2012年03月14日

入院7日目(手術翌日)

基本的に、何時に寝たとこがないので朝7時くらいからの記憶を。


相変わらず、検温、血圧測定は細かにしていましたが水とお茶なら飲んでもいいという許可がでたので、水を飲む。


もっとゴクゴクいくかと思ったけど、2口飲んだら十分でした。


まあ30分おきに少しずつ飲んでいた感じです。


担当医師に診てもらって、尿の管、心電図ik_19やら足の下肢圧迫ポンプも全部抜いてもらって、残りは点滴含めて4つだけに。


体を拭いてもらうことになって、やはり体は痛くて動かず、ほとんど拭いてもらう状態に。


そこで、看護師に寝ますかik_19と聞かれるも手術翌日には歩いてほしいと言われていたことを思い出して、1回立ってみるって言うと驚かれた。


もうですかik_19みたいな・・・・。


でも、もう1回寝て起きるのがしんどいし、1回管が抜けてからトイレにも行ってみたかったので立つことに。


これがねー周りに驚かれるくらいにすんなり立ってトイレに行ったっていうね(苦笑)


それでトイレに行ってベッドに座ったんだけど、次こそ、寝るかと思って看護師が寝るik_19って聞いてきたんだけど、歯を磨きたいと言う私face02


だって・・・水を飲んでも美味しくないんだもん。


歯を磨きたいと言う私に戸惑う看護師。


それで何かガーゼを取りに行きたいらしく、一旦出て行く看護師。


父親監視の下、普通に立って歯を磨く私。


洗面台に行って普通に歯磨きました。


父親は歯ブラシとってと私に言われて、私がベッドに座って磨くと思っていたらしく、たまげてた。


っていうか立って歩けたから・・・。


看護師も戻ってきて私が普通に立って歯を磨いているのを見て驚いてましたがね。


それで、普通にベッドに戻って寝ようとしたんだけど、何をどう勘違いしたのか、私が部屋から出て歩き回ると思ったのか・・・。



今日は室内歩行だけにしてくださいik_20ik_20


とクギをさされたface08


いや・・・この時は歩くつもりはなかったけど、実はその日中に歩く気は満々だったりもしたんだけどね。


だって手術翌日から歩けって言われてたから歩く気満々だったんだけどね~。


まあその日は室内歩行だけにしましたよ。


でもタイミングが悪いのか良いのか分からないけど、看護師が部屋をのぞくタイミングで歯を磨いたり、トイレに立っていたり、整理したりしていたから、手術翌日からそこらを徘徊している凄い患者という噂が流れたのでした。


どないやねん。


その後は、手術後用にマットが分厚いものだったのが通常のものに変わったりしたくらいで特に変化はなかったです。


この日は、水とお茶のみで過ごしたけどお腹も減らなかったです。


それよりも肌の手入れやら唇の乾燥やら、髪の毛を洗っていないことを気にして、水を使わないムース状のシャンプーを母にしてもっらったりしていました。


今思えば凄い回復力というかなんというか・・・。


声が出しづらかったのも水分をとったことで、どんどん回復していきましたよ。


前日は父親が一晩付き添ってくれたのですが、この日はもう帰ってもらいました。


さすがに夜には熱がまた38度ほど出たのですが、氷枕ですぐに下がりました。


まあ背中に入った局所麻酔が効いているとはいえなかなかの回復力があった1日でした。



同じカテゴリー(健康)の記事画像
ヒルドイドは医薬品です
入院19日目(手術後13日目)(退院日)
入院18日目(手術後12日目)
入院17日目(手術後11日目)
入院16日目(手術後10日目)
入院15日目(手術後9日目)
同じカテゴリー(健康)の記事
 ヒルドイドは医薬品です (2017-10-31 18:12)
 定期検診へ (2017-08-17 19:00)
 近況 (2012-04-03 12:58)
 手術後18日目退院後5日目 (2012-03-31 15:00)
 手術後17日目退院後4日目 (2012-03-30 23:00)
 手術後16日目退院後3日目 (2012-03-29 15:00)

Posted by ミーハー女 at 23:00│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。