2013年08月04日

近況 2

たいしたことでもないのに2つに分けてすみません。


今日はジャニーズと大沢さんについて。


ジャニーズと言ってもSMAPとV6ですね。


SMAPはライブがあれば観に行ってます。


去年・・・あったよねik_19


あったなら行ってます。


V6は今年、4公演行きました。


これも減ったと言えば減ったかな。


行ったのは、名古屋と大阪3公演。


代々木も行きたかったけど、まあいいかと思って途中であきらめました。


・・・ということは熱は下がっているかもしれないです。


坂本さんの今年のミュージカルも当たらなかったから観に行かなかったんだよね。


申し込みした公演全て落選してしまって、行きたい気持ちが萎えてしまいました。


いつもなら、どうにかして探すんだけどね。


フランケンシュタインは、何公演か申し込み済。


当たったら東京だけど観に行きます。


8月に新曲も発売になるので予約済だし、まあ今までが何公演もコンサートを観たりし過ぎていたのかもしれないです。



大沢さんも下がっていると言えば下がっています。


ファンミーティングは行きたかったのですが、日程が勤め先の慰安旅行と重なったので行けず。


でもファンクラブは入っているので、何かイベントがあるなら観に行こうと思っています。


だけど、しばらくは動きなさそうですよね。


ここ何年かは忙しそうだったので、少しお休みなのかな。


リフレッシュして、また何か活動してほしいなと願っています。



後は・・・ちょこちょこ書いていたオードリーは以前に比べると全然ですね。


毎週のラジオは聴いているけれど出演番組を調べてまで観たりとかはしていないです。


他は、ファンになった人というか団体があるのですが、それも追々書いていきます。


今までとは180度違う世界ですかね。


こんな感じです。


今までと比べるとイベントレポは減るかもしれないですが、9月にB'zのライブに行くので、ちょこちょことは行くと思うので、またいろいろ書いていきたいと思います。


フランケンシュタインも行くと思うので。


明日からは日々の日常をつらつらと書いていこうかと思います。





  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)日記

2013年08月03日

近況 1

体のことは、書いたので今日と明日とで最近のいろいろな近況でも書いておきます。


私のブログといえば、やはり、コスメ、映画、ディズニー、ジャニーズ、大沢たかおさんといったところでしょうか。


コスメに関しては、以前に比べればおとなしいものです。


メイク物でいえば、毎シーズンチェックしているのは、ルナソルとジルスチュアートだけです。


後は、THREEとオーブクチュールもたまに買うくらいですかね。


他は、もうほぼ買っていないです。


ただルナソルとジルの購入頻度は、かなり高いので普通に買う人よりは、相変わらずコスメはあふれているとは思います。


スキンケアは、雪肌請の化粧水をプレ化粧水として使って、後はソフィーナボーテか余裕がある時は、インプレスのシリーズを使っています。


最近、カネボウの美白物で少し問題が出ているので、しばらくは使わないかもしれないですね。


後は、体のことでやっていることがあるのですが、それは月曜日にでも書きます。


ちょっと今までとは、全く違うことをしています。



映画は、訳あって観に行く機会は減りました。


今年に入って2本観ただけだと思います。


この訳もいつか話すかもしれないです。


単に時間がなくなっただけなんですけどね。



ディズニーに関しては、今年は既に2月と6月に行ってます。


去年は、2月、6月、7月、11月に行きました。


去年夏のずぶぬれに行ったので今年は行かない予定。


その代り去年行けなかったハロウィンに、9月の始めに行く予定になっています。


できればクリスマスも行きたいなと予定中。


今更ですが、写真は撮ってあるのでネタ切れになったら季節関係なく急にアップするかもしれないです。


とりあえず今日はこれくらいで。


明日はジャニーズ関連と大沢さんのことを書きます。  


Posted by ミーハー女 at 14:55Comments(0)日記

2013年08月02日

Aerormeteとかいうコメントの人

少々、腹立たしいので書いておきます。


訳の分からないコメント残さないでください。


当ブログは、コメントは承認制となっておりますので、ブログに関係のないコメントは公開される前に削除しますので書くだけ無駄です。


気持ちの悪い文面(ブログに対する誹謗中傷でもない)を書いても読みもしてません。


というか読んでも意味が分からなかった。


それで余計に気持ちが悪かった。


ですので、今後一切コメントしないでください。


・・・というかコメントにもなっていません。


今後も気持ちの悪いコメントをするようであれば、それなりの処置をとらせてもらいますのでやめてください。


  


Posted by ミーハー女 at 15:18Comments(0)ブログのこと

2013年08月01日

お久しぶりでございます。&・・・

えっと・・・・。


皆さま、お久しぶりでございます。


ブログを放置してから、1年と4カ月弱が過ぎてしまいました。


入院している時よりも入院後のほうが仕事をしながら傷口の痛みと闘うと書けば大袈裟ですが、そんな日々が続いていました。


なんだかブログを書くのがしんどくなってきてしまい、まとめてアップすればいいやと思っていると2回目の入院が去年の9月。


病院食をデジカメに撮ったりして記事をまとめる用意はしていたもののブログの意味や自分の書いている時のブログの中でのテンションと実際の自分のテンションが違ったり、このブログ本当に意味があるんだろうかとか思っているうちに更に日々が過ぎてしまいました。


2013年の初めに再スタートとも思ったのですが、なんとなく先延ばしにしてしまい今日となりました。


まあ何度もフェードアウトということも考えたのですが、なんとなく始めたものの自分の中で記録に残しているものもあったので、自分で書くという意識がやってくるまで、そのままにしていました。


そして今日・・・この『いこらブログ』を開設してから7周年という時を迎えての復活を決めました。


まあもう忘れられているブログとは思うので、これからはひっそりと更新していけたらいいかなと思います。


・・・とは思いきや、最近のアクセス数を見ても更新していた頃の三分の一くらいはあるんですよね。


検索キーワードを見てみると、大沢たかおさんのファンがやっぱり多いような・・・。


後はオードリーのファンも多いな~と思いました。


ずっと更新していなかったのに、ありがとうございます。


近況としては、体のほうは元気です。


腎臓のほうは左側の腎臓が頑張ってくれています。


甲状腺のほうは、良性の腫瘍で今は傷口も消えつつあります。


他の今の状況は、また日を追って詳しく書いていきたいと思います。


とりあえずすこぶる健康体であることだけ御報告させてもらいます。


そして、また明日から宜しくお願い致します。










  


Posted by ミーハー女 at 13:41Comments(6)日記

2012年04月03日

近況

皆様・・・大変ご無沙汰しております。


軽くここまでの近況を。


3月26日(月)に退院。


この時点で腫瘍の結果は出ず。


大きすぎて出るまで更に1週間を要するとのこと。


ここから1週間は自宅療養。


昨日4月2日(月)に外来にて検査結果を聞く。


結局、腫瘍の結果が出たのは3月30日(金)の夜だったそうで、病理医もかなり苦労したとのこと。


腫瘍の結果なんですが・・・・。


今度詳しく書きます。


結果的には、バツに近い三角といったところでしょうか。


ただ腎臓癌ではなかったです。


でも腎臓癌のほうが治療法はあったから良かったのではないだろうかと思ってしまうような病気でした。


ただ病名書くと特異というか症例がなさすぎて、読む人が読めば完全に個人バレするだろうなという病名でした。


ですが・・・ここからが大事です。


私自体は今の体調は至って順調です。


傷の痛みは、今でも笑ったり、くしゃみ、咳、夜になると痛いです。


でもまあ日にち薬という言葉がある通り日に日によくなっています。


これからどうなるか分からないですが、今を大事に生きようと思うしかないしね。


今でも傷をみる度に、一生この傷あるんだと思うと悲しくなりますが、仕方ないです。


昨日、やっと傷の大きさを測ってみました。


27cmありました。


まさに鳩尾のあたりから恥骨の上あたりまで。


まあこれと付き合っていかなきゃいけないなといったところです。


そして今日から仕事復帰しました。


これからもこの病気のことは経過は書いていきますが、ひとまず終わりですかね。


かと言って明日からガラッと変われるほど心境も落ち着いていないのでブログもボチボチ書いていこうかと思います。


しばらくは日記みたいなのが続くかもしれませんが、更新していない日のことも手帳の日記にあったことなんかは書いているのでボチボチ更新していきます。


長々と休んでしまってすみませんでした。


とりあえず近況報告まで。


  


Posted by ミーハー女 at 12:58Comments(4)健康

2012年03月31日

手術後18日目退院後5日目

この日は、映画を観に行きました。


土曜日だったので結構、混雑していましたね。


退院後の安静期間中のはずなのにうろちょろしている私icon10


これ知ったら同じ会社の人は呆れるだろうね。


一応、リハビリがてら出かけたのですが・・・。


車の運転も久しぶりだったけどできたよicon22


ちなみに観たのは『 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』


感想は4/3以降の記事でアップします。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)健康

2012年03月30日

手術後17日目退院後4日目

どうぞ馬鹿と言ってくださいface01


いやいっそ罵ってくださいik_84


はい・・・icon10


どうしても辛抱できなくて坂本さん主演ミュージカル『MY ONE AND ONLY』を当日券で鑑賞face03


元々、観ようと思っていた公演は全て闇取引なんかすることなく、むしろ私が損するくらいで譲ったのですが、この日のチケットは妹に譲っていました。


妹に私もういいから行っておいでよとは言われたけど、それは合点がいかなくて行って当日券があれば席はどこでもいいから観ようと思っていました。


なければ妹に観てもらって私は買い物って思っていたんだけど、なんとまさかの最前列GETik_84


びっくらこいだよ。最前だよ。


もちろん一番端っこの席なので見切れます。


でもそんなに苦になることはなく鑑賞できました。


感想はまたの機会(4/3以降)で書きますが、とりあえず観れてよかったって感じ。


個人的には設定とかが突飛過ぎて自分には合わなかったかな~という感じ。


とりあえず近くで坂本さんが観れたので大満足。


良ければ土日も当日券狙いで行こうかとも思ったけど満足したので行かなかった。


平日の当日券実は意外と狙い目なのかなと思いました。


傷の具合は、坂本さんのかっこ良さからか上演中は気にならず。


まあ傷みは徐々になくなっている感じです。


  


Posted by ミーハー女 at 23:00Comments(0)健康

2012年03月29日

手術後16日目退院後3日目

昨日の都会散策に比べると地味な印象のこの日。


っていうか書くこともなくなってくる訳ですが・・・。


入院中に観れなかったドラマの録画を観たりして過ごす。


部屋も片付けるのですが、もう今は汚いな(苦笑)


この日も歩いたよ。


普通に1時間くらい歩いた。


予定では4月2日の結果を聞いて3日復帰の予定だからね。


とにかく体力をつけるのだ。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)健康

2012年03月28日

手術後15日目退院後2日目

この日は、会いたい人がいたのと妹が休みだったので、大阪まで出かけました。


妹が休みだったから両親からも外出許可が出たというのもあるのですがik_85


久しぶりの都会(エッicon10


なんかウキウキしますね。


特に何も買わなかったけど楽しい。


元々出かけた時間も遅かったので2時間もブラブラしていないんだけど、それでも楽しかった。


そうこうしているうちに約束の時間がきたので会って食事してカラオケに行きました。


カラオケに行ったけど話が弾んで3曲くらいしか歌わなかったんだけどね。


難波の街中を結構歩いたけど話しながらだったので疲れることもなかった。


妹とランチもしたし楽しい1日でした。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)健康

2012年03月27日

手術後14日目退院後1日目

タイトル長っicon10


そしていつまで続くのだ、こんなタイトル。


ととっくに日にちは経った今書いていますが、4月2日の最終結果くらいまでは、こんなタイトルにしようかなと思っています。


後はザックリと適当にface03


この日も特にまったくと言っていいほど何もしていません。


だから短め。


昨日、ウォーキング20分でしんどかったと書きましたが、やはり元々体力はそこそこあるので、もう戻りつつあるのか、この日は40~50分歩いたよ。


コースも車の多い道ではなく、少し車少なめのコースにしたのもよかったのかもしれません。


両親にも驚かれましたface03


ちなみに傷の痛みは、この時点では痛いですわ。


手術後ちょうど2週間。担当医師からはなんだかんだで1カ月は傷みはあると言われていたので覚悟の上です。


でもまあ体力つけないと後々大変なことになるので苦はなし。


もっと言えば元々軽く動くのは好きだし、ディズニーとか行ってもFPやら飲み物買いに行ったりなんか率先して動くので問題なしです。


  


Posted by ミーハー女 at 15:00Comments(0)健康