2011-02-25 14:30)

Posted by ミーハー女 at 14:54│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
ショムニ

好きやった
Posted by るぅ☆ at 2011年09月20日 16:35
★るぅ☆さんへ

ショムニは見たことがないのですが、かっこいいですよね。
Posted by るぅ☆さんへ at 2011年09月21日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。