2007年11月08日

Voyager(MC編3)

V6
Voyagerー僕と僕らのあしたへー

10月27日1部のMC後半部分です。

それでは早速・・・

ー長野&岡田カップル(ハア?)の話で一通り盛り上がって次はそれぞれの舞台の告知へー

井ノ原 坂本くんと剛君は舞台をするんですよね?

ここでそれぞれ告知。

坂本  岡田はすでに台本を読んでいます。

岡田  うん、面白かった。

井ノ原 ってなんでお前が読んでるんだよ

岡田  ヘヘヘ、凄いセリフとかあるんだよ~。

井ノ原 どんなセリフだよ

岡田  びっくりしたんだけど・・・
     『私をキャンディーのようにペロペロ舐めて』っていうのが・・・

ー客席からキャーという声ー

井ノ原 それは、長野くんが岡田に行ったのか?

岡田  違うよ~

井ノ原 IZAMくんが言ったのか?

三宅  ♪セプテンバー~ラ~ヴ~だね~(となぜか歌いだす)

井ノ原 ・・・お前、急に(歌いだすなよ)

三宅  ヘヘヘ~

坂本  (苦笑しつつ)それは違う舞台だよ・・・

井ノ原 それは、坂本くんが言うの?

坂本  いや・・・(違う)

井ノ原 言われるんだ~

坂本  うん・・・

井ノ原 なんか、今言ってしまったからって、舞台を観にいったときに笑ったらダメですよ~

ー客席爆笑ー

三宅  あー!!あのセリフだ!!って違う意味で見ちゃいそうだよね

井ノ原 思わず違う意味で笑っちゃったりしてね


もうーーーダメだよ。
私12月に観に行くのに笑っちゃうかもicon10
ヤバイよ/( ̄ロ ̄;)\



ーこうして今度は剛君の舞台の話にー

岡田  剛君の(舞台の台本)も読みたい

森田  ・・・漢字が多いんだよね。

会場内爆笑。
ゴメン、剛君が言うとシャレになるようなならないようなコメントだったよ。

森田  岡田(以蔵)さんの役をします

岡田  そうそう、だから(同じ姓だから)楽しみ~、ところで(元々岡田以蔵って)知ってたの?

森田  ・・・・・・・知ってったよ(汗)

井ノ原 何をした人でどこの出身?

森田  ・・・日本です

ー会場内爆笑ー

井ノ原 日本は分っているよ~

森田  それ(岡田以蔵)をしますから(おじぎ)


剛君かわいかったよ。
文章で書くと准君が嫌味に見えるかもしれないけど、会場内雰囲気は准君が笑いながら聞くって感じでそういうことは全くなかったので誤解のないように書いておきます。
剛君の日本ですの返しに爆笑してしまいました。


ーそして話は戻って更に坂本さんの舞台の話に戻ったのですが、追記に書きますー



続きです

三宅  そういえば、さっき『ちちんぷいぷい』の収録していたよね?

坂本  うん、舞台の宣伝も兼ねて。。。

井ノ原 大阪でもするんだよね~

坂本  はい、そこのBRAVAでするんで~

井ノ原 そんな気軽に寄ってくださいみたいな言い方しちゃっていいの?!

ちなみに・・・
『ちちんぷいぷい』とは、関東でいうTBS、関西では毎日放送で月~金に放送しているお昼の番組。
関西では有名な番組です。
そして・・・
『BRAVA』とは大阪城ホールの隣にある劇場。
正式名称は『シアターBRAVA!』です。
これをふまえて、続き書きます。


坂本  宣伝も兼ねてだけど、V6のメンバーの秘密とかも聞かれました

井ノ原 エーーー!!秘密はダメでしょう、テレビで言ったら秘密じゃなくなるじゃん

三宅  そうだよ~!!

坂本  言ってないよ、そんなのあまりにもディープ過ぎて言えない(ニヤリ)

そ・そんなにディープな秘密があるのですか?!
坂本さんのニヤリ具合に逆に気になっちゃいました。

井ノ原 『ちちんぷいぷい』ってさ、大阪ではかなり有名な番組なんだよね?

会場から、うんうんの声

井ノ原 岡田は記録持ってるんでしょ?

会場から拍手

岡田  最多出演記録持っています。

会場から拍手

井ノ原 凄いよね~、僕も前に出させてもらったことがあるのですが
     その時にフナの置物をもらったんですよ。
     それが、すっごく重くてスタッフさんに『置いて帰るでしょ~』って言われたから
     思わずむきになって『持って帰りますよ!!』って言って持って帰ったのですが
     この間、一人で舞台をした時にその置物を使ったのですが
     スタッフさんがどこかで見てくれたらしく、『持っていてくれてたのですね~』
     って言われました。


なぜにフナ・・・
でも部屋に置いてあるのですねface02
坂本さんの出演日分らないからチェックしておかなくては・・・・


ーここで健君が急に舞台そでのほうに視線を向けたので・・・-

井ノ原 健、どうしたんだよ!!

三宅  いや・・・めずらしいスタッフがいたから、僕らMC喋りすぎているのかな~と思って

井ノ原 そうなんだ~

三宅  節度を持って対応しなくてはいけないと思って

ここで健君から節度という言葉が出てきてなぜか客席から笑い声。
イノッチがお前から、節度という言葉が出てくるなんてみたいな言い方をしていて面白かったです(爆)


ーそしてここで准君が急に舞台後方へ行き、水を飲んだのですが・・・-

三宅  あれ・・・それ誰の?

井ノ原 岡田の?

岡田  うううん、健君の

井ノ原 エーーーーーーーー!!

岡田  間接キスicon06

ーここでなぜか健君もその水を飲み。。。-

三宅  岡田味がする

客席から悲鳴

井ノ原 もう!!長野君が怒るだろ!!

長野  やめてよ!!(女声で怒り気味に・・・個人的にはニューハーフっぽくて爆笑)

井ノ原 俺、相談とか受けるの嫌だからな~同じグループ内でやめてくれよ~

こうして長野&岡田カップルに健君が加わり三角関係に(爆)

ーそして話は変わり・・・-

井ノ原 剛君は、今年、喰いタン2をしていましたが。。。3は・・・?

森田  ないです(即答)

剛君即答過ぎて怖かったよ。
2のほうは、1よりも視聴率が少し悪かったみたいだけど、気にしなくてもいいのに・・・
イノッチが、あれはあれでひと段落しましたもんねってフォロー入れてました。
そして話は続き・・・

三宅  剛、すっごい小学生に人気あるんだよ~

森田  なんかパワー吸い取られるんだよね

三宅  この間もロケに行ったら剛のまわりに小学生がすっごい寄ってきて
     収録終わった後、憔悴してたもん

森田  なんかすっごい疲れるんですよ、パワーがなくなるっていうか・・・



ここからは、話の流れでナポリタンを歌うことになって、先に書いたナポリタン編の前半部分につながります。
28日MC分はまた次回、書いていきます。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:20│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
ライブレポ楽しく読ませてもらってます♪
テレビではわからない岡田くん長野くんカップルに
健くんが乱入とか(笑)
ファンはそりゃ悲鳴(歓声(笑))上げる事間違いなし
ですよね(笑)
何気にちちんぷいぷいの話が出てたのもうれしくって♪

なぜか長野くんの『やめてよ!!』が容易に想像できたのが
怖いです(笑)
Posted by みんと at 2007年11月08日 20:25
★みんとさんへ

みんとさん、こんにちは~♪
確かに、テレビなんかだと岡田君は、クールで静かなイメージですよね。
でもコンサートの時なんかは、その時によっては凄くはじけてくれるので嬉しいです!!
それでもって長野、岡田コンビは、コンサート終了後もイノッチなんかも交えてですが、食事に行ったりずいぶん前には、溶岩浴に行ったりもしているので仲がいいですよね~。

まだまだ面白ネタは続きますのでまた読んでくださいね♪
Posted by みんとさんへ at 2007年11月09日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。