2012年02月04日

感謝の一言

昨夜、家に帰ると自室に届いた郵便物が置いてありました。


いつもお世話になっているぶるるさんからです。
感謝の一言
ぶるるさんとはこのブログを通じて大沢さんのファン仲間というところからお付き合いさせてもらい大沢さんのイベントの際に一緒に食事をしたり、一緒に鑑賞させてもらったりしています。


その他にも手紙やメールのやり取り、プレゼントを頂いたりと大変お世話になっています。


季節ごとにカードを送ってくださったりもしていただいていたので、今回も私の体のことで気遣ってくださって元気になるようなカードを送ってくださったのかなと思いました。


開封すると上の画像のグリーンの花柄のカードが。


気持ちを明るくさせてくれます。


そしてカードを読もうとすると・・・。


感謝の一言
お守りが入っていました。


一瞬の戸惑い・・・。


そしてカードを読むと・・・。


内容はここでは書きませんが、体のことを気遣っていただきお守りを送ってきてくれました。


浅草寺と言えばあの有名な雷門で有名な浅草寺。


まあお寺に関しては無知なのでともかくとして、カードのメッセージで今回初めて病気を告げられてから泣きました。


両親、妹に報告した時に私が泣いていないのに先に母親と妹に泣かれて、少しのもらい泣きはあったけど、本当に泣いたのは昨日が初めてでした。


この1週間、前向きな気持ち8割で過ごしてきましたが、2割はやはり最悪の結果を考えている部分もあって、実際そうだったら色々準備しないといけないなとか、人間として生まれたのにしていないことも多いなとかそういう部分で後悔しているところもありました。


そういう部分で多少気持ちが暗くなることもあったのですが、まあ9日にならないとな~と思っていました。


そういう中での、ぶるるさんのメッセージカード。


シンプルな文面からたくさんの心遣い、ぶるるさんのパワーが伝わってくるメッセージでした。


読んだだかで涙があふれてきて、最後の言葉で元気づけられました。


ぶるるさんが初めてこのブログにコメントを書いてくれたのは2009年4月でした。


そこから実際お会いしたのは多分5回もないと思います。


そんな中でブログのコメントでやり取りをしてメールで私が仕事の時のおバカで出来事を送りたくて仕方がなくなって送ってみたりと文章やインターネットで繋がっていくのは、実際毎日のように仕事で顔を合わせている同じ会社の人よりもよっぽど濃いお付き合いをさせてもらっています。


本当に感謝の気持ちでいっぱいになったとともに、このお守りを無駄にしないように病気に立ち向かわねばと心新たにしました。


早速付けました。
感謝の一言
財布に入れるには隠しているみたいで嫌だし、バッグは休みの日と通勤時では違うので、毎日変わらず持つ携帯電話につけました。


デイジーと一緒というのがミスマッチで申し訳ないのですが・・・。


タイトル通り、ただただ感謝の一言でいっぱいでした。


病気の結果については9日に分かるので、昨日も書いた通り、9日にブログで更新できればと思います。


その後、ブログを更新し続けるかはまだ決めていませんが続けられる限り、更新はしますので改めて宜しくお願いします。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
USJの風景
4年ぶりのUSJ
妹からも・・・
ぶってる写真展
神戸イルミナージュ2011
忘れてた
同じカテゴリー(日記)の記事
 USJの風景 (2017-10-20 18:17)
 4年ぶりのUSJ (2017-10-18 17:30)
 少しバタバタ (2017-10-16 17:15)
 安室奈美恵さん引退 (2017-09-21 18:38)
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 楽天お買い物マラソン (2017-08-10 18:06)

Posted by ミーハー女 at 13:57│Comments(4)日記
この記事へのコメント
初めてコメントします。
3~4年程前に偶然こちらのブログを発見ました。
私は学生時代を和歌山で過ごしており、文面からどこか懐かしさを感じていました。
毎日欠かさず更新をチェックしていたのですが、ここ1~2か月仕事から帰宅しても部屋でのんびりできる時間がなくなり・・・
久し振りにこちらにアクセスしたら大変な内容になっていて、ショックを受けています。
私自身、幸い様子見(現状維持?)で済んでいますが病気を抱えています。
その病気の疑いを健康診断の診察時に伝えられた時は、先生や看護師の前で大泣きしましたし、家族や当時お付き合いしていた人にも泣きながら伝えたものです(それまでの生活で全く心当たりのないものでだったので、余計そんな状態になったのだろうと今となっては思いますが)。
ホッとできる人の前や場所では不安な気持ちを前面に出して甘えていいと思います。
全部吐き出してしまえば、また気持ちも上向きになって力が漲ってきますから・・・
Posted by mio at 2012年02月04日 16:08
ミーさん、とりあげてくださってありがとうございます。私は無宗教なんですが、観音さんは好きなんですよね(不謹慎でしょうか)華やかな気がして。本当にお身体大切におすごしください。ブログも休憩されることになったらなったで再開を楽しみにしてますから。オ守りを送ることしかでけませんでしたが。応援の気持です。ほにゃまたです
Posted by ぶるる at 2012年02月04日 22:28
★mioさんへ

はじめまして。
3~4年ほど前からご覧頂いていたとのこと。
ありがとうございます。
mioさんも病気されたのですね。
今は経過観察中のようで安心しました。
私のほうは良性だろうが悪性だろうが手術は決定なのと9日の結果がでないとどうにも気持ちの整理が追いつかないので今は落ち着いている感じです。
実際、傷が残るのは嫌だし、でも自分が悪いので仕方がないしという気持ちで格闘中です。
泣きたい時がくれば思い切り泣こうと思います。
いまはどうも宙ぶらりんで。。。
まあもう少ししたら結果も分かるのでまた落ち着いて考えられたらと思います。
コメントのほうありがとうございました。
Posted by mioさんへ at 2012年02月06日 14:14
★ぶるるさんへ

こんにちは。
自己満足ブログなので、自分の気持ち先行でブログに載せさせてもらいました。
想いは残るけど形としても残しておきたいという気持ちで勝手に載せてしまったので申し訳ないです。

全然、不謹慎ではないですよ。
私もお寺や神社に行くと落ち着きます。
自覚症状がないのは一番不安でもありますが、自分らしく今もこれからも過ごしていこうと思います。
ブログもいろいろと考えているのでまた結果を報告させてください。

お守りしか送ることができないなんて言わないでください。
どれだけ心救われたことか。
改めて感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted by ぶるるさんへ at 2012年02月06日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。