2011年06月27日

しばしお待ちを。

皆様、こんにちは。


土曜の夜から夜行バスに乗り東京へ行ってきました。(降車は千葉だけど)


そして17時開演の「大沢たかお×秦 基博 presents 一期一会×GREEN MIND」を観てきました。


その前には、お世話になっているぶるるさんとお食事したり、きんぎょさんとお会いできたりと楽しい1日を過ごすことができました。


お二人には、威勢良く今日はレポすると書いたのですが、「しばしお待ちを。」と今日のタイトルにつながります。


他にも検索キーワードで、このレポを探して頂いている方もいてるので恐縮なのですが、本当にしばしお待ちを。です。


どうせ書くなら完璧なものにしたいというのが理由です。


学がないので、大沢さんが朗読した詩のタイトルを探したり。


無知なので秦さんの歌った曲のタイトルが分からないので確認したり。


と今日は情報収集しています。


長々と調べても意味がないので明日には書こうと思っています。


情報収集に時間をかけすぎると今度は中身の記憶が薄れていくので。


明日までしばらくお待ちください。


そして「JIN-仁-」の最終回は最初の30分は飛行機の待ち時間に、帰ってから残りを観ました。


最後の咲の手紙で号泣しちゃったよ。


事前に、原作者の方がドラマ版の最終話は、トイストーリー3のような少しほろ苦いラストになるというのを言っていたのを聞いていたので予想通りの結末でした。


細々したところでツッコミどころはありますが、大きな部分での謎は全て回収していたように思うので個人的には満足のいく内容でした。


仁と咲がうまくいく終り方でも良かったかなとも思いますが、今回の終り方でも不服はなかったです。


ユーチューブで谷原章介さんと優香さんが司会をしている番組で最後のシーンが大沢さんのアドリブと言っていたのを見て、咲からの手紙のシーンの大沢さんの表情、台詞は全てアドリブ(っていうとおかしいですね、役に入りきっていたので)だったのだと思うと仁だったらこういうんだろうなと思いました。


ユーチューブで観たのが今日で、手紙のシーンを観て仁の言葉に仁らしいなと思って観ていたのでアドリブと知ってなんだか嬉しかったです。


しばらくJIN抜けできずにいそうですが、大沢さんに限っては、マクベスの朗読活劇に動き出しているだろうし、綾瀬はるかさんも10月からの連ドラ「南極物語」に出演するなんて噂もありますし、それよりも2013年の大河の主演に決まったし、どのドラマでも当たり前ですが、皆さん次の作品に向かって行くんですよね。


田口浩正さんも9係に7月から出演するもんね。


「JIN-仁-」の記憶は、もちろん心の中のどこかに残して、キャスト他スタッフさんの更なる素晴らしい作品との出会いに期待したいと思います。


・・・・ってお前、何様やねんって感じですが。


7月からもたくさんのドラマが始まりますが、1作品でもいいから心に残る作品に出会いたいものです。


今日はこのへんで。




同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:07│Comments(4)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーさんのファンなのでお会いできてめちゃめちゃうれしかったです。きんぎょさん、お元気そうでうれしかったです。お二人においしいものをいただいて恐縮です。ありがとうございました。
そですね。仁は仁として前向きにせなあかんですね。最後に、執刀させてください(だったっけ)とおっしゃった仁先生も前向きに行くぞという決意が感じられましたよね。
実際はしばらくかかりそうなので、余韻を楽しむです。
コラボコンのレポ楽しみにしています
Posted by ぶるる at 2011年06月28日 08:13
★ぶるるさんへ

こんにちは。
本当に日曜日はありがとうございました。
私のファンはやめておいたほうが・・・。ファンになるほどの人間ではないですよ。
とにかくぶるるさん始め、きんぎょさんともお会いできてよかったです♪
それでもって大沢さんを見れる、至福の時でした。

大沢さんファンはJIN抜けができずにしばらく困りますよね。
私も最後の手紙のシーンが何度も頭の中でリフレインしています。
ほろ苦いけれど未来のある終り方なので満足です。
私も余韻に浸りつつDVDの予約しました。
マクベスも楽しみですしね。
お互いチケットとれるといいな~。
コラボコンレポアップしました。
訂正ありましたら是非、お願いします。
ちょっとあやふやな部分は自分の脳内で整理してしまったので・・・。
是非校正お願いします。
Posted by ぶるるさんへ at 2011年06月28日 16:28
はじめまして!突然のコメント失礼します。
大沢たかおさんを検索したらヒットしましたので、お邪魔させて頂きました。

実は新米でして…
いろいろ大沢たかお勉強させて頂きました。

また覗かせてください。
Posted by なほ at 2011年07月11日 09:09
★なほさんへ

こんにちは~。
はじめまして、コメントありがとうございます。
なほさんは最近、大沢さんファンになられたのですね。
私はファン歴はそこそこ(15年くらいかな)あるのですがファンクラブ歴はまだ3年ほどなのでまだまだですが、イベントのレポ等はできる限り、行っていない人はその場にいたような雰囲気に、行った方は思い起こせるようなレポにしたいというのをもっとうに書いていますので、役に立てれば嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致しますね。
Posted by なほさんへ at 2011年07月11日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。