2012年03月08日

入院1日目

日付ごまかしすみませんik_75


まあ手術後3日間はブログ更新できそうもないのでこういうこと続くかと思います。


8日13時半に入院。


ですが13時前に病院に着いたので手続きを済ますと先に麻酔科に行ってくださいと言われたので行ってビデオの説明を見てから診察室へ。


医師の説明を受けてサインをする。


なんか・・・大きな手術になりますのでの連呼でちょっと不安になっちゃったよ。


そんな連呼せんでもって思った。


手術後の管をたくさん通されているのってなんだろうって思ったけど2つの正体は分かった。


1つは局所麻酔の管で背中から通す。


1つはしばらく食事ができないので点滴を通すもの。


一体、全部でいくつの管が通されるのかね。


そして入院する病棟へ。


デイルームで待っていると看護士登場。


病室に案内されながら、ゴミ箱やらトイレやらの説明。


そして病室へ。


4人部屋の窓側。


同室の他の3人はご高齢の女性のようです。


いきなり歌を歌いだす人とかいててちょっと怖い・・・icon10


部屋からの景色
入院1日目
なかなかいい景色face02


夜景もまずまず綺麗だったよ。


その後、CTの検査だったんだけど、入院してからとは聞いていたけど入院日にとは聞いていなかったから、普通に昼ごはんを食べていたので夕方にずらしてもらって造影剤を使っての撮影。


レントゲンも撮りました。


結果は、1ヶ月前よりも大きくはなっていなかったそうです。


やはり徐々に大きくなっていったで確定かな。


健康診断のY病院を本当に恨むik_00


他には、担当看護士による検温とか血圧測定。


研修医からの挨拶などもありました。


後はすることなしで暇。


暇つぶしグッズは持ってきてたけど、手持ち無沙汰でした。


そして晩御飯。
入院1日目
ご飯
エビフライ(タルタルソース付き)
卵豆腐
ひじきサラダ
漬物
お茶

エビフライの衣は安っぽいけど他はおいしかったよ。


でもお昼を食べ過ぎたのと造影剤の影響か食欲がなかったのでご飯とエビフライは1尾残した。


まあ翌日の朝はしっかりと食べたよ。


その後は、テレビ観たりして就寝。


夜中に何度も目覚めたけどね。


入院2日目に続く。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
ヒルドイドは医薬品です
入院19日目(手術後13日目)(退院日)
入院18日目(手術後12日目)
入院17日目(手術後11日目)
入院16日目(手術後10日目)
入院15日目(手術後9日目)
同じカテゴリー(健康)の記事
 ヒルドイドは医薬品です (2017-10-31 18:12)
 定期検診へ (2017-08-17 19:00)
 近況 (2012-04-03 12:58)
 手術後18日目退院後5日目 (2012-03-31 15:00)
 手術後17日目退院後4日目 (2012-03-30 23:00)
 手術後16日目退院後3日目 (2012-03-29 15:00)

Posted by ミーハー女 at 22:00│Comments(2)健康
この記事へのコメント
ミーさん。ブログ更新うれしいです。景色よくてご飯もおいしそうでミーさんも元気そうでよかったなと思いますが、夜眠れないのと、歌いだす人は大変です。あまり痛いことがありませんように。お肌がそんなに乾燥しませんように。きんぎょさんも手術とは。なんかおろおろしてまいます。本当にせめてあまり痛いことがありませんように。
Posted by ぶるる at 2012年03月09日 16:26
★ぶるるさんへ

こんにちは。
景色が割りとお気に入りです。
ご飯もまずくはなく家ではあまり食べないお料理なんかも出てこれはこれで好きです。
夜も順応力があるのか初日よりは寝ることができました。
いきなり歌いだす人・・・怖いです。
私の父のことを私の彼氏だと思ったようでウゲッと思いました(苦笑)
お肌の乾燥だけは避けたいですね。
きんぎょさんのこと私も驚いてしまって・・・。
少しでも良くなる方向へ進んでくれればなと思います。
Posted by ぶるるさんへ at 2012年03月10日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。