2009年04月13日

2009 春新色コスメ4

昨日、DSでAUBEの夏の新色を見かけて焦ったミーハー女です。


限定のクリームと粉シャドウになっているタイプのアイシャドウにグロス。


っていうかもう夏の新色ik_19ik_20


早いって/( ̄ロ ̄;)\


私、まだ春の新色をブログで書ききれていないのに(ヒャーッ)


しかも思わず買いそうになったんだけど( ̄▽ ̄;)


でも我慢しました。


だってブログに春の新色書いていないのに、それはダメik_93


って抑制できました。


賢いんだかバカなんだか分かったもんじゃーないik_95


でもあのAUBEクチュールのは限定なので是非、買ってみたいです。


イメガの菅野さんと相武さん両方とも好きなのでぜひ参考にして購入しようと思います。


・・・で夏の新色は買わなかったと書いたばかりで恐縮ですがicon10


ルナソルの新色は予約してきちゃったよーん(バカ)


はいicon15今までの話はなんだったんだ


という感じですが、あくまで予約ですので(ホホホ)


まあ夏の新色のルナソルは熱いですねik_01


まあ購入したらまた書きます。


それでもって今回は、春の新色。


本題にそろそろ入りましょう。


今回のブランドはこちら
2009 春新色コスメ4
RMKです。


詳細は後ほど・・・


今回、RMKは微妙だったのですが、カウンターで見てタッチアップしてもらったら


やっぱりよいicon14という訳で購入。


最近、RMKも個人的には熱いですik_01


それで購入したものはというと・・・







まずは既に完売しているこちら
2009 春新色コスメ4
トランスルーセント チークス&アイズ

限定色のアイシャドウにも使えチークにも使えるパレット。


アネモネの花びらがあしらわれているのがかわいいface05


購入したのは、02のトランスルーセント コーラルゴールド


01のコーラルピンクは既に完売でしたface07


でもまあ個人的には02のほうが使い勝手はよさそうなので


こちらでよかったかな。


こういうのは使うのが勿体ないけど1個ポーチに入っていると


アイシャドウ&チーク両方使えるのがいいよね。


お次は・・・



2009 春新色コスメ4
トランスルーセントアイズ


元々の色味も薄いので画像だと更に野暮ったい画像に見えますがご了承ください。


カラーは、01のトランスルーセント ブルー


確かイメガカラーだったっけ・・・


あれ違うかなicon10


ブルーは鬼門で買わないと思っていたんだけど、01、03、04と迷っていて


03は上のコーラルゴールドを購入したのでやめて


01と04をタッチアップ。


04もそれなりに綺麗だったんだけど、01のニュアンス程度のブルーとピンクの組み合わせ。


パール感の綺麗さにやられて01に決定。


鬼門のブルーも水色系なら大丈夫のようです。


そしてアイシャドウに合う口紅&グロスも購入。



2009 春新色コスメ4
あれ・・・口紅とグロスのカラー番号を控えたんだけど


どこかにいったのでまた後日、追記しておきます。


どちらもピンクローズ系の色味でアイシャドウがニュアンスやパール感を大事にしているので


口元には少しポイントを置く形のカラーにしました。


いよいよ春本番なので(変な日本語)どんどん使い倒してやろうと思います( ̄m ̄* )

同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 14:36│Comments(2)メイクアップ
この記事へのコメント
ミーハーちゃん、こんばんわ。

春の新色、私もまだ記事にしてないのがあるんだよねー。
2ヶ月ぐらい経ってるよね?
私も焦って記事書かなきゃ!

RMKは、花柄のが可愛いなーって思ってたんだ。
これって、アイシャドウでも使えるの?
可愛いよねー、コレ。
グロスと口紅も、春らしい可愛い色だね。
やっぱ、春はピンクってイメージなんだよね。

AUBEの夏の新色は、確かDMが来てた。
でも、今回は買わないなーきっと。
とか言いながら、薦められたら買っちゃいそうだけど・・・。
てか、ルナソルの夏の新色???
見てないよ、まだ・・・。
ルナソルもカウンターが遠のいちゃって全然行ってないのよ。
結局、春の新色も買ってないんだ~。
Posted by まきんちゃ at 2009年04月13日 19:31
★まきんちゃさんへ

こんにちは~♪
春の新色は今が使うにはちょうどいいのに、メイク市場は既に夏コスメに入っているというこれってちょっと先取りしすぎていてちょっと怖いんだよね。
なーんか・・・全然違うけど、食べ物に旬がなくなってきているようにコスメもそうなってきそうでね~。

まあ・・・そんな話は置いといて・・・
RMKのお花のはアイシャドウもOKだよ。
花部分でないところを瞼全体に・・・花びらの下部分をアイホールに、花の中央の一番濃いブラウンを目の際に入れたらOKだよ~。
もちろんオレンジ部分をアイホールに入れても可。
いろいろ楽しめます。
見た目的には、もう1つのカラーのほうがかわいいんだけど、使うにはこちらのほうが使いやすそうなので万事OKという感じです(^^ゞ

ルナソルの春色は、前も書いたかもだけど・・・ぜひ、まきんちゃさんに使ってもらいたいカラーがぁぁぁぁ・・・パープル系のフジです( ̄m ̄* )
夏の新色は南国のお花なんだけど、ラメがしっかりとしていてキラキラ好きにはたまらないかも・・・カウンターが遠のくとどうしても行かなくなっちゃうよね。
私も最近だとスティラがそうなんだよね。

まきんちゃさんのまだ記事になっていないコスメも楽しみにしているね♪
Posted by まきんちゃさんへ at 2009年04月14日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。