2012年01月11日

神戸イルミナージュ2011


実は、1月4日(水)に神戸イルミナージュ2011に行ってました。


急遽、行くことになったのでカメラ等は持参していなかったので、半券のみの画像です。


神戸市立フラワーパークで1月17日(火)まで毎日17時半~22時(点灯は21時半まで)開催中です。


関西最大級規模のLEDイルミネーションイベント。


LED電球300万個使っているらしいです。


私は17時に到着して点灯した瞬間を見たんだけど300万個の電球が点灯する瞬間って凄いよ。


色とりどりの電球や置物もかわいくて、どこを見ても綺麗で感動しました。


まあ寒いので防寒対策は忘れずに・・・といったところですが見る価値あり。


残り日数少ない中で書くのもどうかと思ったのですが、載せておきます。


まあテレビや雑誌で散々紹介されていたらしいので知っている人は知っていると思うけどね。


詳しくはこちらからどうぞ。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
USJの風景
4年ぶりのUSJ
妹からも・・・
感謝の一言
ぶってる写真展
忘れてた
同じカテゴリー(日記)の記事
 USJの風景 (2017-10-20 18:17)
 4年ぶりのUSJ (2017-10-18 17:30)
 少しバタバタ (2017-10-16 17:15)
 安室奈美恵さん引退 (2017-09-21 18:38)
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 楽天お買い物マラソン (2017-08-10 18:06)

Posted by ミーハー女 at 13:45│Comments(2)日記
この記事へのコメント
なんだかすごく遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!

神戸にいらしたということで
兵庫県民として嬉しくてこの日記にコメントさせてもらいます。
こんなイベントをやっていたとは少しも知らず
今日拝見したらイベントは明日までなんですね~^^;
イルミネーション好きなので残念ですが
去年は久々にルミナリエを見れたので
まあ、よしとします^^

ディズニーリゾートのお写真も楽しく拝見しています。
クリスマスでも、いつでも、やっぱりディズニーはいいですよね^^
ディズニーリゾートにはなかなか行けないけど
ディズニーストアで行った気になってます(笑)

3月のたかおさんのイベントは参加されないのですか?
私はイベントは行く予定ですが
ジェットのコンサートはどうしようか迷ってます
(って、もうFCの受け付けは終わったけど^^;)
遠くまで出かけて、もし席が遠かったら
せっかくの「生たかおさん」なのに残念だし、
だったらファンミーティングで近くで見れるほうがいいか・・・とか
損得の計算をしてます^^;

では、ミーハーさんもお体気を付けて。
そうそう、私も資格取りたいんです、がんばりましょうね!
あ、ダイエット・・・これも頑張らないと^^;
またお邪魔します♪
Posted by きんぎょ at 2012年01月16日 17:55
★きんぎょさんへ

こんにちは。
こちらのほうこそご挨拶が遅くなってすみません。
今年も宜しくお願い致します。

あーそうですよね。
きんぎょさん兵庫県民だ・・・。
私もあまり知らなかったのですが、結構テレビや関西ウォーカーなんかで紹介されていたらしいです。
東北に光を!というテーマもあってとても綺麗でしたよ。
私が記事にするのが遅くて申し訳ないです。来年ももしもあるなら是非機会がありましたら行ってみてください。

大沢さんのジェットストリームなんですが、実は行けないんですよ(涙)
理由を書くと個人バレになりそうなんで詳しくは書けないのですが、決定的に仕事を休めないんです。
ジェットストリーム楽しみにしていたのに日程みてガッカリと落ちて終了!!という感じでした。
でも国際フォーラムってキャパ5千人なんですよね。
どうしてあんな広いところでするんだよ!!と私もちょっとつっこんでしまいました。
出演者が豪華みたいなので人は埋まるのかもしれないし、前の朗読活劇SS席や秦さんとのコンサートもあったのでそうしたのかもしれないのですが、いきなり5千人のキャパで思わず突っ込んでしまいました。

きんぎょさんも資格取得目指しているのですね。
お互い頑張りましょうね♪
ダイエットは・・・年明けから自分の環境が変わったせいもあってか既に3kgほど落ちました。
っていうか少々無理のあるダイエットになっているので今後はもう少しゆるめます。
何はともあれお互い頑張りましょう♪
Posted by きんぎょさんへ at 2012年01月17日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。