2008年03月24日

春ワンピ+α

最近、本当に暖かくなってきましたよね~icon14

昨日も完全に春服で出かけました。

やっぱり春服になってもワンピが大好きなミーハー女です。

昨日も、スカート+ニットを最初着ていたんだけど結局、ワンピ+ジーンズに着替えてしまいました。

最近気づいたんだけど、どうしてワンピースが好きかik_19ik_20

まあ最近気づいたっていうか、薄々は気づいていたんだけど( ̄▽ ̄;)

理由その1 1枚羽織れば格好がつくから

理由その2 組み合わせを考えなくてもいいから

理由その3 体型カバーできるから

なんだかんだ3つ並べたけど、結局のところ3が一番の理由だよ/( ̄ロ ̄;)\

だって1と2の理由はあまり違わないからねface03

なんか最近、本当にヤバイのでワンピースで完全に誤魔化していますik_84

本当にヤバイよね・・・

会社の制服でさえきつく感じるんだから(ヒェェェ)

夏に向けてどうにかしなくては(毎年言ってるけどね)

でもワンピース自体も好きは好きなんだよicon06

だってかわいいデザインのものが多いもん。

そんなこんなで春ワンピいろいろ集めてみました。

前から持っていたものや今年買ったものいろいろです。

まずは・・・
春ワンピ+α紺色の刺繍入り七分袖ワンピ

実はこれ私が高校生の頃に買ったワンピースik_40

もしかしたら社会人になっていたかもしれないけれど10年くらい前のものに変わりはないです。

確かそれくらい前にこういう感じのワンピース流行りませんでしたik_19

その当時も結構着ていたんだけど母親から、母親が若い頃もこういうの流行ったって何回も聞いたから、なんとなく置いてあったら、また流行り出したので引っ張り出してきました。

多分、型とかをよくみると古臭いとは思うんだけどなんとなく着こなしておけば誤魔化せるかな~と思ってface03





春ワンピ+α刺繍部分のアップ画像。

これは胸元部分の刺繍。

他にも裾部分と袖部分にも刺繍が入っています。

ちなみにVネックはかなり深いので下にキャミでも着ます。





春ワンピ+αこれも刺繍入ワンピース。

でも上のとは若干、違いますicon10

アップ画像でも見せますが、これは・・・

グリーンのドット柄刺繍入ワンピース

微妙に違うでしょface03

ちなみに丈もこちらのほうが長いです。

袖も長そでなので雰囲気は違いますよicon10

ドット柄と刺繍の組合せが抜群にかわいかったので、今年購入。



春ワンピ+α胸元のアップ画像。

水玉&刺繍が気に入っています。

昨日はこれを着てお出かけ。

下に白のハイネックカットソーを着たのですが少し暑かったface08

もっと暖かくなったら薄手の半袖とかでも大丈夫かもicon10





今年風にアレンジすると・・・
春ワンピ+α
今年こんなの流行ってますよねik_19

ベストでいいのかなicon10

体型カバーはできそうもないかなicon10

と思っていたんだけど

意外と丈に気をつければバランスよく着こなせてik_96



他にもこんなワンピもあります











春ワンピ+αちゃんと紐を結べていませんが・・・ik_84

エスニック柄のボヘミアンワンピ

ネーミングは多分、合っていると思うんだけどicon10

間違っていたらまた訂正します。

これももうかれこれ3年~5年くらい前に買ったワンピ。

これは毎年必ず何回かは着ていますface02

今年はペチコートと合わせて着るとよさそうですよね。

そういやこれ・・・ペチコートはついているんだったik_85

中にうっすらと白いのが見えていると思うのですがそれがペチコートです。

でも3~5年前のペチはあくまで透けないためのものだったから、今年は手持ちのペチと合わせてみようかな~icon14





春ワンピ+αこれはつい最近、買ったもの。

お気に入りのお店「リオチェーン」の特招会の時に20%オフで(爆)

最近、リオでは20%オフ以外の時は買っていません(苦笑)

ちなみにネーミングをつけるとすると・・・

花柄ブラウンワンピ

単純なネーミングですがicon10

それ以上は言いようがないような気がicon10

ワンピと言ってもチュニックに近いくらいの丈です。

これも今年風ですよね。





+αで更に今年風に
春ワンピ+α
これもベストを合わせたんだけど

今回は、ジーンズ地のベストで合わせてみました。

エスニック柄はピンクなのと花柄で女性っぽいのでジーンズと

合わせるとしまっていい感じですik_96

とりあえずベストは追記前のものと2枚持っていたら乗り越えられるかな~とface02

ワンピもこの4枚で十分かねicon10

他にもあるし・・・

でも気になっているものはまだまだあるのでまたチェックしてみたいと思いますface02

同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
今夏購入した
バーゲン(NICE CLAUP編)
バーゲン(『earth』&『H&M』編)
福袋(RIO編)
ワンピが好き
H&M 渋谷
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 今夏購入した (2017-08-22 17:35)
 バーゲン(NICE CLAUP編) (2011-01-26 13:37)
 バーゲン(『earth』&『H&M』編) (2011-01-22 15:00)
 福袋(RIO編) (2011-01-21 14:02)
 ワンピが好き (2010-12-14 15:00)
 H&M 渋谷 (2010-11-17 14:54)

Posted by ミーハー女 at 15:36│Comments(2)ファッション
この記事へのコメント
私もワンピース大好きです(^^)毎月☆最低3着は買ってます♪最高は8着かな?ミーハーさんのワンピみてたら欲しくなって来ました☆
Posted by マイマイ at 2008年03月24日 21:44
★マイマイさんへ

こんにちは。
ワンピースは着こなしやすいのでいいですよね♪
季節や流行りでもいろいろな柄が楽しめるので好きです。
Posted by マイマイさんへ at 2008年03月25日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。