2011年08月24日

Sexy.Honey.Bunny! 2

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
大阪城ホール
8月20日(土)18時半開演 スタンドHブロック10列
8月21日(日)17時開演  スタンドNブロック22列


皆様、こんにちは。


関西では観ることができない「カミスン」を某サイトで観ました。


V6いいよ×2


坂本さんの「Sexy!」チョイ低音バージョンもいいねface05


少年倶楽部プレミアムとMステも楽しみです。


それにしても「カミスン」関西でも放映してくれよ。


ついでに「ミッションV6」もしてくれ。


・・・前置きはこのへんにしておいて、今日から本格的にレポを。


たまにコスメネタも入れていきますが、V6レポ中心になっていくと思います。


いつもならコンサートレポは、セットリストを載せた後は1曲ずつの感想になるのですが、今回は大阪初日ということもあり、まだ参加していない方が多いと思いますのでネタバレはあまりよくないのかな~とか考えています。


ですので、MCレポからしていきます。


MCは告知以外はその都度前回のコンサートの時と同じでテーマがあって、内容はその公演ごとに変わるので、1回きりのものなのでいいかなと思いまして。


それでも嫌な方は読まないでいただければ有り難いです。


尚、注意点をいつものように書いておきます。


一応、メモはとっていますが、速記をできる訳ではないのでだいたいのニュアンスで読んでもらえれば有り難いです。
一字一句同じではないし、返事や相槌などは違うメンバーの可能性もあります。
当方、関西人のため変に関西弁が出ている場合は、標準語に変換していただければ有り難いです。



以上のことを踏まえて読んでもらえれば有り難いです。


それでは内容は追記にて。





V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
大阪城ホール
ik_488月20日(土)18時半開演のMC


いつも通り、一通りの煽りはイノッチと准君の担当。


井ノ原 皆さん、今日は初日ですよ~


(会場内盛り上がる)


井ノ原 今回は1番最初に大阪だろうって話になってね


森田  そりゃあそうだよ


長野  もちろんです


井ノ原 坂本君なんてね~社長に土下座までして頼んでくれてね。今回は大阪からでって!!


坂本  皆さん、頭はね、下げるためにあるんですよ~(と下げる仕草つき)


井ノ原 そうそれで土下座してから、それでは聞いてください、ユアー マーイ シェルター(You are my Shelter!)ってね


坂本  それ怒られるだろ(苦笑)


(と大阪初日でひとしきり盛り上がった後は)


井ノ原 前回もそうだったんですが、今回も公演ごとにテーマを決めて話そうということになりましてね


長野  普通にMCで話しているとダラダラしちゃうんでね


井ノ原 そうなんですよね、それで今回のテーマはこちら!!


お題:コンサート


森田  初日らしいですね~


井ノ原 そうですね~今回のコンサートはね、皆さんもうお気づきだと思うのですが、360度のステージでね


長野  久しぶりですよね


(ここで恒例のように初めてV6のコンサートに来た方、360度ステージが初めての方などの問いかけあり。
大阪話の時は、V6が初めてしたコンサートが大阪だったのですが、それに来た方?の問いかけもありました)


坂本  360度だとさ~どこを見ればいいのか分からなくなっちゃうんだよね


岡田  場所によっては、坂本君見れなーいってところもあったりなかったり・・・


井ノ原 これねー正直凄い無謀な挑戦なんですよ


(深く大きくうなずく5人)


井ノ原 今までも360度のステージでのコンサートはしたことがあるんですが、その時はジュニアの子がいたんだよね


三宅  そうそう


井ノ原 それでジュニアの子たちが外周を囲んでくれていたりしたから、誤魔化しがきいたというか・・・でも今回は6人だけなのでどうしても隙間ができるというかガラーンとしちゃうこともあるというか・・・


長野  6人で360度なんてジャニーズ初なんじゃないですか?


井ノ原 そうだと思う


岡田  お尻が見えちゃうしね


井ノ原 まあそれも含めて楽しんでもらえれば


長野  そのために(見せるために)あるお尻なんでね


岡田  そのためじゃねーよ


長野  まあまあ・・・


井ノ原 今回は本当6人でいっぱい話しあったよね


(うなずく5人)


井ノ原 あの森田君がいっぱい喋ってましたからね


岡田  そうそう


森田  今回は360度だってね(←自信満々に)


(続きを待つ5人)


森田  ・・・わけ(理由)は話しませんけどね


井ノ原 なんだよそれー


岡田  でもねー打合せ中の剛君って面白いんだよね、この間も走って近づいてきて、「岡田ーあのさー膝からピシャーって水が出たら面白くない?」って急にだよ、さすがにそれはどうかな~って言ったんだけど


井ノ原 みんながみんな水だしたらね~


長野  坂本君なんか普通に膝の水抜くことになりますからね~


井ノ原 ピシャー―ってね


坂本  水なんかたまってねーよ


森田  でもねー膝から水は出ていなかったけどSPの時に光線が膝からピシャー―って出てたよ


(5人とも笑いつつ出てた×2)


井ノ原 今回は本当によく打合せをしたよね、それでまあ俺と岡田だったかな~2人が打合せに参加できなくて、他のみんなが話していたことをマネージャーがメモってくれていてそれを見たんだけど、なんか「肩からヘビ」って書いてて、これ何?って聞いてもマネージャーも分からなくて・・・・


長野  あーそれ、井ノ原と俺がいなかった時だね


井ノ原 あーそうか、長野君だったのか、それで「肩からヘビ」が結局分からなくて・・・・


坂本  それ、なんだったかな・・・あーーー!!クレーンだクレーンが上に上がる時に少しでもみんなの近くにいけねーかなってんでクレーンが蛇みたいに蛇行して動かねーかなって話になって


岡田  クネクネクネ~ってね


森田  そうそう、それでそれはさすがに危ないだろうってことになって却下になってね、それならもう肩から蛇を出すかってなって


三宅  もう滅茶苦茶ですね


井ノ原 それであのメモだったのか


坂本  俺たちの打合せはこんなもんなんですよね


井ノ原 8割使えないっていうね


坂本  どんどん脱線していってね


井ノ原 でもこれも挑戦ですよ、360度ステージも含めてね


長野  そうですよ~


井ノ原 こういうくだらない話ばかりしていてね、今のこんな感じも素に近いですよね


岡田  そうだね、楽屋っぽいというか


井ノ原 そうそう、テレビだとね、やっぱりよそいきの感じというか、いろいろ制限されて喋ってますから


森田  そうだね


井ノ原 コンサートで見せる感じは一番素に近いよね、健


三宅  あーそう(かなり素な感じで)


坂本  お前、それ素過ぎるだろ


三宅  違うんだよー


坂本  どうした


三宅  今日は初日でしょ、だから余計にテンションが上がっているというか、始まった時からそうなんだけど地に足がついていないというか


井ノ原 あー分かる


森田  今回はさ~特に360度のステージでたくさんの人に囲まれているじゃないですか、だからフワフワしているというか(←フワフワの言い方かわいかった)


三宅  そうだよね~やっぱり初日って地に足が着かない感じなんだよね


井ノ原 今回のステージは特にそうなんじゃない?360度だとお尻を出しちゃ・・・あっ


長野  出しちゃだめでしょ


井ノ原 見せちゃ駄目っていうね


坂本  お前はもうお尻見せてもいいんじゃねーか


井ノ原 駄目だよ~そんなこと言ったら、うちわとかにお尻だしてとか書かれちゃうよ


長野  あーうちわってそうですよね、一昔前だとギャグやってとかね


井ノ原 ゲッツやってとかね


(とここで岡田君が異様に反応したため)


井ノ原 お前、ゲッツやっておけ


岡田  嫌だよ


井ノ原 お前、そういえば、ただいまって言っておけよ


三宅  そうだよ~


井ノ原 どうせなら、ケツで言え


長野  ケツでただいまってね


岡田  ケツでするの?


井ノ原 そうだよ


岡田  エーーッ


井ノ原 いいよ、普通で


岡田  (急にうずうずして)やっぱり「た」だけ書いていい?


井ノ原 (爆笑しつつ)いいけど、「た」だけ?


岡田  うん、急に書きたくなった


(と言って尻文字で「た」だけ書いてました(爆))


(会場からはなぜかヒューの声)


岡田  ただいまー


(客席:おかえりー)


岡田  (テンション高く関西弁で)ジュンちゃんやでーーー


井ノ原 オッ、関西弁でたねー


岡田  今日はどんどん出していきますよ


長野  最近、標準語ばかりですからね


岡田  今、映画の撮影で京都に来てるから結構関西弁で話しているんですよ


井ノ原 あースタッフさんが関西の方が多いから


岡田  そうそう


三宅  なんか岡田はさーあの子役の子みたいにさ新横浜から急に標準語になったりするよね


井ノ原 子役の子って誰だよ


三宅  あの・・・女の子の・・・


井ノ原 芦田愛菜ちゃん?


三宅  そうそう、元々は関西出身で新横浜まで来たら標準語になるって


井ノ原 あの子凄いな~岡田は京都で撮影しているんだよね


岡田  そう、だから関西弁普通に話すで、そやなーとか懐かしいなって


井ノ原 岡田は枚方出身ですからね、住みやすいって新聞に書いてたよ


岡田  何それ


長野  あー俺もそれ見た


井ノ原 枚方に住む人80%が住みやすいって答えているんだって


岡田  そうなの?っていうか・・・


井ノ原 ユルイトークだよな


岡田  そうそう


長野  まあそれも楽しししみにしている方も(←噛んでます)


井ノ原 噛みまくりだし?


長野  まあそこも楽しみつつ(苦笑)


井ノ原 俺達、調子に乗るとジャニーズ一だしね


(客席からヒューーーの声)


井ノ原 ヒューーーー


(更にヒューーーの声)


井ノ原 ほらほら、また調子に乗っちゃうって、っていうか皆も調子に乗りやすいんだよ





・・・とここで本編のMCは終了。


告知の部分も割と長かったのでここで一旦切ります。


岡田君の急に書きたくなった尻文字がツボでした。


剛君の打合せ中のおもしろ発言やリーダー+カミセンの打合せで肩から蛇とか仲良いな~と思って聞いていましたよ。


360度のステージということもあってか、基本客席見て話さなくちゃと思っているんだろうけど、やっぱりメンバー間の会話となると内側を向いちゃう感じとかも新鮮でよかったです。


明日は告知部分を書いていきます。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:46│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハー女さん、こんばんは☆
MCのお話聞くだけで楽しいです♪
もうV6=ミーハー女さんなので(笑)

カスミン見れないの嫌ですよね。
しかも生放送らしいし。
生でしなくても良いからしてほしいですよね。

それでは明日続き楽しみにしていますね^^
Posted by みんと at 2011年08月24日 22:08
★みんとさんへ

こんにちは~。
MC楽しいですよ~。
歌唱中とのギャップの差ありすぎです。
V6=私だなんて恐縮ですが、読んで頂けると嬉しいです。
カミスンこっちでもやってほしいですよね。
生放送だなんてドキドキです。
もちろん生じゃなくてもいいのでしてほしいです。
Posted by みんとさんへ at 2011年08月25日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。