2007年11月15日

Voyager(MC編6)

V6
Voyagerー僕と僕らのあしたへー

予想外の6ですね(苦笑)

でも、V6ですからPART6で終わるのもいいかと・・・
(なんのこっちゃ)

だいたい自分の中でまとまったので書いていきます。

多分、今回でMC編は終わると思います。

それでは、早速・・・

前回のMC編5で、それぞれの告知をしたのですが、そのあたりから、健君の不穏な動きが目立ち始めたのです。

この間は、健君がイノッチに『井ノ原君って(演出家の方に)よしって呼ばれているの?』と聞き、そこを聞くのか?ってとこで終わったのですが・・・

井ノ原 本当にこいつはね~おかしなやつなんですよ。
     さっきも1回目の公演が終わって、剛がマッサージをしてもらっていたのですが
     ちょっかいだしてきて、一緒になって足とかマッサージしてたんだけど・・・

森田  そうそう、またか~って感じで何も言わなかったんだけど
     どんどんひどくなってきたから、マッサージしている方がかわいそうに思ったのか
     『あの、ちょっとかわいそうなので、やめてあげてください』って怒られてたんだよ~

井ノ原 あーそれ俺も聞こえた(笑)よっぽどかわいそうに思ったんだろうね~。

三宅  スキンシップだったのにな~

井ノ原 こいつ最近、移動車とかでも、うるさくてね~。
     まだ放映されていないんですが、『学校へいこう』に小島よしおさんが出るのですが
     こいつその時まで、小島よしおさんを知らなかったみたいで、初めて見たんだけど
     それ以来、はまってしまって移動車でもずっと、小島よしおさんのギャグを
     言っているんですよ~。

森田  本当にね~隣でずっと言っててうるさいんだよ~

・・・とここで当然のように客席から『やって~』の声

井ノ原 (ニヤニヤしつつ)やってだって健ちゃん

三宅  やだよー

さらに、やってーの声

これが2~3度繰り返され・・・

三宅  やだよー・・・・・・・・・・・・『そんなの関係ねー・・・・・・ハイ!!オッパッピー』

もちろん振りつきで披露

客席から笑い&キャーの声

井ノ原 うわー、やっちゃったよ

・・・とここからも、ことあるごとに健君はやってくれて

どうだろ・・・確実に5回はしましたね。

10回はどうだろ、私はしたような気がする(爆)

井ノ原 あーあ、健壊れちゃったよ。

三宅  ははは~でも、『そんなの関係ねー』よりも『オッパピー』のほうが好きです『ウェェェ~』

・・・と、小島よしおさんの『ウェェェェ~』まで、やっちゃったわけです(爆)

これ文章だと全然面白みないの分かっているんだけど、会場内はかなり面白かったです。

『ウェェェ~』も、もしかしたら分かりにくいかもしれませんが、これも小島さんのギャグです。

そして、連呼しつつナポリタンのじゃんけんになったわけです。

剛君以外の5人が集まった時も・・・

三宅  ウェェェ~

坂本  もう開き直っちゃってるよ

三宅  岡田も言ってみ

岡田  そんなこと言えないよ・・・・ウェェェ~

ここで准君の不意打ち『ウェェェ~』にまたも会場大爆笑。

こうして、じゃんけんで、東山さんイノッチ、健太君が准くんに決まり、剛君と着替えのため退場していったのですが・・・





舞台上に残った、坂本、長野、三宅

もちろん、健君はまだテンションが上がったまま・・・

坂本  あっ!!こいつ(健君を指差し)扱えるの井ノ原だけだった!!

三宅  ヘヘヘ~

坂本  どうするんだよ!!

三宅  なんでだよ~なんなら3人で(オッパピー等を)してもいいわけだし~

ここで長野さんは若干、やってもいいような感じに見えたんだけど、坂本さんは断固拒否。
っていうか言葉には出してなかったけど、雰囲気で威圧感を感じたのか健君も強要はせず・・・
まあ・・・なんだよーと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、全員が全員しだしたらとめる人がいなくなるのでこれがV6なのかなと・・・

ここで健君も諦めたのか、違う話に・・・

でもテンションは高いので

三宅  じゃあさ~(オッパピー等)しないのなら何する?あー口笛ふこうか

・・・となぜにここで口笛かというと

三宅  まだ放映になってないんだけどこの間、口笛の世界一(日本一だったかも)
     の学生さんと会ったんだけど、すんげーうまいの。
     それでV6も口笛の練習で『情熱大陸』のテーマソングをふいたんだけど
     坂本くんが凄くうまかったんだよねー

ここでまた客席からやってーの声

坂本  まだ・・・放映してないから(要するにダメという意味)

三宅  えーふいてよー情熱大陸だよ?ねー知ってる?

坂本  情熱大陸は知ってるよ。でもまだ放映されてないから・・・

・・・とここでも坂本さん拒否。
まあ文面だけだとノリが悪く見えるけど私のとりかたでは放映していないからマズイかなって感じだったのでこれまた仕方ないのかなと

そうこうしているうちにナポリタンの準備ができたので、イノッチ、剛君、准君の歌。

そして終了後・・・

井ノ原 (ステージに戻りつつ歩いていると)

坂本  お前・・・こいつ(三宅)ちゃんとみとけよ

井ノ原 ハハハ

坂本  こいつ扱えるの、お前だけなんだから~

三宅  ペットみたじゃん

坂本  似たようなもんだよ~

この間も、何度か小島よしおギャグは随所にちりばめられていたのですが・・・

井ノ原 お前、これから大変だな~
     うちわとかに『オッパッピーやって』とか書かれるかもよ

三宅  (真顔で)やらなくていいですよ!!

井ノ原 お前、そんなこと言っちゃうとフリだと思われるよ

三宅  本当に、やらなくていいです!!
     そんなの書いたら紙がもったいないよ!!
     エコですから!!

・・・と健君らしくエコ発言(爆)



こんな感じでMCは終了。
なんとか6でおさまりましたねik_85
でもこの6は文面だけじゃ面白くないよね。
本当に健君の壊れっぷりが凄かったのと、坂本&長野の困惑っぷりも凄かったです。
やっぱりDVD化してほしいな~。
ギャグはともかく、全体的にまた観たい。

あとはグッズ編と総集編で終わろうと思うので今週中にはなんとかicon10
オーラスまでには全部UPできるかな。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:40│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。