2007年10月05日

生薬風呂

入浴剤の話題って久しぶりかもicon10

ちょこちょこ個別包装のものとかは買っているんだけどね~face02

ちなみにここ最近、バブは買っていません。

今、秋のアソートシリーズがまた発売されていますよね。

DSでは見かけたことはあるんだけど、あまりDS自体、最近行っていないので買っていないんだよねicon10

でも入浴剤には困っていないんだけどface08

それで最近買った、入浴剤はこれ。
生薬風呂アユーラ
アクティブスパα 生薬配合風呂

最近といっても、ミニアユーラを買ったときに買ったのでもう1ヶ月以上、経っているんだけどicon10
ミニアユーラの説明を聞き終わってから、いろいろ話しているうちに、前に1度してもらった『五感カウンセリング』をしてもらっていたら、血行が悪いと出たのでこちらを買ってみることに・・・

ちなみに『五感カウンセリング』というのは、前にも書いたかもしれないんだけど、マッサージ洗顔剤でもある、ヴァイタルシナジスト(カーミング)を腕につけて木のヘラで腕の内側、外側、真ん中をなぞっていくと、どこがどう弱いのかが分かってくるというもの。

前は、胃腸が悪いって言われたような気がするんだけど、今回は冷え性ですかik_19って聞かれてしまって・・・
しかも真夏だったのに、そう言われてちょっと驚いちゃいました。
それでまあ、顔関係ですすめられたものもあったんだけど、いまいちピンとこなくて、この入浴剤を買ってみることに・・・



生薬風呂箱の中身はこんな感じ。

袋に入っていて、チャックもついているのが嬉しいです。

最初の箱がオレンジ色で生薬っぽいのはもちろんですが、この袋も生薬っぽい緑色でパッケージから、雰囲気を出してくれているのがいいな~と思いますface02

そして袋の中身は・・・





生薬風呂画像じゃ分かりにくいと思いますが、ティーパックになっています。
香りは、私は好きな香りなんですが生薬自体が苦手な方には無理かもicon10
これを浴槽に入れて、好みでティーパックを揉みつつ濃さは調整できます。
私は袋を破らない程度に揉みますね。
どんどん濃くなってくれてOKです( ̄m ̄* )
お湯の色は、生薬の割には爽やかなグリーン。
香りも私はそんなにしつこくないです。
少なくとも残り香はしないし・・・
そして、温浴効果・発汗は抜群にいいです。
まあ今も暑い日は続いているくらいなので参考にならないかもしれないけれど、これからの季節活躍してくれそうですik_83



同じカテゴリー(入浴剤)の記事画像
夏はクールに
和の詰め合わせ
ダイエット中でも大丈夫
最近の入浴剤事情
予告通り
今年はカフェ
同じカテゴリー(入浴剤)の記事
 夏はクールに (2007-05-25 14:25)
 和の詰め合わせ (2007-03-10 13:44)
 ダイエット中でも大丈夫 (2006-12-06 16:14)
 最近の入浴剤事情 (2006-10-26 13:56)
 予告通り (2006-09-17 15:00)
 今年はカフェ (2006-09-09 15:44)

Posted by ミーハー女 at 14:52│Comments(0)入浴剤
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。