2012年03月04日

裸エプロンなクマ

この間、行った目的の中の1つに期間限定コスのダッフィーとシェリーメイと写真を撮るというのがありました。


どちらとも撮りましたよ。


フォトキーカードがまだなので後日アップしますが、並んでいる途中で撮ったシェリーメイちゃんを載せておきます。


・・・と言っても大した画像はないですik_85



出てきたシェリーメイちゃんはやっぱり大人気です。


でも並んで待っている人がいるので、あまりたからないでほしい。



ハートのアップリケかわいいですね。


でもこれ・・・



完全に裸エプロンik_84


かわいいんだけど、裸エプロン・・・。



妹も驚いていました。


でも相変わらずかわいいメイちゃんでしたよface05  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年03月03日

Be Magical! 4

2月5日行った時のものです。


思えばBe Magical!の記事ってあまり書いていなかったんだね。


まだ4つめ。


ショー自体、そういや2月5日の時に観たので3回だけなんだよね。


そのうちの2回はリドアイルでもう1回がミッキー広場。


ミッキー広場では、あまり写真が撮れなかったからリドアイルのみしかブログにアップしていないんだよな~。


やっぱりもっと観たかったな~。


ちょっと残念ではあるけれど、2月5日の時に堪能したので満足。


この日の2公演目は、妹も1回目見て満足したから見なかったし。


だいたいは満足できました。


画像もちょこちょこアップしていこうと思います。


まずはリドアイルに最初に登場するグーさん特集から。



ゴンドラに乗っての登場のグーさん。


きちんとゴンドラ乗り場から乗ってやってくるんだ~。


たまたま見つけたけど、その時はカメラを持っていなかったんだよね。


レアショット撮れずで残念。


橋の下でお願いごとをする仕草とかしてて、それはそれはかわいかった。



ゴンドラに乗っていてもリズムをとるかのように指揮してノリノリのグーさん。


ゴンドラのお兄さんはこの画像では映っていないけどにこやかな笑顔でしたよ。



声援に応えるグーさん。


もうすぐリドアイルに降りてきますよ。



降り立ったら、やっぱり背が高くてかっこいいのだ。


台に乗ってリズミカルにダンス。



ゲスト風ダンサーさんの鞄を一気に押しつけられてマゴマゴしているグーさん。


鼻にまでかけられているのがツボ。



片手にまとめてみました。


そうこうしているうちに・・・。

プーさんとマックスが後ろから登場~。


前にリドアイルで観た時はこの絵が撮れなかったので構えて待ってたよ。



親子のご対面~。


仲良し親子~。


この絵も撮りたかったから大満足。



そして、しばしのお別れ。


でもなぜかここでティガーがグーさんにまとわりつく(苦笑)


これ・・・前にリドアイルで観た時はなかったと思うので、この日のティガーの気分だろうか。


この日は、プーさんファミリーのキャラクター達がいい味だしてたんだよね~。



グーさんのTシャツを来たゲスト風ダンサーさんをマックスが見つけてグーさんに教えていたよ。


グーさん嬉しそう。


やっぱりこの親子の絡みはいいですね。


リドアイルで観てよかったと思ったもん。


  


Posted by ミーハー女 at 13:35Comments(0)DISNEY

2012年02月26日

日帰りでしたが・・・

ちゃっかりお茶してます。

スウィート・ダッフィー仕様の店内の写真を撮るためでもあったんだけどね。


ちなみにショーのほうは興味がないのでスムーズに店内に入れました。


昼食をとるのが遅かったけれどしっかりとデザート食べたよ。


期間限定のフロストドーナツだよ。


記事はクリスピードーナツ系。


でも甘さ控えめ。


クリームも美味しいしトッピングとの組み合わせも絶妙。


ダッフィーを選ぶとホワイトチョコ、シェリーメイだとストロベリー―チョコがそれぞれの顔が描かれてついています。


飲み物は私は紅茶にしたと思う。


妹は・・・忘れたik_85


スーベニアのお皿付にしたよ。


カップは集める気になれないんだけど皿は結構集めています。


妹も同じように買ったのでそれぞれ1つは皿のみで注文でした。


皿のみとか皿なしでも注文できるのがいいよね。


美味しいデザートならなおさら有り難い。


この皿もコレクションで使わないんだけどね~。


なんか1回買い出したら止まらない。


まあ行って期間限定ならこれからも欲しいかな。  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(2)DISNEY

2012年02月25日

レベル13の恐怖

5日にディズニーシーに行った目的はいくつかありました。


1、スウィート・ダッフィー仕様のグッズを買うこと。
2、スウィート・ダッフィー仕様のダッフィー&シェリーメイとグリーティングすること。
3、ビーマジカル!の見納め。


そして4つめがタワー・オブ・テラー: LEVEL 13に乗ることでした。


3月16日までの期間限定のレベル13。


落下回数が1回増えるとのことだったので楽しみに。


でもまあ1回増えるくらいじゃあね―と思っていたら想像以上でしたik_72


ただ流れで1回増えるかと思っていたら、内容そのものが違っていてどこで上がるか下がるか分からない感じがik_96


シー自体に到着したのが9時過ぎで既にFPの時間が16時過ぎだったので1回しか乗れなかったことが悔やまれますicon11


本当は2回は乗りたかった。


それをしようと思ったら、やっぱりミラコスタ泊だな~とつくづく思ったレベル13でした。


FPとるのも大変だったもん。


10周年のミニーちゃんのオブジェがあるあたりまで人が並んでいたからね。


まあ大人気のレベル13でした。


いつもなら写真を撮るタイミングは分かっているんだけど、今回はいつ撮るのか分からなかったんだよな~。


でもチャッカリ笑って映ってます。



前列左端2人です。


一番端が私で隣が妹。


やっぱりチシャ猫帽子は目立ちます。


寄ってみた。

2人揃ってダッフィー&シェリーメイも写っていますよ。


一応、笑顔だと分かるように歯の部分は隠していません。


全体図観てもダッフィー&シェリーメイで目立っているかも。


レベル13アトラクション内容も良かったけど、ハイタワーのコレクションが増えていたりもして、乗るまでも楽しめる仕様になっていました。


本当はもう1回乗りたいのは山々ですが・・・。


また来年の今頃レベル14になることを期待して(エッ)今年はレベル13は1回で我慢だな~。



  


Posted by ミーハー女 at 13:27Comments(0)DISNEY

2012年02月24日

よそ見ドナちゃん

5日に行ったディズニー記事をチラッと・・・。


っていうか画像2枚ですが。


日帰りですがダッフィー&シェリーメイも連れて行ったよ。



Be Magical!のドナルドとデイジーのコスチューム。


本当は、年明けから10周年イベントが終わるまでに4回くらいは行く予定を立てていたので、このコスチュームも大活躍の予定だったのですが、結局5日の1回しか日の目を見ることもなさそうです。


それが残念。


まあでも着せて連れていくことができただけでも良かったと思わなきゃね。


もちろんドナルドに見せに行ったよ。



フォトキーカードの画像もあるからいいんだけど・・・。


ドナルドが思い切りよそ見してたface07


キャストさん。。。もうちょっと上手に撮ってよ。


ドナルドはとっても喜んでいたよ~。


ちなみにエントランスドナルドにも会ってきて見せたけど喜んでたよ。


ただ写真は・・・お願いした人が一眼レフ持っていたから安心してたのに、ピントが合わないとかで全然撮れなくて、ドナルドも離れて行っちゃったんだよね。


あの人、なんで撮りましょうかって言ったんだろ・・・ってちょっと思った。


まあサルアミのドナちゃんと会えたので大満足です。



  


Posted by ミーハー女 at 14:37Comments(0)DISNEY

2012年02月19日

10周年のスペシャルメニュー

最近、腎腫瘍の記事ばかりなので少しは美味しい話題も。


あれ・・・ik_19


そういやブログで書いていなかったと思うのですがik_85


そうだik_20ik_20


引かれると思って書いていなかったのだ。


2月5日(日)日帰りでディズニーSeaに行きましたface03


ハアアアアik_19って感じだとは思うのですが、自覚症状がないもので。


元々、妹の誕生日だった2月3日に絡めて2/2~3で行く予定だったのですが、病気が分かる前に妹の都合で行けなくなっていました。


そして妹の休みが2/9~10で連休だったのですが、行っている場合じゃなくなりました。


それで2/3の私のPET画像検査が終わった時点で自覚症状がなければ、2/5に強行突破日帰り弾丸ディズニーシーツアーを組むことに。


それで行ってきました。


一応、順序はあった訳ですface03


それで決行。


朝一の飛行機に乗り最終の飛行機で帰宅icon20


朝5時半に出発、夜11時頃に帰宅というスケジュールでしたがそれなりに楽しめましたよ。


まあLandには行けなかったので残念ですが、また行けばいいよねと思っています。


でも年パスが切れるからな~。


今年はもう更新はしないかもしれないです。


去年ほどはもう行かないかな。


分相応に過ごさなきゃなとも思っているし。


でも数年前よりは行事ごとに行きたいな~と思っています。


それでは5日に食べた美味しいもの。


っていうか前置き長くてすみません。


いつも妹とディズニーに行くとレストラン櫻、ニューヨークデリで食事をすることが多いのですが、私1人だとよく行くザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで昼食をとりました。


いや・・・いつも連れていきたいと思っていたんだけど、タイミングが悪くてね。


妹にもよくショーでザンビ前で場所取りとか言っても通じなかったのでちょうどよかったです。


だって、ここやでって言うと、ここって食べるところやったんやって言われたのでface02


そして2人とも同じものを食べたよ。



10周年 スペシャルセット


ディズニーシーのスペシャルセットだよ~。


前から食べたかったんだ。


セット内容
■スパゲッティ、10種の具入りトマトソース
■グリーンサラダ
■グリオットチェリーのムースケーキ
■ソフトドリンクのチョイス


ソフトドリンクは、左端に映っているアップルティーソーダ。


トレイに映っているホットコーヒーは別で買いました。


ちょっと寒かったから食後にホットを飲みたかったんだけど食べている時は冷たいのを飲みたいという勝手心が出てまして。


スパゲッティーはその名の通り具だくさんでサラダもあってデザート付で大満足だったよ。



グリオットチェリーのムースケーキも美味しかったよ。


ムース系のケーキって、あまり好きじゃないんだけどまずまず美味しかった。



ケーキの上に10周年のチョコが乗っていてかわいいik_83


また治ったら、ディズニーの中もバリバリと歩きたいな~。


とにかく頑張らねば。  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月18日

クリスマス・ラップド・イン・リボン10

きりよく10で終了。


明日からは、しばらく他の記事も入れて、またクリスマス記事に戻ると思います。


っていうか年明けてからディズニー行ってないってのも、ちと問題有かね。


まあ遠方だからな~。


年間パスが切れたらまた5年くらいあくかも(苦笑)


ひとまず画像を撮った分、消化していきます。



もう皆、バージに乗って帰っていくよ。


この勢ぞろい感が豪華で好きだったりもする。



ドナルドとデイジーはもちろん隣だよ~。


チラッとダッフィーが見きれています。


そして、もちろん・・・。



チューーーicon06


これを撮るために高速連写にした私です。


ムフフ( ̄m ̄* )



お互い見つめ合う2人face05


お手てつないで~。



ラブラブすぎる。


羨ましいね~ik_83



ミッキー&ミニーも負けていませんよ~。


まずは頬ずり~。


そしてチューー―ik_83


これも凄まじく連写した。


本当はコマ送り画像でもいいくらいあったりもする(苦笑)



ミッキーとミニーも乗って全員乗車のバージ。


いろいろな方角からの声援に皆、応えています。



最後はやっぱりミッキー&ミニーで。



今シーズンのクリスマス・ラップド・イン・リボンは特に倍率が高くてきちんと観るのが難しいショーだったので来年以降もするなら、もう少し考えてほしいな~というのが本音。


もっといろいとな人に楽しんでもらいたいショーだな―と思いました。  


Posted by ミーハー女 at 14:06Comments(0)DISNEY

2012年01月17日

クリスマス・ラップド・イン・リボン9

今日で終わりにしようかとも思ったリボン記事ですが、個人的都合で10までいきます。


キリよく終わりたいんだよーface10(どんなこだわりだよ)


明日でリボン記事終わってからは日曜の映画記事まではディズニー以外の記事を書こうかな~と思います。


ブログの充実化もしていかないとね~。


それでは本題。


昨日の続きだよ~。


載せたい画像を勝手に貼っています。



ドナルドとデイジーが並んでいると、ついつい連写で撮りまくってしまうミーハー女です。


やっぱりこのコスチュームかわいすぎるface05


さっきとそんなに変わらないのにドナルドのかわいさとデイジーのポーズのかわいさにやられて載せてみる。



あれ・・・ますます変わらないってface08



最後は皆集まって一礼。

全体像は全く撮れていませんが・・・。



チップとデール&ジーニーは何を話しているのかいつも気になる。


まあ楽しそうなんだけどね。



ミッキーとドナルドもアイコンタクト。


デイジーは、お客さんの声援に応えているところかなface02



カメラ目線じゃないけどグーさんの指差しいただきface02



皆、バージに乗って退場。


右端のダッフィーの礼が個人的にツボだったりする。


丁寧な礼だよね~。


今日はこれくらいで。


明日でラストになります。


  


Posted by ミーハー女 at 15:11Comments(0)DISNEY

2012年01月16日

クリスマス・ラップド・イン・リボン8

お肌の乾燥が止まらないミーハー女ですface10


只今、お肌改造中。(←整形じゃないよicon10


またコスメの記事も書こうっとik_08


まだまだ続くリボン記事ik_14


・・・と言っても明日で終わります。


今日はダッフィーとプルート中心の画像です。


連写撮影なので、アッという間ですが・・・。



どちらが主導か忘れたけど両手を上にあげる2人。



プルートはやめてダッフィーの様子を見ています。


っていうか襲いかかろうとしているようにも見えるけどface08



プルートがだんだん近づいてきています。



ダッフィー手を下した~。



そして~・・・・。



クルクル回り出しています。



それを見守るプルート。



この流れよく分からないんだけど、かわいいんだよね~。



そして最後にハイタッチicon23icon23


やっぱりどういう意味があるかは分からなかったりもする。




まあ仲がいいことは良いことだよねface02



その後、プルートは、ミニーちゃんになでなでしてもらって更にご機嫌でしたよface02


明日でリボン記事はラストの予定。


9って中途半端なんだけどね~。


  


Posted by ミーハー女 at 13:44Comments(0)DISNEY

2012年01月14日

クリスマス・ラップド・イン・リボン7

昨日の続きです。


アッ・・・それとすみません。


ちょっとメールの調子が年明けから悪くて見ることができていませんface10


明日、PCに詳しい人に見てもらうので、もしもオーナーへのメッセージやメールを送ってくれている方がいらっしゃいましたら、しばらくお待ちくださいm(__)m


それでは本題。



全員集合図。


左に寄ってみた。



全体を撮るとこんな感じ。


デジカメで撮ったんだけど、ブログ用に写真を加工していたら無駄に小さくしすぎてしまってちょっと分かりづらいねface10



皆が近づいてきても全体図撮れずでこんな感じ。


リドアイル座り見は全体図を撮るには難しいところですわ。



ミッキーとミニーがラブラブです。





デールとダッフィーの絡みもやっぱりかわいい。


その間も他のキャラクターも移動したりしているからどこを見ていいか分からないんだよね。



プルートの後ろでハグ中の2人。


どんだけラブラブなんだ。



デールが照れているみたいでかわいい。


ドナルドはお客さんの声援に応えているところかな。





3枚目のジーニーが何気にツボな展開。


まずはミッキー&ミニーがプルートの目に手を乗せて~。


更にプルートも自分の手で目を覆っています。


どんだけ頑丈にするんだよ。


この流れかわいかった~。


今日はこれくらいで。


また月曜以降アップしていきます。

  


Posted by ミーハー女 at 13:55Comments(0)DISNEY

2012年01月13日

クリスマス・ラップド・イン・リボン6

未だにクリスマスの画像を貼ろうとしているバカがいますよ~。


ここにik_20ik_20


まあ気のすむところまでさせてくださいm(__)m


今日は12月23日(金)に観た1回目を。


リドアイル座り見最後列ど真ん中を陣取りました。


前日よりも30分早くミラコスタ列に並んだけど、既にたくさん並んでいて、リドアイルに行っても昨日よりも人がたくさんいたので少し高さのある座り見最後列にしましたface02


それでは画像を・・・。



始まる前はこんな感じ。


座り見最後方は少し段差があるので撮りやすいよ。


ちなみにこの日は、強風で最後はリボンが出なかったのでちょっと残念face10



ミニー、ダッフィー、デイジーの3人トリオ。


ダッフィーのマフラーを持つ仕草がかわいすぎるface05



ダッフィーは割と撮りやすかった記憶があります。


まあこの画像は目線は違うけどね。



デイジーも撮りやすかったik_83


このコスチューム好きだな~。



割と撮りづらかったのがミニーちゃん。


だからバージの上からのは無しでリドアイルに降りてからの画像です。



ダッフィーとの決めポーズも決まっているよね。


同じ柄のマフラー&コスチュームもかわいいicon06



ドナちゃんは歩いて登場だよ~。


だから少し(かなりかicon10)ブレていますik_85



ドナルド&デイジーの決めポーズ その1。


かわいいよ~かわいすぎる。



ドナルド&デイジーの決めポーズ その2。


このポーズもいいik_96


ってなんでもいいってことになりますが・・・。



チップとデールは少し寄り気味になってしまいましたが、一応決めポーズ。


プレゼントを持ったデールが個人的にツボだったりする。



他のキャラクターの出番の時は2人でバージで待っているよ。


そんな時もラブラブな2人。



チップとデールのダンスもかわいくて見どころ。


っていうか全部見どころだけどね~。



プルート&グーフィーも仲良し。


犬コンビ密かに好きだよ。



ジーニーのプレゼントは他の人より大きく感じるのは気のせいik_19


あまり撮っていなかったけれどなんとか撮影。



アリエルとエリック王子はなぜかいつも撮っている。


アリエルははっきりと日によって違うのは分かるんだけど、エリック王子は全部同じ顔に見えるのは気のせいでしょうか・・・。



最後にミッキー登場。


これも何回か観ないと撮影し損ねるんだよね~。



プルートとグーフィーも元気いっぱい。


やっぱりジーニーのプレゼントは大きい気がする。



全体図。


でも本当の全体は撮れないんだよね~。


右側に寄ってみました。





そして中央気味に・・・。


全体図はまた明日にでもアップします。

  


Posted by ミーハー女 at 13:50Comments(0)DISNEY

2012年01月12日

駄目ですわ


今日も貼り逃げです。


12月23日に撮ったドナルド。


変わったポーズでかわいいよね~。


私の1つ前で撮った人と同じポーズなんだけどね。


特にリクエストした訳でもなかったんだけど同じポーズをとってくれました。


1つ前で撮った人が凄く長くて私の時はかなりあっさりになってしまったっていうね。


まあポーズはかわいいからいいのだ。


ちなみに、どうして貼り逃げかというと仕事が忙しいのもあるんだけど、公開しようとしたら、なぜかログアウトしてしまったという訳の分からない展開。


いろいろ限界にきているのかな~。


  


Posted by ミーハー女 at 13:52Comments(0)DISNEY

2012年01月10日

ミラコ パラッツォパティオルーム

この間、書くと言っていたホテルミラコスタのパラッツォパティオルームの画像でも貼りつけておきます。


今日から、仕事も本格的に没頭しているので、またも手抜きですみません。


多分、少ししたら落ち着くと思います。


落ち着いたら、またいろいろ書きます。


まあこれが嘘になるようならブログの存続自体、考えます。


12月22日に泊まったのが、ヴェネツィア・サイドのパラッツォパティオルーム。


この間も書いた通り、スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」に面したヴェネツィア・サイドの1階に位置し、小さな中庭(パティオ)がついた客室です。


正直、場所的にSeaに行くにもフロントとかに行くにも厄介な場所だったので、もう泊らなくてもいいかな~とは思ったのですが、1度泊まれたので満足です。


画像も中庭のみですが貼っておきます。


部屋は、通常のトスカーナ・サイドと変わらないです。


変わると言えば、この間画像にも載せた・・・。

トランドルベッドがあるくらいです。


それでは中庭画像を昼と夜に分けて載せます。


まずは昼から~。



出て真正面から・・・。


右側に花の植木鉢、左側に椅子2脚、真正面にプール。


広さはそんなにないよ。



右側アップ。


木も植えられてたんだね・・・icon10


気づくの今かいって感じです。



右側に花とか植物の植木鉢。


白いのが見えてますが、ドアです。



真正面はプールだよ~。


冬は営業もしていないので閑散としています。


夏だともっといろいろ動きがあるのかね~。


扉があるけれど出ることもできないし、別に面白みがないんだよな~。



プールにはキャラクターの像もあるみたい。


あれはグーフィーかね。


実は、夜に撮って昼も撮ったから、この辺り雑です。


って夜は夜でほとんど枚数がないのですが・・・。



寄ってみたら、やっぱりグーフィーだった。


これってプールに行かない限り、分かりづらいな~。



ドナルドの像もあるみたい。


もっと近づきたいんだけどね~。


お次は夜バージョン。


あまり変わり映えしませんが・・・。

  続きを読む


Posted by ミーハー女 at 13:45Comments(0)DISNEY

2012年01月09日

貼り逃げしていきます

正月明け仕事2日行って2日休み。


明日からまた仕事・・・。


今書いているのは、7日土曜日。


正月ボケ&体調不良のため手抜きブログになりますがご了承くださいm(__)m


クリスマスウィッシュのドナルド&デイジーコスチュームのダッフィー&シェリーメイを連れてミッキーに会いに行ってきました。



この時の私、かなりアホヅラでした。


口が半開きだった/( ̄ロ ̄;)\


まあいいけど。


ミッキーは、優しいミッキーだったよ。


フォトキーカードの写真がたまらなかったもん( ̄m ̄* )


またいつかアップします。


ウィッシュのコスチュームだ~って感じで見てたけど下半身がお尻パンツだったため、自分じゃないと分かったのか、あまり触れてくれなかったface02


またビーマジカルのミッキーコスで会いにいこうと思った瞬間でしたface03


またゆっくりとミッキーに会いに行きたいな~。



  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月07日

出没ウィッシュドナ&デイジー

結局、ディズニーネタかいってな感じですが・・・ik_85


正月明けてみると、やっぱり今更クリスマスネタってどうなんだろうと思ってショーの記事を書くのを気が引けているミーハー女です。


年末の時は、正月明けても書いてやるって書いてたんだけどね~。


おかしなもんだ。


まあ今日はショーネタではなく、クリスマスシーズン連れ回したクリスマスウィッシュのコスチュームを着たダッフィードナルド&デイジーシェリーメイの画像を載せておきます。


もう親バカみたいな感じになっていますがご了承くださいm(__)m


まずはミラコスタの部屋の中で。



泊まった部屋はヴェネツィア・サイドのパラッツォパティオルーム。


スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」に面したヴェネツィア・サイドの1階に位置し、小さな中庭(パティオ)がついた客室です。
トランドルベッド、クルーズベッドのご利用で4名様まで同一料金でご宿泊いただけます。


小さい中庭のあるお部屋です。


この模様は、また月曜日にでもアップします。


その中のクルーズベッドの上で。


ちなみに2人で泊まったので普通のベッド2台使っただけです。


この撮影をするためにだけ使ったと言ってもいいくらいだったりもするik_85


近くに寄ってみました。



この間、使った画像の使い回しだけどねface03


次にランチをとったベッラヴィスタ・ラウンジでのひとこま


目の前が、こんな感じの風景の中食べたよ。


ダッフィー&シェリーメイも記念撮影。


多分、ウザイ客だったと思うik_85


最後にこちらの前で。

ドナルド&デイジーのポスターの前で。


全体を撮ろうとすると小さくなるので、ドナルドとデイジーが分かるようにだけ撮りました。


これ撮っている時に思いっきり隠し撮りされて逃げられたんだよね。


普通に一声かけろやって思った。


ソーーーッと近づいてきて、サッとシャッター押して走って逃げて行ったんだよ。


妹が後ろで見ていたけど、どうみても隠し撮りやなって言ってた。


ハア。


なんか嫌な感じでした。


まあ、もしかしたら違うかもしれませんが・・・。


クリスマスの期間中にまさか3回も行けると思っていなかったけど、3回目が一番ゆったりとできました。


もっと近くに住んでいたらいいんだけどね~。


まあこの年パスが切れたらどうなるか分かりませんが・・・。


年パスの期間中はまだまだ行けたらいいな~と思います。


  


Posted by ミーハー女 at 14:20Comments(0)DISNEY

2012年01月05日

久しぶりの2人グリーティング

お正月休みも今日で終わり。


これを書いているのは12月28日ですがik_85


結局、ディズニー記事メインでお送りしてしまいました。


今年は、もっといろいろなブログを書いていけたらなとは思っていますのでお楽しみに。


でも今日も結局ディズニー記事。


12月22日(木)のデイジー姉さんとのグリーティングの模様をお送りします。


妹と2人で行ってきたよ。


連れていったダッフィー&シェリーメイはこちら。

クリスマスウィッシュのドナルドとデイジーのコスチュームだよ。


ドナルドにはもちろん見せたかったけど、あわよくばデイジーにも見せたいと思ってアラビアンコーストに行くとデイジーが整列グリーティングをしていたのだface02


妹にお願いして早速並ぶことに。


それで並んでいて思ったんだけど、妹と2人で撮るというのを久しくしていないな~と。


いつも、それぞれキャラクターとツーショットを撮っているので、デイジーとは何回かツーショットも撮っているし2人で一緒に撮りたいな~と思って妹に提案。


妹はいいのik_19って驚いていました。


妹もそうしたいと思っていたそうです。


フフ・・・以心伝心。


それで2人で一緒に撮ろうということになり順番がやってきました。


コスチュームを見せたら、デイジー大喜びface02


妹がお尻もだよ~と見せたら更にテンション上がってましたface05


この模様はフォトキーカードにも映っていたので、またそのうちアップします。



左のドナルドダッフィーを持っているのが妹で右のデイジーシェリーメイが私です。


やっぱり1体だけならきちんと姿勢も正して映ることができるんだよね~。


これで正解だったよ。


デイジーも喜んでくれて嬉しかったface05


その後は、寒かったので温かい飲み物を飲むことに。


一応、隠し撮りもしました。

遠くで撮った割には、かわいく撮れたかな~と。


デイジーのアラビアンなコスチュームかわいいよね~。


ドナルドのサルアミとこれをペアで持ったら楽しいかもね。


更におまけ。

翌日、12月23日(金)もアラビアンコーストをうろついていたらデイジーがいたので、今度はツーショットで撮ったよ。


自分のカメラはワンショットで撮りました。


この2回のグリーティングのフォトキーカード分はまた後日アップします。


さあ明日から仕事頑張ろうっと(書いているのは休みに入る前だけどねface03)  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月04日

クリスマスウィッシュ8

なんだかんだでクリスマスウィッシュを結構観ているミーハー女です。


去年は、見事にはずれて見れなかったけど、今年は、4回観れたよ。


バケーションパッケージで1回。


バケーションパッケージの2DAYのチケットで1勝2敗。


年間パスポートで2勝1敗。


まずまずの確率だったと思う。


まあ全部左右に位置的には偏っていたけど楽しめたよ。


今日は12月22日(木)16時50分公演分の画像をアップします。


写真はいっぱい撮っていたけど厳選して1つの記事で全部アップします。


ってあまり言うほどの画像はなかったというのもあるのですがik_85


それではいきます。



最初のミッキーの登場のところ。


17時前で既に外は真っ暗。


ある意味、昼公演はレアですね。


でも見るなら夜のほうが綺麗なんだよな~。


だけど写真撮るなら昼の方がいいんだよね。


悩むところです。



ドナちゃん登場。


ドナルドのサンタさんって呼ぶところがかわいすぎてニヤッとしてします。


でも皆で歌うところは3文字でこの公演でも妹と爆笑していました。



サンタさんにプレゼントをおねだりしているところ。


でも先にお手伝いだよ、ドナルド。



チップとデールもお手伝い。


目線は全然きていませんが、躍動感のある写真で気に入ったので載せます。


ばたついている感じが面白い。



チップとデールとドナルドの掛け合いは面白いよね~。


テーブル イズ ウエイティングでもそうだけど楽しい。



今回、まともに撮れたであろうチップとデールはこれだけの気がする。


ってこれも目線は全然きていないんだけどね/( ̄ロ ̄;)\



何枚載せるんだっていうくらい載せているこのショット。


だってかわいいんだもん。


でも未だ真正面からの画像はなし。


フフフ・・・。



退場シーン。


3人とも楽しそう。



仲良し親子の躍動感のある画像も貼っておくよ。


この2人のエピソードも好き。



ミッキーの願いが叶うところだよ。


このシーン、前にも書いたかもしれないけど、毎回泣きそうになるんだよね~。


って恥ずかしながら妹に言ったら、それは分かると妹も賛同してくれた。


バカにされると思っていたから嬉しかったik_85


でもその後のドナルドの3文字で爆笑になってしまうのですが・・・。



ミッキー&ミニーの2ショットも。


このコスチュームを着ての登場シーン2人とも優雅で好きです。



最後のパイロンが出てくるところ。


歓声が上がって盛り上がります。



最後の決めポーズ。


これを全体で撮るには立ち見なんだろうな~。


でも場外で待つ気にはならないんだよね~。



グーフィーとマックスの決めポーズは見切れたので、別画像で。


かっこいい親子だね。


ちなみにチップとデールとクラリスの決めポーズは遠くて綺麗に撮れなかったのでありませんface07



最後の退場して行くところ。


ミッキーのエスコートしている感じがたまらんかっこいいよface05


これでひとまず終わり。


あともう1公演12月23日(金)PM12時5分開演分の模様はまた年明け以降アップします。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月03日

クリスマス・ラップド・イン・リボン5

すっかりディズニーブログとすっかり化していますが・・・。


ただいま正月休み中の記事を一挙に書いているところ。


12/30~1/5までの記事は日付誤魔化しでアップです。


この記事も書いているのは、実は12/26だったりもするik_85


休み中の記事を全部ディズニーにするのもな~と思いつつ全部なりそうな予感。


っていうかコスメ記事もたまりまくっています。


USJ記事もあるしね。


なんかもっと省いて書いたほうがいいのかなと思いつつも今日もディズニーすみませんm(__)m


でも一番、今癒されて元気になれる場所なんでお許しを。


振り返ってみたら何にはまっていたかよく分かるブログになっています。


それでは本題。


昨日の続き。


どんどん載せますよ。



やはり基本、ドナデジ好きなので、遠くにいても目で追ってしまって撮っています。


後ろでいちゃついている2人(エッ)



だって前でプルートが元気よくお客さんに答えているので2人で見つめ合っていたりするface02



リボンがでてくるところ。


はい、ただの後ろ姿好きです。


だって・・・・このお尻本当にたまらん。


注:エロブログではありません。



だってミッキー&ミニーの後ろ姿も好きだもん。


寄りそう2人。


ラブラブですよ。


でも何気にミッキーの右手がプルートの頭をなでなでしているのが嬉しいface02



ダッフィーのいろいろなキャラクターと絡み中画像だよ~。


プルートとも仲良しだよ。


他のキャラクターは階段とか周辺を歩いているところ。


ステージはダッフィーとプルートが残っているときです。


ダッフィーはミニーちゃんの姿を追っているのかな。



そんなダッフィーに絡んでくるグーフィー。


お尻のあたりを引っ張ってますik_40


ダッフィーも、オッと・・・って感じでしょうか。



そして2人で仲良くジャーンプ。


ってダッフィーはジャンプはしてなかったけど、腕は伸ばしているよ。



熊を狙う犬の図。


いや・・・違うんだけどねface02icon10



ラストのあたり。


皆、ステージに戻ってきてダンス。



もう少し引きで撮ってみた。


前過ぎて全部が入らないんだよね。


やはり全体撮るなら立ち見なのかな~。



皆で手をつないで~。



決めポーズの手前だね。


皆仲良しだよ~。



最後の決めポーズは、やはりミッキー&ミニーで。


皆、同じポーズしてます。



最後、順番にバージに乗っていくところなんだけど、デールは何やらジーニーの何かが気になっている様子。


何かは最後まで分からなかったんだけど・・・。


ここでやっとジーニーまともに登場だね(苦笑)


ずっといたんだけど、全然撮ってなかったik_85



ジーニーが見られているのを気づいて談笑中ik_19


来年の夏のショーは僕たちにまた戻してよとお願いしているのかしら。


って違うよねface03



ラストは、バージに戻って帰っていくミッキー&ミニー。


バージに戻ってからもいろいろあったんだけど、目移りしてしまって撮れていません。


このリベンジは、翌日の23日の1回目ではらしていますので、また載せます。


目線もないし、いい画像とは言えないんだけど恋人同士が話している感じが好きだったのでこれだけ載せます。


23日の公演の模様は、また後日。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月02日

クリスマス・ラップド・イン・リボン4

どうにかまた書くことができる『クリスマス・ラップド・イン・リボン』記事。


22日、23日両日ともリドアイル内で鑑賞。


ミラコスタの威力半端ないわ。


22日は前方階段の段差がある中央で鑑賞。


少し段差はあるもののやっぱり人の頭は入ってしまいますが画像を載せていきます。


22日分は2日に分けます。





前も書いた通りミニー、デイジー、ダッフィーはバージに乗って登場。


まあミッキーも乗ってるんだけど最初は出てこないよ。


遠方から見てた時はダッフィーの様子がよく分からなかったんだけど、リドアイルに入ってやっと分かったんだよね。


しかもいろいろダッフィーは他のキャラクターとも絡んでいてかなりかわいかったface05


その模様も載せます。



まずはミニーちゃんとハイタッチじゃなくて手タッチik_19


ミニーちゃんが先にバージから降りるから頑張れーってな感じ。



ダッフィーに寄りそうミニーちゃん。


2人のマフラーがお揃いでかわいすぎるicon06



先にミニーちゃんがリドアイルに降りてきてダンス。


見切れいていますが、ダッフィーは手拍子中。



ミニーちゃんを見つめるダッフィー。


一緒に踊っているのかなik_19



ミニーちゃんの決めポーズで、ダッフィーもダンサーさんとハイタッチ。


かわえーー( ̄m ̄* )



ダッフィーもリドアイルに降りてきたよ。


コスチュームもマフラーも帽子もかわいすぎるik_83



お次は、ドナルド&デイジー。


ミニーちゃんとダッフィーは、バージに戻って様子を見ているよ。


ドナルド&デイジーも決めポーズもバッチリ決まっていますね。


前も書いた通り、このコスチューム可愛くって好きface01



チップとデールは特に決めポーズがなくて綺麗な画像がなかったんだよね。


やはり、リスの特性でチョコマカ動くからなのだろうか。



グーフィーとプルートも特に決めポーズがなかったような・・・。


これもダンスの途中なので画像がブレブレik_85


でもプルートの耳上げがかわいかったので載せておきます。



アリエルととエリック王子は、綺麗でかっこよかった。


でも後ろにいるプルートのポーズの方が個人的にはツボだったりもする。



あっ・・・ジーニーのまともな画像がなかったface08


明日、他のキャラクターとの画像になりますが載せます。


ダッフィーが他のキャラと絡み中画像。


デールと階段のところで仲良さそうに話してたよ。



リドアイルのステージを2人で鑑賞中。


これはこれでいいコンビface02


まだまだありますよ。


続きはまた明日。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY

2012年01月01日

カナレット:スペシャルディナーコース

正月早々、食レポですik_85


しかもクリスマスディナー(苦笑)


ミラコスタでランチコースを食べたくせに夜もコースを完食。


そりゃあ痩せないわけだ。


行ったのはSeaの中にあるカナレット。


1回行ってみたくて遂に潜入成功。


食べたのはこちら。



リストランテ・ディ・カナレット・オリジナルドリンク


まずはドリンクを注文。




上がオレンジジュースで下の赤いのがアセロラジュースになっている不思議なジュース。


最初に上のオレンジジュースを飲んだら100%オレンジジュース。


下のほうだけ飲んだら甘めのアセロラジュース。


混ぜて飲んだらオレンジ強めの不思議な味でした。


コレクタブルグラス付 で会計時に新しいのをくれます。




そして食べたのは・・・。



スペシャルディナーコース

蒸し鶏と大麦のサラダとアボカドムースのカクテル仕立て


前菜ですね。


なんか上の大麦サラダがボソボソしてた。


アボカドムースの下にミッキーの形をしたトマトが入ってたよ。



パン


あれ・・・なんのパンって言ってたか忘れた/( ̄ロ ̄;)\


2食続けてコース食べると駄目だねik_85


しっとりとした記事でお腹が膨れるパンでした。



スパゲッティーニ、シーフードラグーソース


上に乗っかっているのがバター。


これを合わせながら食べるとよりマイルドな味になりますよ。


トマトソース大好きなので大満足。


あっ、シーフードラグーソースだねface03



カンパチと帆立貝のソテー、レンズ豆のピュレ添え


牛サーロインのタリアータ、グレイヴィーソースと選べます。


本当はお肉を食べたかったけど、2食続けて肉もどうかなと思い魚料理に。


カンパチが好きなのでよかったよ。


割とあっさりとしていたので、お腹の具合を考えるとこっちで正解だったかも。



エスプレッソのセミフレッドとピスタチオクリームパイ


お腹はいっぱいだったけど昼同様、デザートは別腹なんだよね~。


エスプレッソのセミフレッドが冷たくて歯にキーンときたけど風味がよくて美味しかった。


クリームパイも美味しかったな~。


このコースの中では一番だったかもicon10


コーヒーまたは紅茶を選べるのでアイスコーヒーに。


店内が暑かったのでちょうどよかったです。


ここまで食べて昼のコースも含めてお腹の具合はかなり厳しかったけど、楽しかったです。


またカナレットに行きたいな~と思います。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)DISNEY