2008年05月17日

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃレポ19

20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

コンサートも残すは今日を入れて2日

まあ明日には、今日で最後って書くんだろうけど(苦笑)

そして今日は、イノッチの誕生日ik_07

32歳ですね

今日のコンサートではお祝いしているのでしょうね

私のレポのほうは大MCも終わり残るはコンサートの中身になっていくので、追記に書いていきますik_08

それでは早速・・・






愛媛と大阪で大きく変わっていたと言えば・・・

ik_18これからのマイクスタンドについて考える(3D)

大御所演歌歌手の映像&小芝居も若干、変わってはいましたがこれほどではなかったです。

それでは早速レポ・・・

その前に見比べられるように、愛媛のマイクスタンド3Dレポをリンクしておきます。

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃレポ10

そしてここからは大阪の中身です

まずはスクリーン上が宇宙空間のような感じでその中に畳3畳くらいが登場して宇宙空間に浮かんでいるような場面

そしてトニセンは、畳の上に座っています

前は椅子だったので、よりトニセンらしくリラックスした雰囲気の中会議は始まる

並びは、坂本・井ノ原・長野

坂本 これからのマイクスタンドについて考える~(DJ風に)もうすっかり春なのに・・・花粉症の季節でもないけれどみんな・・・メガネ(3D)をかけてくれ・・・

これは客席へのお願いです

坂本  俺たちは、今までいろいろなマイクスタンドを考えてきた(熱く語る)

長野  あの~(手をあげて)どんなの考えてきましたっけik_19

坂本  覚えてないのik_19ik_20

長野  はい・・・

坂本  お前は、食べ物のことしか考えてないから・・・食いしん坊ik_20ik_20

井ノ原 食いしん坊~icon14(はやし立てるように)

凹む長野さん

坂本  俺たちは、マイクスタンドに情熱を注いできた

井ノ原 そこまでは・・・(注いでいない)

坂本  そそいできたんだよik_20ik_20

井ノ原 ・・・・・はい

坂本  そこで更なる新しいマイクスタンドを考えてみようと思うから何かいい案をだしてほしい

長野  はいicon23こういうのはどうかなik_19マイクスタンドのマイクが飛び出てお客さんのところまで飛んで行って(3Dでマイクが飛び出ています)そしてお客さんの近くまでいったらマイクがパカッと開いて小さい僕たちがいて歌っているのicon14それなら、お客さんも近くで観れるし楽しいと思うicon14

坂本  ・・・無理に決まってるだろicon08(お前は役に立たないなという感じで)はじっこに座ってろ(と畳の隅のほうを指差す)

長野  えっ・・・(反省しつついじけながら隅のほうへ行き、三角座りで小さく座る)

井ノ原 (あららと長野さんを見つつ)はいicon23こういうのはどうでしょうか

坂本  井ノ原、お前だけが頼りだ(長野さんのほうをチラッと見つつ嫌味っぽく言う、更に長野さんはいじけながら小さくなる)

井ノ原 あの~マイクスタンドが飛び出てお客さんのところにいって、途中からマイクが扇風機に変わるの、お客さんもライブ中で暑いしちょうどいいと思う

後ろのほうで長野さんも、それいいね~という感じでうなずく、長野&井ノ原は楽しそう、しかし・・・

坂本  それマイクスタンド関係ないだろっicon08

井ノ原 はいicon15

坂本  お前も座ってろ

井ノ原 エッicon10端っこにですかik_19

坂本  そうだよicon08

反省しつつ長野さんの元へ向かうイノッチ
そして長野さんの隣にいじけながら三角座り

井ノ原 あっicon23それなら、移動するマイクスタンドってどうかな、僕たちが移動してもついてくるのicon14

長野  それなら買い物とかにも途中に行けるし便利だよねicon14

井ノ原 そうでしょう、うんうんicon14

ここでも長野&井ノ原は楽しそう

坂本  コンサート中に買い物は行かないだろicon08

長野&井ノ原 (顔を見合せて)あっik_20ik_20

坂本  おまえらは・・・

井ノ原 あの~さっきから文句ばっかり言ってるけど坂本くん何も案だしてないよね~

長野  そうそう、本当は何も考えてないんじゃないの~

・・・と言って2人で顔を見合わせる

坂本  俺がいなきゃ駄目だな~いいか、こんなのはどうだik_20ik_20これからはマイクスタンドもロボット化の時代だ、マイクスタンドから羽根がビーンガガ、ビーンガガ(口で効果音&身ぶり手ぶりで説明)ってでてきて、更にシャキーン・シャキーンって羽根が伸びるんだよ

・・・とどうだと言わんばかりの説明、そこにイノッチが

井ノ原 あの・・・それマイクスタンドじゃなくてロボットだよねik_19しかもさっき、坂本君もロボットって言ってるし

坂本  あっface08icon10

井ノ原 ハーーー(深いため息)

長野  マイクスタンドなんてどうでもいいんだよっik_20ik_20大事なことはお客さんと一体になるってことだろっ、ハートだろっ

井ノ原 (長野さんを見て)かっこいい

ここで曲が始まる

長野  お客さんが待っているんだ行くぞ

・・・急に仕切る長野さん

井ノ原 はい

・・・と2人で去っていく

坂本  お・おい待てよ、俺たちのマイクスタンドはどうなるんだよ、こうなったら覚えていろよ~

ここで舞台上に3人が登場

20.X,T,C,beat

前奏中にマイクスタンドを見て

井ノ原 坂本君・・・これどういうことですかik_19

坂本  フッ

マイクスタンドが横から羽根のようなものが飛び出てくる

井ノ原 ひらいたーーーーik_20ik_20

そして歌が始まり3人で歌い出す
前に健君の部分はマイクスタンドが動くと書きましたが、マイクスタンドが動くというよりは、トニセンの3人がリズムに乗せて手振りでダンスをするという感じでした

こんな感じで新マイクスタンドの登場はしたのでした。
今回のほうが畳というのが面白かったし、三角座りの長野さん&イノッチもかわいかった(爆)

次はラストになります。
残りの曲からの大阪でのレポいってみたいと思います




同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:16│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。