2007年07月12日

似てるけど・・・

こんなのも買っています。
似てるけど・・・
ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス
リキッドアイカラー スタイリッシュ
PU100PK800
ルージュ スタイリッシュ(リキッドタイプ)(PK822)


( ̄m* )
発売前から気になっていたので購入。
全色買いik_19とも思ったんだけど
やっぱり試さないとね~と思いとりあえず、この2色。
イメガさんの使用色のブルー系も大変気になったんだけどicon10
最近、どうもパープル系が自分の中できているんだよぉぉぉぉぉik_20ik_20
AUBEの秋の新色も、マキアージュの夏の新色もパープル系が気になる私face05
(一応、バカ予告はしておきます)



それで、この商品と言えば。。。


似てるけど・・・
アイシャドウは後で出しますが、やっぱり元祖ボーテドコーセーの
ルージュファンタジストと似ている訳でface02

とりあえずそのへんにあったのを出してみただけなので色番は省略でik_85
左3本がボーテドコーセー
一番右が今回買ったボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス

感想としては、やっぱり色番によるしこれからいろいろなカラーが発売されるというのもあるとは思うのですが、プレシャスのほうは全体的に発色が弱めかなと思います。
どのカラーを買うか迷って少しでも発色がよさそうなものと思って見ていたのですが
発色のいいカラーはブラウン系が多かったように思ったので今回は、アイシャドウと合うこのピンク系にik_83
もちろん、これ1本でも大丈夫なんだけど主張はあまりしない感じです。
あとプレシャスのほうが若干ねばっこいイメージがあるかな~。
1度にチップにつく量も少なめのような気がします。

パケはほとんど変わらないけれど、やっぱり価格が安い分
プレシャスのほうが少なく感じるんだけど、そんなに変わらないのかな。
そのへんきちんと見てなかったのでまた調べて書きますicon10

個人的には、ルージュファンタジストのほうのミニサイズを出してほしいような気もするik_85
全部使えそうだし、中身がどれだけ減っているか分かるのはいいんだけどねicon10



似てるけど・・・
それでもってアイシャドウ。
左2本がボーテドコーセーのアイファンタジスト

右2本がボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス

これもプレシャスのほうがパケは小ぶり。
でもこれくらいのほうが使い切れそうで私は好きですface05

それでもって比べてみると・・・
やっぱりこれもカラー展開の違いはあるもののプレシャスのほうが発色は弱いと思います。
今後、秋になると濃いベージュ系なんかが発売されるのかもしれないのでそちらに期待かな。
あと異様にラメがギラギラしているのは夏の新色だからかik_19
会社にしていくには厳しいから、粉シャドウでラメ感は抑えて使用しています。
@コスメでは評価は高いけれど個人的には★4くらいかな。
でもしつこいけど秋にも発売されるのならそっちに期待かなface02

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 15:58│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
こんばんは~
リップもアイシャドウも似たようなパッケージなので
そろうとなんだか迫力がありますね☆
プレシャスプチプラ価格なのは嬉しいけど
確かに本来のボーテドのほうのミニサイズの方があったらいいですね。
Posted by ばたこ at 2007年07月12日 23:21
★ばたこさんへ

ばたこさん、こんにちは~。
プレシャス集めようかなとも思ったのですが、リタイアしそうです。
昨日、ビーズアップを買って秋の新色を見たのですが、プレシャスは、単色アイシャドウでした/( ̄ロ ̄;)\
期待を裏切りますな~と思っちゃいましたよ!!
ここは、@コスメでも人気なんだから新色だせよ~、空気読んでよ~って思っちゃいましたよ!(`´メ)
これを買うならやっぱり、ボーテドコーセー買っちゃいそうです。
Posted by ばたこさんへ at 2007年07月13日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。