2006年12月18日

いくつめのコフレだ

昨日は、妹と買い物へik_34
その前に、知事選行ってきましたよ~icon14
今回の投票率は、過去最低だったとかik_84
かくいう私も朝、母親に言われないと完全に忘れていましたik_85
妹に関しては、知事選があったことすら知らなかった模様ik_84
和歌山って保守王国なんで仕方ないかもしれないけれど、もうちょっと候補者いてたほうがよかったのにな~とつくづく思いました。
妹なんか、投票所に行ってインスピレーションで選ぶとか言ってるしik_84
しかも私が行くと言わなかったら行くつもりさえなかったみたいik_95
私の住んでいる市では投票率20%台だったみたいだし、これで和歌山がどうにかなるのか微妙ですね。
選挙に行ったら出口調査をしていたのですが、私が目の前を通ったときは、何も聞かれずその後、通った妹には聞いてたface09
別に聞かれたい訳じゃないんだけどね。
投票した人の名前を指さしてもらえますかik_19って紙に書かれた名前を指さして、支持政党ありますかik_19って聞かれたらしいです。
妹に・・・答えてくれそうやったから聞いたんとちゃうik_19
お姉ちゃんが怖そうな顔して歩いていたとかface03
若しくは、若い子に聞きたかったとかicon06
face09悪かったなicon09
どうせ怖い顔さ・・・icon11
年齢も3歳しか違わないのにicon08
・・・というわけで不愉快な選挙でした(エッik_19)











それで不愉快になった腹いせで(違うだろicon09)
こんなの買いましたface02
いくつめのコフレだ
スティラ
ミニ リップ グレイズ セット 限定6本セット

左から
バニラブラウンシュガーアプリコット
グレープフルーツスターフルーツラズベリー


全部、テスターで臭いは嗅いだけどよかったですik_73
これ去年も発売されて欲しかったんだけど、すぐに完売になってしまったので買えずにいたのface07
それで昨日、妹とカウンター巡りしていたら妹が見つけて妹が買うって言い出したから私も欲しくなって購入。
これだけあるんだから分ければいい話かもしれないんだけど、お互い全部欲しかったからそれぞれ買っちゃったよik_85

元々、このリップグレイズは妹からの紹介で買ったものなんですface02
妹が大好きな商品の1つですik_14
でも妹の基準は、とにかく香りicon06
香りがよければなんでもいいって言っているのでそのへんは凄いと思うけどik_40
だって堂々と、私って口紅とかいい香りだと自ら食べるからik_20ik_20
ってBAさんに言ってて驚いたよface08face08face08

これは8日(金)に発売されたみたいです。
1週間経っても残っているので意外でした。
最近、スティラって限定品が発売しても結構、残っていますよね。
前は予約完売、発売後もすぐに完売が多かったのに予約もギリギリまでしているし数を増やしているのかな~。
限定品に魅力的な商品が多いので好きなブランドではあったのですが、すぐに完売してしまうし最近、遠ざかっていた部分もあるのでまたチェックしてみたいですねicon14
今回もミニサイズというのが嬉しいし、去年はチップ式だったのが筆タイプになっているのも嬉しいですねicon14



それで比較してみることに・・・
いくつめのコフレだ
左が今普通に売っているリップグレイズのピーチ
右側が今回のミニサイズのバニラ

背の高さとかはめちゃくちゃ違うということもないんだけど持ち手の太さとかが全然違います。
入っているサイズももちろん少ないので使い切れそうなのもコスメバカとしては嬉しいところik_85
限定カラーのバニラとブラウンシュガーもいい香りですface02


でもね。。。
いくつめのコフレだ
本当は、スティラのグロスならこちらのイットグロスのほうが好きだったりしますik_85
ちなみにこれは去年の秋の新色だったと思います。
限定だったかどうかは忘れましたik_85
こうして見ると、スティラも結構、持っていることに気づいた私ik_84
限定色手に入れられるから買うんじゃなくて自粛宣言したほうが・・・ik_00


同じカテゴリー(メイクアップ)の記事画像
キラキラコスメ買ってるよ
菅野パクトの江角カラー
まあ買ってはいるんですけどね
リップもの+α
THREEデビュー1
春色ジルいろいろ
同じカテゴリー(メイクアップ)の記事
 キラキラコスメ買ってるよ (2012-03-02 13:55)
 菅野パクトの江角カラー (2011-10-25 13:41)
 まあ買ってはいるんですけどね (2011-09-20 14:54)
 リップもの+α (2011-08-10 13:51)
 THREEデビュー1 (2011-08-06 13:38)
 春色ジルいろいろ (2011-06-13 13:47)

Posted by ミーハー女 at 15:05│Comments(4)メイクアップ
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します~。

スティラも買っていたとは・・・。
しかも、姉妹で1つずつ買うなんてさすがです。
ミニサイズから、使いきれそうかな?
セットになって並んでると可愛いよね。

私、グロスバカなのにスティラって1個も持ってない・・・。
てか、1個だけ持ってたんだけど、友達にくれちゃったのよね。
これって香りがあるから、実際にカウンターで試してみないとわかんないんだよね・・・。
それに、スティラではあれ以来(ブログで愚痴った日)1つもコスメ買ってないんだよ。

でもー、春新色の4パンコンパクトやスプリングコンパクトが欲しいかも。
ネットだと、すぐ売り切れちゃんだよね・・・涙
10時と同時にポチるしかないかー。
Posted by まきんちゃ at 2006年12月18日 16:15
ミーハ-女さん、こんばんは☆

前に書かれていたもう1つのコフレって、スティラだったのですね~
4という数字が嫌いで、コフレも5個でしたよね♪
コフレって魅力的なものが多いので、買っちゃいますよね☆〃
私も毎年2つ買っている気がします
今年はアユーラとエスプリ-クプレシャスの2つを買ったし、 昨年はルナソルとボーテドコーセーの2つを買ったし。。。

コチラのミニサイズなら使い切れそうで良いですね
グロスやリキッドルージュが好きなので、いろいろなカラーが揃っていていいなぁ~と思いました


私は。。1月に発売されるアユーラのグロスとアイシャドウが欲しいんですよ~
実は、アユーラのアイシャドウは1つも持っていなくて 自分でも意外でした
滅多に「絶対 欲しい」とかって思わないタイプだけれど、今回のは絶対 欲しいと思ってしまった ^^;
特にグロス∮
Posted by みるみる at 2006年12月18日 16:56
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こちらにもコメントありがとうございま~す。
確かに姉妹でこのコフレ1個ずつ買うあたり凄いですよね( ̄m ̄* )
分ければいいんだろうけど結局香りがお互い気に入っているのがかぶっていたりしそうなので2人とも買っちゃいました。
でも最初、妹が買うと言いだしたので真似したのは私なんです(^_^;)

確かに、グロスLOVEなまきんちゃさんにしてはめずらしいかも!!
でもあんなことがあれば仕方ないですよヽ(#`皿´)ノ
個人的にはイットグロスのほうがおすすめなんですが、グレイズのほうもなかなかです♪
もしも機会があれば是非(o^∇^o)ノ

スティラはアイシャドウもいいですよね~。
私も単色系もパレット系も持っています( ̄m ̄* )
Posted by まきんちゃさんへ at 2006年12月19日 13:54
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~。
あ~、みるみるさん、ごめんなさい。
5個目のコフレはこれじゃないんですよ~。
これは確か・・・7個目のコフレのような/( ̄ロ ̄;)\
あとの2個は・・・今週中にでも書きます。
ちなみにここで暴露しておくと5個目はスックなんです(爆)
ブログの記事的には6個目か7個目なんですが、スティラのほうしか先に載せたい気分だったので書いちゃいました。
紛らわしくて申し訳ないですm(_ _)m

このリップグレイズのキットは去年も発売されたのですがその時は完売でもう買えなかったので今年は買えてよかったです♪
ミニで使い切れそうだし、いろいろな色味が使えるのがいいんですよ~。
個人的にはイットグロスのほうが好きなので出してほしいのですがこちらも好きです。

アユーラの新色いい感じなんですね~。
みるみるさんに言われちゃうと私も気になります( ̄m ̄* )
またカウンターにチェックに行かなくては~。
Posted by みるみるさんへ at 2006年12月19日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。