2011年09月01日

Sexy.Honey.Bunny! 8

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
神戸・ワールド記念ホール
8月28日(日)
17時開演 アリーナB8


昨日、間をあけたのでまた新たに・・・。


今日は8月28日(日)の夜公演のほうのMCレポを書いていきます。


予定では告知前まで。


多かったら途中で切ります。


まあそんなこと言いつつ書けるとは思うのですがね。


それではMCの詳細は追記にて。






V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
神戸・ワールド記念ホール
8月28日(日)17時開演分MC


しつこく書きますが、最初の煽り、360度ステージの説明はほぼ同じそんな中でもやはり360度ステージのこのネタは鉄板らしく・・・。


井ノ原 (俺達のことを)ケツ込みで愛してください。


三宅  宜しくお願いしま~~す(←いやに丁寧に)


(そしてセットリストのことにも触れていました。
今までだとシングル中心でアルバムの曲少しだったのが今回は今まで皆さんに披露することがなかった曲も披露しようということになったことや歌番組だとフルサイズでお見せすることができないので、できるだけ全部歌おうということになったことなど。)


お題:声


(事前にお題を知っているのか知らないのかよくわからないのですが、
お題が出た瞬間、5人一斉に健君のほうを見てた気が・・・
健君は素知らぬ顔でしたけどね)


森田  (6人それぞれ)特徴のある声をしているよね


三宅  でもバランスのいい6人じゃない?


井ノ原 そうなんだよね。バラバラだけど歌うと1つにまとまるんだよね、今回の新曲「Sexy.Honey.Bunny」なんかもそうじゃない?


(それぞれうなずく5人)


坂本  そうだよね、特に「Sexy.Honey.Bunny」だとさ1番のサビ前に1人ずつ「Go!」って言うじゃない?あれって凄い分かりやすくない?


井ノ原 そうそう


坂本  Go!Go!Go!Go!icon14Go!Go!Go!ってさ~


(注:7回Go!とあるのですが・・・・
歌唱の割り当てが・・・
Go!(全員)Go!(岡田)Go!(井ノ原)Go!(三宅)icon14Go!(長野)Go!(森田)Go!(坂本)
明らかに健君のGo!だけ鼻声+甲高く歌う坂本さん(爆))


井ノ原 あれ・・・?なんか一箇所だけ明らかにトーンが違うんですが


坂本  そうですか?(←明らかにニヤニヤしてる)


三宅  なんだよ、そのカエルの踏まれたような声は


坂本  自分で、カエルの踏まれたような声って言うなよ


三宅  だって・・・


井ノ原 まあまあ、健の声はね特に特徴ありますが、V6内で言うと坂本君と俺と岡田の声がよく似ているって言われるよね?


(会場内納得の声)


井ノ原 普段、話す声とかは似てないのにね


岡田  でも俺、高い声になると長野君に似てるって言われるよ


井ノ原 なにそれ?お前、出世魚みたいだな


岡田  出世魚って・・・・でも言われるよ、低い声は坂本君と井ノ原君に似てて高くなると長野君の声に似てるんだって


井ノ原 俺、自分でも似てるって思うんだけど、レコーディングの時にさ~1人ずつ歌入れするでしょ?その時に先に坂本君のレコーディングが終わっていて坂本君の声に合わせて歌入れする時があるんだけど、一瞬、似すぎてて、あれ?俺もう歌ったっけ?って思うことがある


坂本  そこまで?


井ノ原 うん、なんか勘違いしちゃんだよね、みんなはさ~俺達の声って聴き分けられる?


(大きくうなずく客席。正直、本当かよとは思ったけどね・・・・
私は坂本さんとイノッチの声たまに分からないけどね
っていうか、坂本さんの声は分かるんだけど、イノッチの声が坂本さんに聴こえる時がある)


井ノ原 みんな凄いね~スペシャリストじゃん


長野  こうやってファンのみんなが分かってくれるっていうのが嬉しいよね


井ノ原 そうだよね、まあ三宅君の声は一番分かりやすいけど6人それぞれ分かってくれているって嬉しいよね


坂本  でも俺、健の声って羨ましいよ


三宅  本当に


坂本  うん


井ノ原 でもさ~健の声って人混みでバレない?


三宅  バレる、だから声ださないようにしてる


井ノ原 そうなの?外では声出さないの?


三宅  うん、でもさ~俺の友達が声が凄い小さいの「なんとかかんとか~」って小さい声で話すから「エーーッ?!」って思わず大きい声で言っちゃうと、一斉に振り向かれる


井ノ原 それはそれで困るね~岡田とかはさ~声もだいぶ変わったよね


岡田  そうかな?


井ノ原 デビュー当時と声変わったと思うよ、デビュー当時は声変わりしてなかったよね?


岡田  してたよ


坂本  してた?!(←かなり驚いてる)


岡田  してたよ、だって声変わりって中一くらいにはするでしょ


坂本  (すかさず)まだしてない人いるよ(←明らかに健君のほうを見て)


三宅  してない、した気配がない、声変わりしたって言われないもん


坂本  だよな?


三宅  だってさ~喉ぼとけとかも違うんだよね~ほら見て(と言って顎を上にあげて喉ぼとけを目立つようにして)俺の喉ぼとけって消しゴムみたいでしょ?


井ノ原 消しゴムってどんなだよ


三宅  消しゴムみたいにブニョブニョしてるんだよ、坂本君なんかはさ~坂本君上向いてみて


(さっきの健君と同じように喉ぼとけを目立つようにする坂本さん、そして健君は坂本さんの喉ぼとけを触りつつ)


三宅  坂本君の喉ぼとけはとがってるんだよね、それで堅いの


(と言われながら触られた後、坂本さんも健君のを触って確認してました)


三宅  でも剛もさ~声変わりしてないよね


森田  したよ(←すかさず)


三宅  えー?そう?今よりも声高かった?


森田  MEN'S BUGIとか歌っていた頃・・・あの後声変わりしたんだよ


(ここで5人一斉にMEN'S BUGI ーーーー!!!懐かしいといった声が口々に・・・)


井ノ原 MEN'S BUGI って!!


森田  デビュー当時ね


井ノ原 そうそう、俺らデビューして持ち歌2曲しかないのにコンサートしてた頃とかあったから他の方の歌とか歌ってたんだよね。


(ちなみにMEN'S BUGI は男闘呼組の曲)


森田  そうだね


井ノ原 あの頃、剛かわいかったよな~


三宅  ジャニーズに入った頃、かわいかった


(お前が言うなよという雰囲気を出す剛君)


三宅  だってさ~初めて話した時にさ~「何年?」って聞いたら『3年です』って言うから、俺、小学校3年かと思ったもん


(ここで5人から、そんな訳ないだろうという総ツッコミ)


三宅  それくらいかわいかったんだって


森田  オーディション受けに行った時は、井ノ原君がいたよ


井ノ原 俺?オーディション会場に?


森田  そう、付き添いのお母様方(←なぜか丁寧)にお茶とか配ってた


井ノ原 あーそうだ×2


(4人(坂本、長野、三宅、岡田)から総ツッコミあり、この頃から奥様方のウケを狙っていたんだなとかあさイチを既に狙ってたんだななど)


井ノ原 俺、剛はうかると思ってたよ、あのファッション、身のこなし、こやつやるなって


坂本  お前、何目線なんだよ(笑)


井ノ原 別に俺が審査員ではなかったんだけど、思ったんだって、でもまさか同じグループになるとは思わなかった


森田  うんうん、思わなかった


(ここから少し話はとんで、デビューがらみの話からの流れで、神戸・ワールド記念ホールで初めてV6がカウントダウンコンサートをした話に)


井ノ原 来た方?


(まあそこそこ手はあがってました。私もあげたんだけどね)


井ノ原 懐かしいよね、衣裳のオークションとかしてさ~


(懐かしむ6人)


井ノ原 カウントダウンコンサート自体も初めてでね、去年のコンサートツアーのラストもここだったでしょ?


(それぞれうなずく5人)


井ノ原 俺なんかはさ、初めてコンサートに出たのもこの会場だったの


坂本  そうなの?


井ノ原 そう、光ゲンジのコンサートでその頃、小6でさ~インディアンの格好してさ~


(とそれぞれ相槌はうつものの)


坂本  昔話に突入してきたぞ


井ノ原 あっ、そうだね、お題は声だったね、声と言えばさっきは長野さんすみませんでした。


(補足:MCの少し前の曲『New Day』でイノッチはマイクを持たずにステージに出てきてしまい、慌てて長野さんにマイクを借りてソロを歌う、その間に、長野さんはイノッチのマイクを取りに戻るというトラブルというかおっちょこちょい?があり)


長野  いえいえ、驚きましたけどね~


(ここでさっきの補足分を説明)


井ノ原 俺、慌てちゃって~近くに長野君がいたから、『長野君、マイク貸して』って言ったら貸してくれて


坂本  びっくりしたよ


(確かに曲中トニセン3人ニヤニヤしてた)


長野  いや、井ノ原が普通に『マイク忘れたから貸して』って言ってきたので、この歌で僕はソロないんでまあいいかな~と思って、それで井ノ原が歌っている間に、マイクをとりに帰って次の曲で交換してね


(長野君優しすぎるよと口々に言うカミセン)


井ノ原 本当にごめんね


長野  いいよ×2


井ノ原 それにしても声で結構(話が)広がったね、他に何かあります?


坂本  あの・・・(おずおずと手をあげる坂本さん)誰も言わないんで自分で言いますが、俺、結構周りの人からいい声だねと言われます


(客席からはヒューと声はあがるものの、話はあまり広がらず(苦笑))


井ノ原 声っていうとさ~歌っている時に加工してもらったりもするじゃん?


三宅  エフェクトだよね?(←多分、分かりやすく言うとPerfumeとかがしてるやつだと思う)


井ノ原 そうそう


三宅  今回のコンサートでいうと「SP<エスピー>“Break The Wall”」とか「OK」とか


井ノ原 そうそう、その時の長野君の声が好きなんだよね、お豆1粒ずつ食べてるような声で


三宅  なんか、鳩ポッポを歌わせたくなるんだよね


(メモのまま書いたんだけど、意味分からず、でもV6はウケてた)


(ここでエフェクトをかけてのMCタイム)


長野  (普通に話す)


井ノ原 長野君、「踏みとどまるな~(SP<エスピー>“Break The Wall”の長野さんソロ部分)」って歌って


長野  踏みとどまるな~


(最初はエフェクトがうまくタイミングが合わずに普通の声)


長野  踏みとどまるな~(←気にしすぎて自ら変声になっている長野さん)


坂本  お前、それ自分で(エフェクト)かけてるよ


長野  そっか・・・踏みとどまるな~(←エフェクトかかる)


(ウケる5人)


井ノ原 民謡みたいだな~


三宅  ねー長野君、鳩ぽッぽ歌って


長野  ポッポッポー鳩ポッポー(←エフェクト入り)


(大爆笑の5人)


三宅  なんかアムアム言ってるみたい


長野  バカにするなよ~(←本気じゃないけど怒る長野さん)


三宅  ごめん×2、岡田歌ってみて~


岡田  ポッポッポー鳩ポッポー(エフェクト入り)


長野  ポッポッポー(←エフェクト入り)


三宅  長野君だけ、ずっとエフェクトかけたままMCして


長野  やだよ


井ノ原 それにしても、いろいろな人がエフェクトかけて歌ったりはしてると思うけど、MCにエフェクトかけるひとはそうそういないよね


三宅  いない、いない


井ノ原 俺達、本当にくだらねーことしてるよな


坂本  うんうん


井ノ原 健もなんか喋ってみて


三宅  本当にいないよね(←エフェクト入り)


坂本  (すかさず)途中まで(エフェクトかかってるの)分からなかった(←素の声だと思ったと言いたいらしい)


三宅  ヘリウムガス(吸ってるん)じゃないんだぞ!!(←本気じゃないけど、ちょっとキレ気味)


坂本  (爆笑しつつ)ゴメン×2、でもヘリウムガスだと・・・


三宅  声変わらなかったよ


坂本  ごめん×2




・・・・・・・・・告知前のMCはこんな感じで終了。
坂本さんは、内側向きで話すことにしたおかげもあってか昼夜ともによく話していたな~と思いました。
特にツッコミがさえてたというか健君いじりがさえてたというか。
悪気はないので(多分)大目にみてもられば。
明日は告知部分をアップします。






同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:49│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。