2017年08月06日

だいすけお兄さんの世界名作劇場2017

4年前なら考えられなかったイベントレポですがicon10


娘と8月1日(火)和歌山市民会館15時15分開演分のだいすけお兄さんの世界名作劇場2017に行ってきましたface01
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017



どうして大阪のほうに行かなかったかというと・・・。


場所がいまいち分からなかったのと電車を使うのが面倒だったので、車で行けるし場所もしっかりと分かっているので和歌山に行くことにface02


プラスあわよくばと思ったのが、大阪より和歌山のほうがチケットの当選率も高いかなと思ったんだface03


案の定、最前列当たりましたface05


まあ正直、最前列と分かったときは、もうこの先ここ5年分の運は使い果たしたとは思ったface07


そうなった以上は思い切り楽しむぞik_20という想いで当日、家で昼食後、車で会場へ。


行きの車でだいすけお兄さんのDVDを観せながら行きました。


娘は1時間弱昼寝もしてくれたので一安心face01


会場近くの駐車場に車を停めて会場へ。


会場入り口には・・・・
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
・・・・もちろん撮影しましたよ。

だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
お兄さんの立て看板ik_19とね・・・。


前に15組ぐらいは並んでいましたが15分ぐらい待ったら撮ることができましたface01


撮影後は会場へ。


グッズも売っていたけれど、お目当てのバルーンが売り切れだったのでガチャガチャだけしてきました。


はずれなしで当たりだとだいすけお兄さんの生写真やだいすけお兄さんとの写真撮影権なんかもあったんだけれど、もちろん当たるわけもなく・・・icon11


だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
2回まわして2回とも缶バッチでした。


まあ最前列が当たったわけだし、そううまくいかないよね。


その後は、トイレに行ったり、おやつが食べたいというので食べさせたりして5分前に会場へ。


座席は1歳から必要なので娘も座席に座らせたけれど、なにこれik_19って感じの顔をしていたら、会場が暗くなり始まりました。


だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
こちらがセットリストです。


1部はピーターパンをモチーフにしたミニミュージカルでだいすけお兄さんがピーターパンに扮しています。


2部は歌のお兄さんに戻っただいすけお兄さんの歌のショーです。


途中休憩はなしで1時間程度だったと思います。


娘は会場が暗くなったときは少しビビったけれど、だいすけお兄さんがでてきたら釘付けになり、声を聞いて笑顔になり、あとは1時間ずっと釘付けでおとなしく、時には笑いながら見ていました。


娘の大好きな、ぼよよん行進曲も聴けたし喜んでくれましたface01


アンコールはだいすけお兄さんのデビュー曲になるミスターでした。


いきものがかりの水野さんの作詞なんですが、なんか詞を聞いていたら泣いちゃいそうになりましたね。


1人で行って入り込んでいたらやばかったですicon10


だいすけお兄さんの歌声は大人の心にもしみます。


もちろん私も楽しかったですface01


ほかの演者のみなさんも素晴らしくて特に相手役を務めた野田こころさん(漢字を間違えていたらすみません)とのハーモニーも素敵でした。


これから全国まわっていくみたいだし、今回とは違うバージョンでも続けていけたら・・・という感じのことも仰っていたので、また行きたいですね。


最近、普通のバラエティー番組にもだいすけお兄さんは出演していますが、最初の「みんなー元気ik_19」の声を聞くと娘は違う部屋にいてもテレビの前に走ってくるんですよね。


まだ2歳4ヶ月で2歳になった月にだいすけお兄さんは、おかあさんといっしょは卒業しちゃったけれど、声は覚えているみたいで今の、ゆういちろうお兄さんももちろん好きだけど、だいすけお兄さんも好きなんだと思います。


また機会があれば一緒に行けたらいいなと思いました。





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
Sexy.Honey.Bunny! 10
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)
 東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2 (2011-12-22 15:00)

Posted by ミーハー女 at 17:07│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。