2008年12月05日

日本最大

今日は林檎さん記事は一休みik_95

ライブのために埼玉に行った訳ですが、妹にどこか他に行くところを考えておいて

・・・と言われていましたface08

っていうかさぁ、ホテルも飛行機も私が手配したのに・・・

前に2人でディズニーランドに行った時も私が手配したのに・・・

なぜに上から目線face09ik_19

なんて言いつつ、調べる私(バカ)

同僚と話をしていたら、ここって埼玉じゃなかったik_19

と言われて調べてみたら

会場からもホテルからも電車で30分ほどで行けるので行ってきましたface01

イオンレイクタウン

10月2日にオープンしたばかりの日本最大のショッピングセンターですface05

オープン前からニュースなんかでも観ていたので気にはなっていたのですが

いまいちきちんと観る機会がなくていつも特集の途中からしか観ていなかったりしたので

どこにあるか知りませんでした。

それで調べてみたら、埼玉県にあるし、会場まで30分だし電車も頻繁に通っているので

行こうということになり、行ってきました。

本当は29日お昼前に着いてから3時間程と30日は5時間程行こうと思っていたのですが

29日は後日書きますが、グッズ購入に時間を割いたので結局30日だけ行くことに・・・

いざ行ってみての感想は・・・

ひ・・・広い・・・icon10

広すぎるよ・・・。

電車の中はいっぱいだったのに、いざ店に入ってみるとそうでもない。

店内広すぎて散らばっている模様。

とりあえず約5時間、ほぼ歩きっぱなしだったけど・・・

全部は見れなかったよface08ik_00

ちなみに、JUSCOとビブレとマルエツと565の専門店が入っています。

それで見なかったのはJUSCOとビブレとマルエツの部分。

このあたりは他の店舗と変わらないだろうと思い敢えて行かなかったんだけど

時間オーバーになったので見なくてよかったよ(トホホ)

かなりの運動量になりました(ハハハ)

ちなみに自分で調べたところ、和歌山の方に分かりやすくいうと・・・

イオンりんくうのほぼ3倍だと思っていただければいいかと(爆)

イオンりんくうに初めて行ったときも広くて驚いたけどそんなの比じゃなかった。

レイクタウンはkazeエリアとmoriエリアとに分かれていて

電車で行くとkazeエリアからまわることになるのね。

それで最終的にはmoriの端までいって帰るのにkazeに戻ってきたんだけど

ちょうど連絡通路のところでmoriゾーンの全体像が見えるの

その端っこを見た妹が・・・あそこまで歩いたんやなicon15

と疲れ切った表情で言っていたのが印象的でした。

でも私もその時、疲れ切った顔で同じこと思っていたよー。

でも行ってよかったです。

関西にある店もたくさんだったけど楽しかったです。

また行ってみたいと思いました。

それで・・・前置きが大変長くなりましたが本題に。

せっかく来たんだからということでいろいろ買いましたよicon22

と言っても2店舗で買いました。

そのうちの1店舗で買ったものをのせておきます。

もう1店舗のほうがたくさん買ったので前置きが長くならないであろう次回にもっていきます。

買ったのはこちらのお店。








HUSHUSH(ハッシュアッシュ)

ウォォォォイ!!

このお店、イオンりんくうにも入ってるってface08

はい・・・そうなんです。

買ってから気付きました(バカ)

でも見て気に入ったからいいの。

りんくう泉南にあるか分からないしねface03

買ったのはこちら
日本最大
また・・・

ワンピースです。

ピンク味の強いパープル。

見つけた瞬間、気に入って年齢的にもどうかと思ったんだけど

他のカラーはブラックとグレーしかなくて、それだとあまりにも地味だったし

妹からもいいと思うと言われたので購入。

丈が短くて膝上15cmくらいという短さなのでペチコートをプラスして着用予定。

でもね、こちらのお店。

イオンりんくうに入っているハッシュアッシュとはまた違った雰囲気だったんだよね。

イオンりんくうはどちらかというとカジュアルな子供服もたくさんあるというイメージなんだけど

レイクタウンのハッシュアッシュは、カジュアルさよりもナチュラルっぽさを出した店舗になっていました。

だから気付かなかったんだー(言い訳)

妹もイオンりんくうに入っているお店とは気づいていなくて

後から言うと・・・りんくうの方はあまり惹かれないけどあっちのほうが欲しいものがたくさんあったとのこと。

言っておきますが、りんくうのほうをけなしている訳ではないですよ。

りんくうのほうでも買ったことはあるし、店員さんも雰囲気よかったので。

ちなみにショップ袋もかわいかったですik_83
日本最大
表と裏で絵柄が違ったので両方とも載せておきます。

こういう感じのショップ袋好きなんですよね~。

こちらは全国共通だと思います(多分・・・違ったらすみません)

他に買ったものはまた今度UPします。




同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
今夏購入した
バーゲン(NICE CLAUP編)
バーゲン(『earth』&『H&M』編)
福袋(RIO編)
ワンピが好き
H&M 渋谷
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 今夏購入した (2017-08-22 17:35)
 バーゲン(NICE CLAUP編) (2011-01-26 13:37)
 バーゲン(『earth』&『H&M』編) (2011-01-22 15:00)
 福袋(RIO編) (2011-01-21 14:02)
 ワンピが好き (2010-12-14 15:00)
 H&M 渋谷 (2010-11-17 14:54)

Posted by ミーハー女 at 14:44│Comments(2)ファッション
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
北海道の美樹です!
覚えてますか?
たまに、ブログ見させてもらってました(^^ゞ
ワンピース、可愛いですね☆彡
Posted by みぃ at 2008年12月06日 09:56
★みいさんへ

お久しぶりです。
こんにちは~。
もちろん覚えています(o^∇^o)ノ
ワンピースは関西でも買えるかも・・・なんですが買ってよかったです(^^ゞ
Posted by みいさんへ at 2008年12月06日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。