2006年10月26日

最近の入浴剤事情

タイトルはなんかお堅く書いているけれど単に、最近使っている入浴剤でも書いてみようかって感じですface02icon10

一応書いておくとタイトルの最近の入浴剤事情は、バブの20錠入を2つ(万葉放流記とミルキーカフェ)を買ってその日の紀伊分で使っていたんだけど、もう両方ともそれぞれの香りがあと1錠ずつくらいしかないface10
またバブを買おうかな~ik_19それとも・・・と思ってDSに行ったときに見てみたらこんなのがありましたik_18


最近の入浴剤事情
エモリカ
フルーツミルク

こんなピンクのかわいい箱みつけたら思わず見てしまう訳よ。

それで手に取ったら、そりゃあ乙女心ik_19くすぐる内容だった訳よicon06

それでそのままカゴへik_40
(心の中でエモリカの~おふろ~って歌いながらねicon22)


種類は3種類
最近の入浴剤事情
ストロベリー
ピーチ
アップル


お湯色は全て白濁色
それで香りはそれぞれ人工的な感じはしながらもきちんと香っていますface05
前の薔薇の香りシリーズはやっぱり薔薇の香りの違いっていまいち分からなかったけれど今回のはかなりいいですik_73
お肌もしっとりすべすべなのでこれからの季節にもいいしねface01



そしてもう1つ
最近の入浴剤事情
ポードペシェ
バスパウダー

なんか最近、こういうの流行っているのかな~。
老廃物を出してくれる入浴剤です。
買わなかったけれど、人間洗濯みたいな名前の入浴剤もあったし・・・icon10
私みたいな毒っけのある人間にはこういう入浴剤が必要なんでしょうik_40
天然ミネラル・植物エキス配合
お肌しっとり・プルプルに
肌荒れを防ぎ毛穴の汚れもすっきり
湯が汚れず浴室の気になる臭いも除去
となっています。

まだ一回しか使っていないから軽く感想を書くと
お湯色はほぼ無色透明のまま
若干白濁っぽくもなるけれど面白味なし
香りも無臭なんだけど若干、塩素っぽいニオイガしたような。。。
これが浴室の臭いをとるって感じなのかな・・・
それで微妙に泡立ちます。
私の家は父親が泡風呂嫌いなので焦りましたよ(^_^;)
使用感は・・・特に何も変わらないような気がする。
これなら好きな香りの入浴剤でじっくりと半身浴するほうが老廃物も出そうな気がする。

まあこれは気分の問題でもありますが、若干とか微妙とかという表現はいまいちかなと思うので全部使ってから@コスメのほうにはクチコミ予定だけど、リピはなさそうです。
最近は酵素風呂とかも流行っているのでいろいろ入浴剤もありますよね~。
ゲルマも相変わらずの人気だしicon10


結局
まだまだ入浴剤探しの旅は続くik_40


同じカテゴリー(入浴剤)の記事画像
生薬風呂
夏はクールに
和の詰め合わせ
ダイエット中でも大丈夫
予告通り
今年はカフェ
同じカテゴリー(入浴剤)の記事
 生薬風呂 (2007-10-05 14:52)
 夏はクールに (2007-05-25 14:25)
 和の詰め合わせ (2007-03-10 13:44)
 ダイエット中でも大丈夫 (2006-12-06 16:14)
 予告通り (2006-09-17 15:00)
 今年はカフェ (2006-09-09 15:44)

Posted by ミーハー女 at 13:56│Comments(0)入浴剤
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。