2007年11月05日

Voyager(MC編1)

V6
Voyagerー僕と僕らのあしたへー

いよいよMC編です。
今回のMCレポは1部はメモっていたので、詳しく書けるのですが、2部に関してはメモっていなかったので抜けている部分はあるのですが、覚えている限り書いていこうと思います。

それではまずは、1部の1回目の短めMCの内容からです。

毎度のことですが・・・
注:言った言葉、一言一言に関しましては一字一句同じではありませんが、ニュアンス、大まかな内容は合っていますので細かい間違いはありますがご了承ください。
尚、誰の発言かもたまに間違っているときがありますがそのへんも大目に見て読んでいただければ幸いです。


それでは早速・・・

井ノ原 僕ら今日は2回公演なんですが・・・

客席から拍手

井ノ原 坂本君、大丈夫ですか?

坂本  ・・・・昨日、たくさん寝たので大丈夫です。

井ノ原 坂本君のたくさん寝たってどれくらいなの?昨日は、何時間くらい寝たの?

坂本  ・・・・6時間くらいicon10

井ノ原 6時間ってそんなに多くないよ~、多いって8時間とかくらいじゃないの?

三宅  違うよ~あんまり寝れないんだよね、朝早く目が覚めるんでしょ?

井ノ原 お前・・・

三宅  1回、目が覚めるんでしょ?

坂本  今朝は1回目が覚めた・・・

会場内笑

井ノ原 それって何時くらいに目が覚めたの?

坂本  4時36分?

井ノ原 エーーーッ!!4時に目が覚めるの?

坂本  うん・・・


すっかり年寄り扱いの坂本さんですが、話は戻って今日の2回公演の話に


井ノ原 今日は2回公演ですが、だからって1回目は、抑えてするとか考えていませんよ~

客席から拍手&歓声。

そして今回のアルバムの話に・・・

井ノ原 みなさん、アルバム聴いていますか?

客席から、ハーイの声

井ノ原 今回のツアーはアルバムの歌が多いのでみんな覚えてますか?

客席から、微妙な感じでハーイの声

長野  覚えていない人は、今日、覚えてください。

三宅  歌詞もアルバムの曲は(画面に)出ているので一緒に歌ってください。

長野  (歌っているか)見てますよ~。

三宅  みんな、歌ってくださいね。アンコールにも関係してくるので

井ノ原 アンコールに関係って?

三宅  みんな、歌っていないと長野君がすねるのでアンコールがなくなります。

井ノ原 そうなの?!

三宅  そうそう、野鳥の会並に見てるよ~

長野  エッ?俺の判断で決まるの?

三宅  そうそう

長野  なんか・・・誰が悪者か分らないよ~。

・・・とアンコールは長野チェックで決まるということになったのです。

そして短めMCなので次の曲にいくことになったのですが・・・


井ノ原 じゃあ曲紹介、健君やって

三宅  エッ!!(かなり驚く)

井ノ原 お前~気抜くなよ~

三宅  だ・だ・だって、まさかくるとは思わなかったもん

井ノ原 こういうこともあるんだよ、いつも俺がすると思うな

三宅  じゃあ・・・うってつけのナンバーを

井ノ原 お前・・・うってつけって昭和だな

三宅  よく言葉が古いって言われます。

井ノ原 まあ、それもお前らしいよな、俺ら『昭和6』だもんな

会場から爆笑

三宅  そうそう、みなさんに盛り上げていただいて・・・

三宅  次の曲は『シュガー・ナイトメア』です。


こうして曲が始まり、1部のミニMCは終了。
あとから思い出したんだけど『昭和6』はきっと新ユニットの、へいせいなんじゃらかんじゃら(すみません忘れました)を、もじったんだろうね。
普通に、うってつけという言葉で笑ったからその時は、忘れてました。
健君から『うってつけ』って言葉が出てきたから意外性があって面白かったです。





ちなみに2部のミニMCも、野鳥の会長野さんの話題。
昭和6と健君が嬉しそうに話していたのと、2回公演だけど頑張りますという話題だったんだけど・・・

井ノ原 坂本くん、大丈夫?

坂本  全然、平気です(顔は真顔)

岡田  苦笑

井ノ原 岡田、なんだよ~

岡田  1部と2部の間の坂本くんをみんなに見せてあげたい

と言いつつ、かなりグタッとしているジェスチャー。

坂本  ・・・嘘です。エー・・・事務所関係者のみなさん、(2回公演は)無理です。

って真顔過ぎて怖かったよ/( ̄ロ ̄;)\

多分、これからのコンサートは1日2回公演はなくなるだろうと悟った瞬間でした。

それでもってトロッコ移動もはずせないだろうとicon10

他の5人のファンには本当に申し訳ないけど許してあげてください。

MCの時の顔は切実過ぎたので逆にかわいそうになってしまったのでicon11

まあファンの欲目はありますがicon10

・・・と2部のミニMCはこんな感じ。

次回は1部の大MCの詳細を書いていきます。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 17:53│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。