2009年11月28日

ユニクロ60周年

先週の日曜に妹と買い物&映画に出かけたのですが、ユニクロが創業60周年セールをしているので心斎橋のユニクロに乗り込んできましたface02


60周年ということを全然知らずにいたのですが、21日(土)に早朝セールをしたというニュースをその日のお昼に知り、わーーー知らんかったface08となった訳ですik_85


その流れもあってか、22日、23日も随分賑わっていましたよ。


特に心斎橋のユニクロは地下1Fと地上4Fまである大店舗なので、中を見て回るだけでも楽しめました。


ってたくさん買っているんだけどねik_85


今日はそんな記念すべき60周年に買った物を載せてみようと思います。


まずはこちら。


ユニクロ60周年
ケーブルニットダッフルコート(長袖)


カラーは08 DARK GRAY。


他にホワイトとブラックもあったけれど、中間のグレーにしました。


こちら、UNIQLO COLLECTION 東京2009で東京ガールズコレクションとのコラボ商品。


モデルの杏ちゃんは、かっこよく着こなしていますが、私にはあくまで防寒着ですik_84


ダッフルコートを着るには年齢的にアウトですが、ニットならいいかなと思って買ってみました。


ザックリと編んでいるのもかわいいですface05


お次もコラボ商品。


ユニクロ60周年
カラーミックスニットフーデッドドレス(長袖)


カラーは、66:BLUE。他にブラック系とレッド系もあったかな。


画像だと完全にブルーですが、実物はもっと明るい色合い。


冬でも元気なイメージです。


こちらも東京ガールズコレクションとのコラボ商品。


杏ちゃんが、かっこよく着こなしている写真がありました。


そういや今年、レザーのジャケットもユニクロで買ったけど、それも東京ガールズコレクションとのコラボ商品でしたわik_85


かっこよくは着こなせないけど憧れはある模様。


まだ買っています。

ユニクロ60周年
Q-pot.グラフィックT(7分袖)F+


私の大好きなお菓子アクセサリーのQ-potとのコラボTシャツ( ̄m ̄* )


七分袖なので、そろそろ着るには厳しい季節ですが、かわいいので購入ik_83


柄アップはこんな感じ。
ユニクロ60周年
Q-potらしいデザインですik_83


クリスタルボールとのコラボTも、もうすぐ発売なので買おうと思っていたんだけど、まさかQ-potともコラボしているとは思わなかった。


最近、ユニクロ凄いなーと思いました。


まだあるよー。
ユニクロ60周年
フリース地のワンピース。


完全に部屋着というかパジャマです。


でも私が着るとひざ上15cmくらいになるのでスエットと合わせています。


嫌な予感がしたんだよね。


妹はこれ一枚でいけるって言うから買ったのに、やっぱり駄目だった/( ̄ロ ̄;)\


調子に乗ってこれも買ったし・・・
ユニクロ60周年
マイクロフリースワンピース(ボーダー)


画像はユニクロHPよりお借りいたしました<(_ _)>


ボーダーカ柄のほうも買ったんだよーface08


09 BLACKのほうにしました。


まあ丈は短いけど、フリース地はやっぱり暖かいので便利です。


後は仕事時に着る黒のカーディガンやブラウスも買いました。


ちなみに23日は、イオンりんくうでユニクロの靴も買ったので、またそちらもそのうち書きます。


妹は22日に心斎橋で買っていたんだけど、サイズも種類も少なくてその時は、買わなかったんだけど、イオンりんくうは靴だけの店舗が別にできてあるので種類も豊富で安くなっていたので買いましたicon22


ユニクロの靴もなかなかいいよ。


種類も豊富で気に入りました。


しばらくユニクロ熱は続きそうですik_01

同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
今夏購入した
バーゲン(NICE CLAUP編)
バーゲン(『earth』&『H&M』編)
福袋(RIO編)
ワンピが好き
H&M 渋谷
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 今夏購入した (2017-08-22 17:35)
 バーゲン(NICE CLAUP編) (2011-01-26 13:37)
 バーゲン(『earth』&『H&M』編) (2011-01-22 15:00)
 福袋(RIO編) (2011-01-21 14:02)
 ワンピが好き (2010-12-14 15:00)
 H&M 渋谷 (2010-11-17 14:54)

Posted by ミーハー女 at 13:04│Comments(2)ファッション
この記事へのコメント
ユニクロなんでかはまりますよね!
ニットカーデかわいいー☆
そしてフリースワンピはおそろいです!色も!
わたしも丈短いので普通にスウェットパンツを履いていますw
妹さんは可愛らしい身長なのですね、うらやましいー
重ね着したらしたでめっちゃあったかいからまあいいですが。
Posted by ばたこ at 2009年11月29日 19:10
★ばたこさんへ

こんにちは~。
近年、ユニクロの進歩って凄いと思います。
今までは、シンプルな服というイメージしかなかったけれど、流行も追っているし、作っていますよね(ヒートテックなど・・・)
デザインもコラボしてかわいいものやレアな感じなものもあってたまらないです。

ニットカーデはザックリしていてあったかいです♪
フリースワンピはボーダーがおそろなのでしょうか?
かわいいですよね。
暖かいし着心地もいいし大好きです。
スェットパンツ必須なのがね~(^^ゞ
妹は身長158cmなんです。
私は165cm・・・やっぱり7cmの差って大きいのかもしれないです。
でもスエットパンツのカラーも合わせてはくと部屋着だけどおしゃれも忘れずに・・・って感じで好きです。
Posted by ばたこさんへ at 2009年11月30日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。