2011年12月22日

東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2

東京事変
LIVE TOUR 2011 DISCOVERY
2011年11月22日(火)19時開演
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)


もう早速感想を書きます。


とにかく今までにないほど映像に凝っていたな~と思いました。


席が前のほうというのもあってか迫力があって、音響とも合っていて心臓がバクバクしてテンションが上がりましたね。


それでもって林檎さんの衣裳がまた最初の衣裳は映像と合っているし、度肝を抜く衣裳なんだけど、林檎さんが着るとかわいいというか綺麗なんだよね~。


個人的には、「女の子は誰でも」あたりのピンクの衣装なんかはかわいすぎて、私と同じ歳とは思えないかわいさ。


っていうか私が林檎さんと同じ歳ですというのがおこがましくなってくるくらいのかわいさでした。


アンコールでの新曲『三十二歳の別れ』はタイトルを言った途端、なぜか客席から笑い声が起こったんだけどなぜなんだろう。


タイトルが意外だったのかな~。


曲自体は、静かな曲調で歌詞も染み入ってくるものだったので、最初の笑い声がよく理解できなかったんだよね~。


11月22日の大阪だけ笑い声が起こったのかな~。


最後の曲である『新しい文明開化』までとにかく突っ走って走る続けた2時間だったように思います。


そんなに回数重ねている訳ではないんだけど、今回MCが少ないように感じたのですが、去年あたりからそうなっているんですかね。


去年は行くことになっていたんだけど、妹とケンカ中だったので結局、行かなかったんだよね。


っていうか妹と約10ヶ月くらいケンカしていて話していなかったんだけど、仲直りしたのが去年の11月でその後、12月にディズニーに行って妹もはまったのが1年前だなんて、あっという間だね。


去年のライブ行けなかったのが残念ですわ。


まあ来年もライブがあることを期待してレポは終わります。


なんかただの感想になっていてすみません。


それでは購入したグッズいきます。









東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
パンフレット モルグリム


パンフレットの写真の割には綺麗な写真いっぱいだよ~。


芸術っぽい写真が多いです。


って裸写真があるわけではないので誤解のないように。


東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
林檎さんのかわいさ、メンバーのかっこよさが詰まっています。


ハードカバーなので重厚感があって好きなんだよね。



東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
手旗 ミッチ


林檎さん関連手旗3つ目。


今までのもきちんと保存しているよ。


正直、V6のうちわやペンライトよりもスッと出てくるところに保管している(エッ)


まあカサがないからってのもあるからね。


今まで赤ベースの旗しか持っていなかったので緑は新鮮でした。


そういえば、今までの中で一番旗を振ったのが多かったな~。


今までは林檎さんが旗を持っている時しか一緒に振らなかったのに、ほぼ全曲皆振ってた。


いつの間に変わったんだろうか。


でもせっかく買ったんだから使う機会は多いほうがいいのでいいんだけどね。


東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
ルーペ アララボ


この画像だとわかりづらいね。


中身はこちら
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2


ルーペなんて使わないのに購入。


完全にビジュアル買いです。


東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2


東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
ケースとルーペのデザインにやられて購入。


買ったのは以上の三点です。


本当は眼鏡とかも気になったんだけど、我慢。


プラス、HPでも買えるので欲しかったらHPで買おうと決意。


妹が買うようなら買おうと思います。


そういや、林檎さんデザインの眼鏡を林檎さんかけてたけど、かわいかったよな~。


普段使いするのは厳しいけど、かわいかった。


あれ完全に販売促進だと思ったもん。


これにてレポ終了。


また東京事変に会えますように。






同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
Sexy.Honey.Bunny! 10
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。