2012年03月26日

入院19日目(手術後13日目)(退院日)

やっと退院当日を迎えました。


最後の食事。
入院19日目(手術後13日目)(退院日)
朝食
パン(90g)
ブルーベリージャム
ポテトサラダ
バナナ


最後の食事のパンは食パンでした。


ちなみにこれ書いたか書いていないか忘れたので、もう書いておくと食事は基本温かいです。


パンもご飯もね。


ただ私の病室が一番奥で病棟の中でも一番最後に配膳になるので、一番冷めてというか少し温めで到着はしているような気はするけれどね。


もちろん完食。


退院準備をしていると結構荷物は途中途中で持って帰ってもらっていたのに、結構量が残っていました。


まあ3週間弱の爪痕とでもいうのですかね。


帰る準備をしている時に担当医が来ました。


1週間後の外来の受付票を受け取って、簡単に挨拶というかお礼を言ったらあっさりと終わりました。


やっぱり〇大病院だわ(敢えての伏字)


月曜なので会計が出るのも遅いだろうな~と思っていたら、まさかの伯母さんがやってきた。


母のお姉さん。


入院して2日目、手術当日(前と後に2回来てくれた)、手術後1週間、そして今日と何度も足を運んでくれました。


今回の入院は実は会社には言ったけれど友人には1人を除いては言っていませんでした。


その1人も入院中に出かける予定があったので言うしかなかったという感じでした。


親戚に限っても両親の兄弟に言っただけでした。


あとはこのブログを見てくださっている皆さんですね。


そんな中、一番顔を見に来てくれたおばさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。


両親も遅れること30分後に来てくれたのですが、まさか叔母が来てくれていると思わなくて驚いていました。


両親が来るのと入れ違いで会計がでたので支払いに。


驚くもので金額は書きませんが高額医療の手続きをしておくものですね。


手続をしていたので実際の5分の1程度ですみました。


皆さんも、こんな機会あっては駄目ですが機会がありましたら先にしておくことをお勧めします。


会計が済んでから退院。


病棟のその日の担当看護師に伝えると忘れ物チェックをされて何もないのですんなり退院。


担当医はもう病棟にいないし担当看護師も外来のほうに行っていていないとのこと。


ありがとうございましたとお伝えくださいと言って終わり。


あっさりしてるわ。こんなものなんだね。


そして1階までエスカレーターで降りて伯母とも別れてタクシーで帰宅。


3月10(土)~11日(日)で外泊はしたものの11日に帰ってきて以来、全く外に出ていませんでした。


13日ぶりの外の空気。


こんなに外に出たことがないっていうのも覚えている限りでは初めて。


変に外がまぶしかったわ。


タクシーに乗って帰ったけど座ってるのが、やっぱり少ししんどかったです。


まあ徐々に慣れていくだろうという感じ。


家に着いたのが昼前。


久しぶりの家も何も変わっていませんでしたね。


まあ当たり前だけど。


昼食を食べて、家でゆっくりと過ごす。


でも歩かないとリハビリにならないし、体力も戻らないので散歩には行きました。


ウォーキング(あくまで散歩レベル)30分を目指したけど20分歩く頃に意識が少しクラクラしてきた。


結局30分歩いたけど疲れた。


仕方がないけれど情けなかったですね。


まあ徐々に戻そうと思いました。


普通に夕食を食べてお風呂(シャワー)に入ってテレビ観て就寝。


振り返ればいい経験でした。


27日からのブログも一応、リハビリ中心に書いていきます。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
ヒルドイドは医薬品です
入院18日目(手術後12日目)
入院17日目(手術後11日目)
入院16日目(手術後10日目)
入院15日目(手術後9日目)
入院14日目(手術後8日目)
同じカテゴリー(健康)の記事
 ヒルドイドは医薬品です (2017-10-31 18:12)
 定期検診へ (2017-08-17 19:00)
 近況 (2012-04-03 12:58)
 手術後18日目退院後5日目 (2012-03-31 15:00)
 手術後17日目退院後4日目 (2012-03-30 23:00)
 手術後16日目退院後3日目 (2012-03-29 15:00)

Posted by ミーハー女 at 23:00│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。