2010年11月10日

失敗続き?1

シリーズ化するかどうか微妙なんですが、最近、@コスメのクチコミを見ずに買ったものが、とことんはずしているミーハー女です。


★7点満点中平均評価が★2点台ばっかりですface07


見る目のない女です。


でもクチコミ見るまで、そこまで悪いと思わなかったので、使ってはいるんだけどね。


そんな商品紹介されても意味がないとは思うのですが、お買いもの日記で書こうと思ったけれど、評価を低かったというオチなので、買い物日記として見ていただければと思います。


そんな失敗商品その1がこちら。
失敗続き?1
メイベリン
ザ・カラサル ボリュームエクスプレス


忘れたけど、ドラッグストアでかなり安く売っていたので購入。


でもやっぱり調べないと駄目ですね。


パッケージの派手さにも惹かれました。
失敗続き?1
黄色×紫。


この組合せは、あまり好きではないかもik_85


紫は好きなんだけどね。


ブラシはこんな感じ。
失敗続き?1
画像だと分かりづらいかもしれないけど、ブラシ大きめ。


でも繊維タイプではないし、ブラシにマスカラ液がたっぷりとつくタイプではないので、塗りづらさはないです。


大きい分、緊張感はあるけどね(苦笑)


塗りやすさ △


ボリュームは1度塗りなら皆無。


ちょっと塗りました感が出る程度。


個人的には、ボリューム感はいらないので許容範囲。


ボリューム ×


ロング効果に関しては丁寧に睫毛に沿わせて塗ると普通に伸びます。


綺麗につくのでまずまず。


ロング 〇


カール力もビューラーを朝使って、昼で持ち率50%程。


お直しすればしっかりと上がるのでこんなものかなと思います。


前に使っていたのがシナシナになるタイプだったので全然使いやすいです。


カール力 〇


後は持ちですが、滲んだりも特にせずに最近、中途半端な時間に昼寝ではなく夜寝をするのですがパンダ目になっていたりもしないので悪くないかな。


たまに下睫毛が長いせいか、乾いていないうちにカラスの足跡みたいなのがつくことはあるけれど、すぐに落ちるので大丈夫かなと思います。


持ち 〇


個人的にはいまのところ★4といったところ。


まあ評価が悪くてもこういうことはあるということで。


もうちょっと使ってクチコミしようと思います。





同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 17:23│Comments(0)メイクアップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。