2011年03月05日
ZORRO THE MUSICAL 4
ZORRO THE MUSICAL
日生劇場
2月20日(日)
開場11時半、開演12時半(席GC階A列右寄り)
2月27日(日)
開場11時半、開演12時半(席XC列右寄り)
両公演とも
イネス:池田有希子/ガルシア軍曹:芋洗坂係長
出演
ディエゴ&ゾロ/坂本昌行
ルイサ/大塚ちひろ
ラモン/石井一孝
イネス(Wキャスト)
島田歌穂
池田有希子
ガルシア軍曹(Wキャスト)
芋洗坂係長
我善導
老ジプシー&アレハンドロ総督/上條恒彦
海外フラメンコダンサー
ソニア・ドラド
マリア・ホセ・アルバレス
ホセ・エル・アラモ
フェルナンド・ソラノ
アントニオ・クルス
フラメンコギター
アントニオ・カラスコ
日本人フラメンコダンサー
大野環
アンサンブルキャスト
安部三博
大岩主弥
川口竜也
田崎悠人
橋本好弘
林和哉
土方憲人
青山郁代
園山晴子
SONIA
福田えり
安田貴和子
画像は使い回し。
99%書きあげていたものの書きなおしなので、かなり冷めた感じで書いているかもしれませんがご了承ください。
感想
27日は千秋楽前日で日曜ということもあってかほぼ満席だったように思います。
2階席もびっしりと入っていて嬉しかったです。
それでもって最後のスタンディングオベーションもほぼ全員立っていたのが感動でした。
20日の日は、GC階で1割も立っていなかったし、2階席もパラパラとという感じだったので寂しかったですね。
もちろん立つことを強要するつもりはないです。
だから怒りとかはないので誤解なきよう願います。
1人1人が立って拍手をおくりたいかどうかの問題ですので。
ただ個人的に寂しかったというだけです。
27日は声援も多くて、特に男性のヒューーーとか口笛的なピュ――って音とかが凄くて嬉しかったですね。
やっぱりたくさん入っていると拍手も大きいので入っていないと駄目とは言わないけれど、会場内の雰囲気は全然違うなと思いました。
キャストに関しては、珍しく27日の公演で石井さんが噛んでましたね。
作中初めての登場シーンで鏡に向かって話すシーンで噛んだので、オッって思いました。
そりゃあ60公演もしてりゃ噛むことだってあるよ。
まったくもって問題なしです。
珍しい場面に出会えてレアだな~と思いました。
ちなみに笑いの部分でのアドリブやオーバーリアクションは日増しに強くなっているように思うのは私だけでしょうか。
大千秋楽は一体、どうなっちゃうのだろうとちょっと心配。
今回書いている20日と27日は両公演とも池田さんと芋洗坂係長だったのですが、個人的には池田さんのほうが私は島田さんよりも好みなのかな~と思いました。
島田さんの公演にしばらく出会えていないので早く出会いたいですね。
芋洗坂さんも自分メインのシーンはアドリブがひどく・・・いや増えてましたね(苦笑)
いや・・・あそこは楽しいのでいいです。
でも1回目観たきりの我さんのガルシア軍曹にもそろそろ出会いたいです。
声が心配な上條さんは、もう慣れてきたのか聞きづらいなとは思うけど、あまり気にならなくなってきました(エッ)
この判断は大阪で観る母親と妹に任せます。
大塚ちひろちゃんは、もちろん全体的ウマイ若手女優さんだなと思うのですが、歌唱シーンの感情の入れ方表現の仕方は絶品ですね。
観る度に良くなっています。
ゾロとお互いの表情が見えないまま歌うところも日増しに合うようになっていると思いました。
彼女の演技いいな~好きです。
坂本さんとの声の相性もいいと思います。
坂本さんは、どのミュージカルをやっても起こる公演を追うごとに激やせ、喉枯れが心配だったけれど60公演したとは思えないですね。
まあ初演よりも痩せてはいるけれど、いつもよりも病的な感じはないですね。
あばらは見えていて痛々しいけど、名古屋公演まで美味しいものをたくさん食べてほしいですね。
喉枯れは27日の時は高音や最後の伸ばした部分などで若干、出ていなかったりもしたけれど、気にならない程度です。
と甘めのファンなのであてにならない感想を書いておきます。
でも声量もかなりあるし、伸びやかな歌い声もいいですよ。
もう名古屋と大阪でカウントダウンも始まっているけれど観れる限りZORROを楽しみたいと思います。
次回は3月6日の名古屋公演。
2公演観るので感想をまた書きますね。
Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)
│イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。