2007年07月23日

NEWデジカメ

やーーっとこさ買いましたicon22
NEWデジカメ
カシオ デジタルカメラ EX-Z1050-PK(ピンク)

この画像は旧デジカメで撮ったものですface02
3月くらいからずっと新しいデジカメが欲しかったんだよ~face10
それでずっと迷っていて・・・icon10
元々、機械音痴だから何がいいかなんて分からないし
ブログを書いているとデジカメは必需品だから、毎日使うとなると
なんでもいいやじゃすまないし・・・icon10
それで壊れてからでもいいか~なんて思っていたんだけど
やっぱり壊れてからだと新しいの買うまでまた時間もかかるかもしれないから
楽天でいろいろと見ていたら、店舗2万店突破とかでポイント倍になる
イベントもしていたから思い切って買ってみましたface03

やっぱり前使っていたカシオと同じだと使い方も似ているかな~と思ってカシオに
したんだけど、使い方も簡単で機械音痴な私には使いこなせそうですface02
ほとんど説明書も見ていないしね( ̄m ̄* )

そしてなんといっても1010万画素icon12
前使っていたのは300万画素くらいだから、これからもっと良い画像が撮れるといいな~icon06
それでもってピンクがあったので嬉しいですik_83

その他の詳しい機能は・・・

買ったお店ではないんだけど、こっちのお店のほうが分かりやすく載っているのでik_85
これだけ使いこなせたら、かなりいい画像撮れるはずなんだけど・・・


それで早速撮ってみました。
どれだけ旧デジカメがダメダメだったかを(爆)

これが旧デジカメ
NEWデジカメ
新しいデジカメで撮ったんだけど・・・
シルバーだからあまり分からないかなik_85
これだとあまりどこが悪いかも分からないですね。
何カ所か、傷のようなものは、あるんだけどねicon10


でもね・・・
NEWデジカメ
これが側面face02
多分、分かると思うんだけど、ネジが飛んでしまって開きかけていますface08
この状態で4ヶ月くらい使っていたんだけどね・・・



これが上からの状態
NEWデジカメ
横のネジが撮れているから、上のもずれている状態。
これって危ない状態だったのかもね・・・
何かで苛立っていたときに投げつけました
(嘘です)
私っておっちょこちょいだから、すぐに手を滑らせて落としてしまうんだよねicon11
お皿とかコップとかも床に落としたりとかは少ないけれど
洗っている最中に落として危ないこととかはしょっちゅうicon10
DSとかも落としてしまうしface10
新しいデジカメは大事に使おうと思いますik_95

同じカテゴリー(日記)の記事画像
USJの風景
4年ぶりのUSJ
妹からも・・・
感謝の一言
ぶってる写真展
神戸イルミナージュ2011
同じカテゴリー(日記)の記事
 USJの風景 (2017-10-20 18:17)
 4年ぶりのUSJ (2017-10-18 17:30)
 少しバタバタ (2017-10-16 17:15)
 安室奈美恵さん引退 (2017-09-21 18:38)
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 楽天お買い物マラソン (2017-08-10 18:06)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
旧デジカメ・・私のと一緒です。。買った当初は画面も大きくて、最先端☆とか思いましたが・・いまや1010万画素ですか!?私はうちの母が700万画素のエクシリム買ったので、それを使わせてもらってます(>_<)

ピンク、かわいらしいですね。。私も新しいのが欲しくなりました!
Posted by at 2007年07月23日 22:00
ミーハーちゃん。こんばんわー。

新しいデジカメ買ったんだね~。
おめでと~!!!
しかも、ピンクで可愛い~♪

てか、1010万画素ってすごーーーい!!!
とうとう、4ケタ超えたのかー。
私が買ったやつが720万画素だから、それよりも遙かにキレイなんだろな。
なんて言ってるけど、私、あの新しいデジカメ全然使ってないんだー、
未だに使い方がよくわからなくてさ。。。

これからはこのデジカメでガンガン写真撮れるね~、
そんで、ブログにガンガン載せてね。
デジカメ、落とさないよーにね(笑)
Posted by まきんちゃ at 2007年07月23日 22:01
デジカメ新調いいですね~
私も電化製品を信じられないくらいな扱い方をして
i-podもPCもデジカメも傷だらけです。。
ピンクだと傷も目だたなそうでいいですね
(まあ落とさないことがイチバンなんだろーけど)
Posted by ばたこ at 2007年07月23日 23:07
★楓さんへ

楓さん、こんにちは~♪
私も買ったときは最先端だと思っていましたよ~。
画面も大きくて使いやすいのが魅力で買ったのに、今回のは1010万画素で画面も更にデカイですヾ(・ω・`;)ノ
しかも私、このデジカメいろいろ他のを見過ぎて700万画素だと思いこんでいたんですよ~(苦笑)
最後はもう同じカシオにしときゃ間違いないだろうってな気持ちで買っていて画素数さえ勘違いしていた大バカです。
それにしても画素数4桁台なんて恐ろしいですよね~。
私には豚に真珠でしかないような(^_^;)
カラーも好きなピンクで大満足なのでこれを大事に使おうと思います。
Posted by 楓さんへ at 2007年07月24日 13:49
★まきんちゃさんへ

まきんちゃさん、こんにちは~♪
ついに買いました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
カラーよりも機能性とかメーカーをどれにしようか悩みまくっていたのに結局、カシオにして、カラーもちょうどピンクがあったのでピンクにしました( ̄m ̄* )
選び方が携帯電話と同じになっています(汗)
同じメーカー好きなカラーそして新しい機能は使えないという機械音痴で嫌になっちゃいます。

エーーーーッ!!
まきんちゃさん、新しいデジカメ使っていないの?!
勿体ないよ~。
私なんてもうガンガン使っています(^_^;)
画素数1010って凄いですよね?
私、実は買うときにいろいろなデジカメを見過ぎたので最後は画素数気にせず、メーカーで決めたので届いて1010と気づき驚いてしまったんです。
700万画素のつもりで買っていた大バカものなんですよ~/( ̄ロ ̄;)\

デジカメは落とさないようにしないとヤバイですよね。
ケースもきちんと買って大事にしようと思います(^_^;)
Posted by まきんちゃさんへ at 2007年07月24日 13:57
★ばたこさんへ

ばたこさん、こんにちは~♪
知ってて落としたりしている訳でもないのに傷だらけになっているんですよね。
多分、私の場合、扱いが悪いんです/( ̄ロ ̄;)\
物持ちは割といいと言われるのですが、物自体は汚くて嫌になっちゃいます。
Posted by ばたこさんへ at 2007年07月24日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。