2008年02月07日

立春も過ぎましたが・・・

2月4日も過ぎて、もう暦の上では春なんだけどまだまだ寒い日が続きますよね。

今日はちょっとましかな~と思うんだけど外に出てないからかなとも思ったりik_85

朝夜は相変わらず寒いし・・・icon04

そんな訳でコート特集。

2~3年前から七分袖のコートが流行りだして、ちょっとずつ買っていたらいつの間にか増えていたので今日は書いてみようかな~と思いますface02

一番の古株は・・・
立春も過ぎましたが・・・画像だと分かりにくいと思うのですが千鳥柄の七分袖ボレロ。

丈が胸の下くらいまでしかないので今の季節だと寒いんだけど気に入ってますicon14

でもこれ最初に買った七分袖ではないです。

最初に買った黒いのは着倒したせいで糸がいっぱい出てきてボロボロになったので捨てたんですicon11

これはあくまで服装はお嬢様風な感じに仕上げたいときに羽織ってます。



立春も過ぎましたが・・・黒の七分袖コート。

黒はどうしても欲しいので再度購入。

これは丈はウエスト丈で暖かい素材なので今の季節もバンバン着ています。

やっぱり黒はミーハー女には欠かせない必須カラーなんだよ。

どんな色とも合うしねik_85

センス無なので迷ったときはこれ着てますik_40





続いては・・・








立春も過ぎましたが・・・実はこれ上の黒との色違いだったりしますface08

これを買ったときに、カラー表記でブラック、ホワイト、オフホワイトとあってホワイトは完全に太って見えるからパスだったんだけど、ブラックとオフホワイトとで悩んでいました。

無難にブラックにするか、少し華やかにオフホワイトにするか・・・

迷って結局ブラックに決めたんだけど、そのとき妹が私の様子を見ててクリスマスプレゼントでくれました。

ブラックのほうが着るのは多いんだけど、黒系でまとめたときにはこのオフホワイトが効いてきていいです。

膨張して見えるかなと思ったんだけど着る服によっては(ここ重要です)こちらのほうがすっきり見えることもあるので重宝していますik_83

ちなみにこの2着は私のお気に入りのお店のリオで買ったものです。





立春も過ぎましたが・・・ラストは・・・

チェック柄ワンピ風七分袖コート。

これは最近の好きなブランドKLEIN+のコート。

丈が膝上10cm以上あって私が着ると周りに申し訳ないので、下に短めのワンピースやスカートをはいてペチコートで丈を調節して、コートを羽織っているときはペチコートが裾から見える状態にしておけばかわいいです。(私じゃなくて装いね。)

白チェックもあったんだけど、こちらは私が着ると膨張してどうしようもないのでグレーに・・・

シックに決まるので気に入っています。

これらのコートにロンググローブを合わせると冬でも寒くないですface02

春の新色記事もそろそろ終焉を迎えつつあるので、次回はブーツ記事でも書いてみようと思いますik_85


同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
今夏購入した
バーゲン(NICE CLAUP編)
バーゲン(『earth』&『H&M』編)
福袋(RIO編)
ワンピが好き
H&M 渋谷
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 今夏購入した (2017-08-22 17:35)
 バーゲン(NICE CLAUP編) (2011-01-26 13:37)
 バーゲン(『earth』&『H&M』編) (2011-01-22 15:00)
 福袋(RIO編) (2011-01-21 14:02)
 ワンピが好き (2010-12-14 15:00)
 H&M 渋谷 (2010-11-17 14:54)

Posted by ミーハー女 at 16:23│Comments(0)ファッション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。