2009年06月07日

2009 夏の新色コスメ2

今日は、レポはお休みしてコスメ記事ik_16



夏の新色の記事をいくつかため込んでいるのでとっとと書いていきますik_08


本日のブランドはこちら
2009 夏の新色コスメ2
オーブ クチュール


限定コスメが4月に発売されていました。


4月だと夏でいいんだよねik_19


ちょっと自信がないのですがik_85


メイクものは限定だと買ってもいいと自分で決めているので


こちらも自分の中では、購入可の商品。


相武さんも菅野さんも好きなのでどれにしようか迷いました。


その結果・・・


まずはこれ
2009 夏の新色コスメ2
クリーム&ライナーシャドウ(01)


AUBEは、こういうの好きだよね。


今回の場合。


クリームシャドウ+ライナーシャドウだけど


今までだと


パウダーシャドウ+ペンシルアイライナー


クリームシャドウ+ペンシルアイライナー


こういう組み合わせを結構、発売している印象。


そして今年も発売されたねと思いました。


今回は、ライナーシャドウにペンシル型のチップ付き。


なんだか進化しています。


シンプルな感じとDS割引の魅力にひかれて購入。


カラーは、01のピーチ。


イメガ使用カラーのホワイトゴールド、グリーン、ピンク


この3色も気になったんだけど、@コスメの口コミでピーチは使いやすいと


いうのを多数お見かけしたのでピーチに。


まあ今でも他のカラーも気にはなっていますがicon10


しかも今回のこのアイシャドウは@コスメでもなかなか評価高いです。


今までの傾向でいくと、アイライナーのペンシルの芯が柔らかくてik_93


アイラインの持ちが悪くてik_93


アイラインが細く描けなくてik_93


というのが多いのに今回のはそんなことないんだよね。


クリームアイシャドウの密着度は高く、発色はひかえめだけどツヤ感があります。


ライナーシャドウのほうも持ちがよくて綺麗に描けるので気に入っています。


ポーチの中でかさばらないのもポイントが高いね。


まあ今回のは、どちらもクリームシャドウ、パウダーシャドウだからいいのかな。


パケもソフィーナ系には珍しく、気に入っています。


あっ、ちなみにイメガの相武さんはこんな感じです。







2009 夏の新色コスメ2
横からだからちょっと分かりにくいね。


個人的には、グリーンの菅野さんのメイクが綺麗にグリーンが発色していて好きです。


ただし、私に似合うかは微妙なので無難なカラーにしちゃいましたik_85


そしてそのまま考えるのが面倒くさいのでこちらも購入
2009 夏の新色コスメ2
デザイニンググロス(904)


相武さん使用カラーの904番のピーチ。


アイシャドウもグロスもピーチ。


もちろん当たり前のように相武さんのようにはなりませんがね。


でもやっぱりアイシャドウと合っていて使いやすいです。


ねっとりとしたテクスチャーで持ちもまずまず。


発色が弱いので物足りないけど、ふっくら感がでるのでまずまずです。


そういえば、6月にもオーブクチュールから新色が発売されているんだね。


こっちが夏の新色なのかな。


ウウウッ・・・分かりづらい。


限定カラー買えてよかったです。


追加は多分、ないと思います(ハハハ)

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)メイクアップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。