2010年06月16日

V6 “READY?”ツアー 11

V6 “READY?”ツアー 11
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”


レポ11。


画像は使い回しです。


代々木で拾った銀テープです。


本日は13日(日)13時開演分のMCです。


ちょっと長いかも。


一気にいきます。


詳細は追記なんですが、結構、見に来てくれている方が多いので、最近書いていなかった注意事項を久しぶりに書いておきます。


そんなのどうでもいいよという方は、そのまま追記のほうへどうぞ。


ただし、注意事項に書いてあることについてツッコミ等いれていただいたり、コメントを書いていただいても削除するかもしれませんのでご了承ください。


ik_39注意事項

1、だいたいの流れは崩さずに書いていますが、一字一句合っている訳ではございません。


2、相槌等は入れていないものもあります。


3、当方、和歌山県人のため、たまに関西弁で書いている場合がありますが、標準語に変換して読んでいただけるとありがたいです。


4、文章によっては冷たくみえたりケンカしているように見えるかもしれませんが、MC自体は笑いに包まれた和やかな雰囲気でしたので、そのように変換して読んでください。


5、だれが言ったか間違えている場合がありますが、ご了承ください。


以上の注意点を踏まえた上でどうぞ。



V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”
6月13日(日)13時開演
神戸 ワールド記念ホール


ik_48MC


前曲が「LIGHT IN YOUR HEART」で火薬が使われたため。


三宅 煙い


井ノ原 今日は特にだよね、天候によるのかな


長野 湿度的なもので?


井ノ原 そうそう、今日は雨だし


坂本 なんかまだ白いよね


井ノ原 視界が悪いね


坂本 みんな(俺達のこと)見えてる?


と聞くも、どう言っていいのか分からず、客席微妙な空気


坂本 あの・・・シカトしないでもらえますか?


井ノ原 いやいや、シカトしてる訳じゃないから


坂本 なんか返事ないと寂しいから


井ノ原 そんなこと言わないで、この火薬以上にリーダーもバンバン撃っていくんでしょ?


長野 そう撃ちまくりますよね


とここで客席笑っている間に坂本さんがバンバン撃ちまくっていて、あまり見ている人がいなかった模様。


井ノ原 今のは不発に終わりましたが(苦笑)


坂本 たまにあるんだよね、だれも見ていない時が(悲)


長野 空砲になっちゃったね


坂本 空砲って(爆)


このような流れなありつつ。


MCテーマ:ケンカ


出た瞬間、6人ともエーーケンカ?という感じ。
どんな話すればいんんだろうという感じ。
そんな中、珍しく話し始めたのが・・・。


坂本 ケンカって言えば、兄弟げんかとか、みんなしなかった?


井ノ原 あー坂本君とか凄そうだよね、三兄弟だもんね


坂本 そう思うでしょ?でも実はケンカしたことってないんだ


井ノ原 えーそうなの?


坂本 うん、兄ちゃん達怖かったし、上の兄ちゃんとだと4つ違ったから、もう完全に兄貴達のおもちゃですよ、プロレスの技かけられたり、バックドロップとか〇〇(プロレスの技を言ってたけど、なじみがないので覚えていない)とか、かけられてた


井ノ原 エーーッ(痛そうという感じ)


坂本 それで泣かされて、エーーンって泣いて母親のところに行ったら「うるさい!」バシッって殴られて、それでトイレに行って砂壁をジャリジャリと爪で削りながら(ジェスチャー付)泣いてたら・・・


長野 砂壁って(笑)


井ノ原 砂壁のトイレって古いね


坂本 そう、それで砂壁ジャリジャリ削って泣いてたら、今度は、ばあちゃんが来て、「うるさい!」バシッて殴られて


井ノ原 エーーッ、昌行はどこに行けばいいんだよ~


坂本 ・・・冷蔵庫?(八百屋なので大きい業務用の冷蔵庫があって、昔悪さをしたら入れられたと前に言ってたような気が)


長野 それお仕置きになっちゃうんじゃ(笑)


井ノ原 そうだよ~、じゃあ坂本君はケンカしなかったんだね、みんなはどう?


ここで兄弟構成の確認。


井ノ原 岡田は姉ちゃんがいて、剛は妹、健は弟、長野君は・・・お姉ちゃんとお兄ちゃんだよね?


ここでイノッチが自分の兄弟構成を言ったかどうか忘れました。
確か4人兄弟でお姉さんと妹さんと弟さんがいたような気が。
それぞれ聞かれてうなずいてました。


井ノ原 一人っ子はいないんだよね、末っ子は坂本君と長野君と岡田か


坂本 末っ子って言っても岡田は長男だろ


井ノ原 あーそうか、じゃあ生粋の末っ子は坂本君だけ?


坂本 そうですね生粋の弟です


井ノ原 悪いことする時の見張り役でしょ?


長野 昌行、お前ここで見張っておけってね


坂本 苦笑


井ノ原 長野君は兄弟ゲンカとかした?長野君ってしなさそうだよね


岡田 ケンカが似合わなさそう


長野 しなかったね、姉とは5歳離れてたし、兄とは8歳離れてたから小学生の時にもう大学生だったりしたからね


井ノ原 あーそうか


長野 でも1回だけ、小学生の時に、兄に馬乗りになられて怒られたことがあったな


岡田 長野君でもケンカするんだ


井ノ原 何言ったの?


長野 覚えてないんだけど、小学生の時だったから多分、生意気なこと言ったんだと思うよ


岡田 なんか長野君ってケンカのイメージないよね


他のメンバーもうなずく中


井ノ原 でも健とは、よくケンカしてない?


長野さんと健君は苦笑い


岡田 違うよ、あれは長野君が優しいから・・・昨日だって髭の話になって長野君ってもみあげから髭がつながるって話してたでしょ?そしたら剛君が長野君がひげ剃った後って肌が青くなるから(シャドー効果?)顔が細くなるよねってひどい言い方してるのに、全然怒らないから、怒ってもいんだよって(と言いながらも半笑い)


森田 長野君は神様(のような人)ですから


井ノ原 ほんと、怒らないよね


岡田 寝てるとこ邪魔しない限り怒らない、でも健君は邪魔しにいくから・・・


三宅 へへへ、まあコミュニケーションみたいなものだよ


岡田 昨日だって、6人でご飯行ったでしょ?その時も剛君が「長野君、髭剃ったら(肌が)青くなって顔が細くなるよね、そのままそこにシャドー入れてデーモン小暮みたいにすれば?」とか言ってるんだよ、それなのに長野君「へー面白いね」とか言って全然怒らないんだよ、だから怒っていいよって言うんだけど


長野 その場が和めばいいんです


坂本 本当に神様だな


長野 みんなが楽しければいいんです


三宅 でも俺が言うと怒るんだよね


井ノ原 (爆笑しつつ)それはどうしてなんだろ?キャラかな


長野 はけ口?


三宅 ひどいよ


井ノ原 なんか長野君と健って兄弟みたいだよね


三宅 そう?


井ノ原 写真撮る時とかさー、雑誌の撮影とかで6人で並ぶと、だいたい長野君の前に健がくるでしょ?


三宅 うん


井ノ原 その時に、健が顔をうろちょろと移動させるんですよ、その度に長野君が自分の顔の位置を変えなくちゃいけなくなるんですよ


長野 写らなくなっちゃうからね


井ノ原 そう、それであんまりにも動かすから、低い声で「健、邪魔だよ」って


三宅 あれはーカメラマンさんに委ねてるんだよ


井ノ原 ・・・というと?


三宅 顔の位置どこがいいのかな~ってそれで長野君にかぶっているならカメラマンさんが言ってくれるでしょ?だから言わなかったらいいかな~と思って


長野 それ確信犯だよね?


三宅 ハハハ


井ノ原 結局、長野君と健は仲が悪いの?はっきりさせましょう


三宅 仲悪いの?


長野 悪くないですよ~ケンカじゃなくてじゃれあっているようなものです


三宅 そうだよね~


井ノ原 でもさー健は長野君にしょっちゅういたずらするからね、長野君が寝そうになったら携帯で写真撮ってるでしょ?それで白眼むいてる写真とか凄いいっぱい撮ってるよね、1枚とか2枚じゃないでしょ?何十枚って撮ってるよね?


長野 そうそう、それで撮った後の笑い方がまた腹立つんだよね


三宅 だってー凄い顔してるんだよ~まるで特殊メイクしたみたいな顔してるもん


岡田 特殊メイクって・・・ひどい


三宅 俺の楽しみだもん


長野 それ見せてよ


三宅 いいよ、でも削除はしないよ、俺の楽しみだもん


長野 いいよ


井ノ原 でも長野君も健に台湾で仕返ししてたよね?


三宅 あーそうだよ


井ノ原 健のデジカメで、どうでもいいものばっかり撮ったでしょ?


長野 撮った×2


井ノ原 クーラーボックスだけとか


三宅 そこらへんにあった石ころとか


長野 でもそれは共犯者がいますからね、井ノ原がけしかけてきたんだから、ただハンガーが3本並んでいるのとか見て「長野君!これも撮ろう」とか言って、でも健、リアクション何もなかったよね


三宅 うん、リアクションしたら喜ばせることになるから何も言わないで黙って全部1個ずつ削除だよ(←削除しているジェスチャー付)


井ノ原 リアクションしろよ!!これからもこの2人はのらりくらりとこんな感じなんだろうね


三宅 長野君ってさー優しい時と優しくない時があるよね


長野 そんなことないよ


三宅 なんかさー食事の時とか、いろいろ聞いてて最初は優しく答えてくれるのに、調子にのっていろいろ聞くと優しくなくなる


森田 それは(調子にのる)お前が悪いんだろ


三宅 へへへ(バレた?という感じ)


岡田 長野君は普段、優しいからたまにいう一言が冷たく感じるんだよね


井ノ原 そうそう、なんてことない一言なんだけどね


岡田 他の人なら、なんともないんだけど、長野君が言うと冷たく感じる、あと長野君の言うことってエロく聞こえる


長野 そんなことないよ


岡田 なんでもエロく聞こえるんだよね


三宅 あー昨日、お寿司行った時でしょ?


井ノ原 そう×2、どうってことないはずなんだけど・・・昨日6人でお寿司を食べに行ったんですよ。結局6人だけで行くことになって・・・それで個室に案内されたんだけど、凄い狭い個室に案内されて、多分4人くらいの個室なんだけど6人ギュウギュウで座ってたんだよね


岡田 それで料理がくるのが遅かったんだよね、最初におつまみみたいなのがきたんだけど


長野 そうそう、つきだしはきたんだけど、しばらくお寿司がこなくてね


岡田 そう、それでみんなで、こないねーとか言ってて、剛君とかイラ×2してきて・・・そしたら長野君が、小さい声でお店の人に「握って」って


三宅 言ってたーーー「握って(かわいい感じ)」って


岡田 なんかエロいんだよね、今の健君の言い方だとかわいいじゃない?そうじゃなくてさーもっと「握って(懇願するかのような言い方)」って・・・


井ノ原 あーウィスパーボイスね


岡田 そう、ウィスパーボイスで「握って(ウィスパーボイスで)」って


三宅 そうだ×2、あれだよ「GUILTY」でさー最初に剛が「Yeah・・・」って歌うじゃない?その感じで「握って~」って


長野 それさっき(の言い方)と違うだろ


三宅 へへへ


森田 なんでエロく感じるんだろうね、口元がセクシーなのかな


三宅 口元が発達してるからじゃないの?


坂本 どういうことだ?


三宅 咀嚼を人よりもいっぱいしてるでしょ?だから発達してるんだよ


坂本 あーーそういうことね


井ノ原 なんでもエロく聞こえるのかな?ねー「オカラ」って言ってみて


長野 エッ?・・・・オカラ(低音ボイスで)


岡田 うんうん、聞こえようによってはエロく感じる(ニヤリ)


森田 じゃあ「ビスケット」って言って


坂本 なんでビスケットだよ


森田 言って(←完全に喜んでる)


長野 ビスケット(ため気味に低音ボイスで)


坂本 お前、それ狙ってるだろ


長野 ハハハ・・・


ここで少し話は変わり。


井ノ原 昨日はさ6人で食事に行ったんですが、最初は中華だったら3人くらいだったのに寿司になった途端6人になったんだよね


森田 寿司なら行くって言った


井ノ原 あれなんでなの?


森田 中華ならちょっとなーと思って


井ノ原 最初から行くって言ってたのって岡田と長野君と俺だよね、それで剛が寿司になって加わって健は?


三宅 マネージャーさんが、全員行くって言ってますけどって言ってきたから、「行かない」って言ったの、そしたら「行かないんですか?!」って言ってきたから「嘘ー行く×2(←かわいい言い方)」って


井ノ原 お前、かわいいな、坂本君は?なんか舞台の台詞とか覚えているだろうから来ないのかなって思ったけど


坂本 うううん、一昨日は台詞覚えてたけど、昨日はもうこれで(今回のツアーは)最後だから行こうと思ってたよ


井ノ原 中華とか関係なく?


坂本 うん、そうだよ


井ノ原 じゃあ寿司で来たのは剛だけか


森田 そう


井ノ原 なんかみんなで行けてよかったよ


森田 坂本君も来たしね、なんかビールを偉そうに、うまそうに飲んでた


井ノ原 おま・・・お前、えらそうにって


森田 ウヒョヒョ~偉そうには冗談だけど美味しそうに飲んでたよ


三宅 なんかさー坂本君は違うんだよね


坂本 何がだよ


三宅 いや・・・寿司屋とかでも立ち振る舞い?が全然俺らと違う


森田 大人なんだよね


三宅 そうそう、お前らとは違うんだよって感じで


坂本 そんなことないよ


三宅 なんか食べ方とかも全然違うよね、俺らとかはさーもう寿司がきたらピラニアみたいにがっつくでしょ(ピラニアをジェスチャーで説明、口を直接皿にもっていってた)


森田 そうそう(爆)坂本君は、まず店員さんからお皿をもらうでしょ、それを両手で受け取って、いらないものを全部よけるんだよね。そのよけ方とかも大人で(ジェスチャーで説明)スマートによけるんだよ、そしてかっこよく食べる


井ノ原 俺らは、がっついちゃうからね、それでビールのあてにかっこよく食べてるんだよね、凄いよ


坂本 いや×3・・・そんなこと言ったら、俺はビール飲んでるけど、こいつらコーラで寿司食べてるんだよ、それのほうが凄いよ


三宅 コーラは合うの!!(力説)、わさびが消えるんだから!!


5人から、子供かっと総ツッコミ


井ノ原 サビ抜きで頼めよ


三宅 違うよ、気を遣ってるの


5人は???


三宅 6人いて1人だけサビ抜きだと作っていく中で思わず、わさびつけてしまったりとかしたら、またつくり直さないといけないでしょ?だからサビ抜きにしないの


井ノ原 そうか×2、それでコーラ飲んでるんだな


三宅 そうだよーだからコーラで消すの


井ノ原 それにしても坂本君のビールの頼み方って鮮やかなんだよね


坂本 鮮やか?!


井ノ原 昨日、坂本君はマッサージをしてもらってから来たから5人が先に寿司屋に来てたじゃない?それで遅れて坂本君が来たから、「飲み物どうする?」ってみんな聞いたら「もう頼んだ」って、それで「エーーッ」って僕たちが入ってた個室がお店入ってすぐの個室だったんですよ、だから「いつの間に頼んだんだよー」って


岡田 そうそう、あと、ふすまの開け方も鮮やかだよね、スッと開けて「おしんこください」←真似してた


井ノ原 あーーー!!言ってた×2


三宅 ビールのことは生って言うしね


井ノ原 そうそう、それでこの人、とりあえずって言うと怒るよね、ビールに凄く敬意を払っているから「とりあえずビール」って言うと「とりあえずってなんだよ」って、ビール様に向かってとりあえずってってなんだーって感じで言ってくる


坂本さんは終始苦笑い


坂本 昨日も飲んでたのって俺だけだったよね、みんな、あんまり飲まないよね


井ノ原 うん、飲まないよね。あーー長野君、マッコリって言ってみて


長野 ・・・・・マッコリ


岡田 やっぱりエロいな


井ノ原 (爆笑しつつ)そう、最近長野君は少しお酒をたしなむようになってきたよね


長野 ちょっとだけどね


井ノ原 よく俺が飲んでいると長野君が、ちょっとちょうだいって言ってくる


長野 でもそんな飲めないからね、昨日も温かいお茶だったしね


三宅 あがりチームに合流してね


井ノ原 あーーーー!!飲んでた。その個室っていうのがね、小さい小窓があるんですよ、そこを開けて「温かいお茶ください」って←ジャスチャー&物真似


岡田 言ってた×2


三宅 長野君、相当温かいお茶飲んでたよね


岡田 何回も小窓開けてた


三宅 お茶は、ただだしね


坂本 いや×3・・・そういう問題じゃないだろ


三宅 でも個室が相当狭かったでしょ?もう肘とかも隣同士でくっついてた状態で食べてたじゃない?


井ノ原 そうだよな、あれ多分本当だったら4人くらいの個室だよね、下手したら2人で入るくらいの


坂本 まあそうだったよね


岡田 (思い出し笑いしながら)・・・・そう、だから肘とかもうくっつく状態でだよ、長野君が耳元近くで「握って・・・」って言うんだよ、エロく聞こえるでしょ?


井ノ原 まあ・・・・


坂本 お前、それ本当は、そっちだったのかもしれないぞ(←ニヤニヤしながら)


岡田 エッ?!


井ノ原 そうだよ、気付いてやれよ


岡田 エーーッ!!そうなの?


坂本 神様が・・・


長野 違うよ(苦笑)


井ノ原 っていうかさ、ケンカなんてもうどうでもいいよな


とここでMCテーマから脱線しまくっていることに気づくメンバー。


井ノ原 メンバー内でケンカとかってある?


それぞれ思いだしている感じ


三宅 でも殴り合いのケンカとかはないよね


井ノ原 ないね


三宅 デビューした時とかって、もう坂本君とかはさ24歳だったわけじゃない


岡田 24歳と14歳じゃケンカにならないよね


坂本 それこそ、24歳が14歳と殴り合いのケンカなんかしてたらもう・・・


井ノ原 そうだよね、他のグループとかはどうなんだろうね


坂本 KAT-TUNとは凄そうじゃない?聖(田中と呼んだかも)とか「ウリャーーー」って


三宅 でも「ネバーランド」の時とか全然、あんな感じじゃなかったんだけどな~凄いかわいかったんだけどな~


井ノ原 (昔は)あんなんじゃなかったよね


三宅 優しい子なんですよ


岡田 礼儀正しいよね


三宅 彼は本当は優しくて礼儀正しい子なんだけど、見た感じはとがっているように見せているんですよ


岡田 本当に礼儀正しいよね


井ノ原 今年のカウントダウンコンサートの時に、俺と聖が隣同士になったんだよ、それでカメラが来たんだけど、この2ショット大丈夫なのかな?と思ったら太一君が来て、太一くん、聖、俺の並び順になったのね、この並びってどんな風にテレビやコンサート見てる人は思うんだろうって・・・・


三宅 それはやっぱり・・・不良少年を更生させるおじさん2人っていう


井ノ原 おじさんって言うな!!


三宅 ハハハ・・・


井ノ原 まあV6でのケンカの話はないですね


うなずく5人


ここでMCは終わり。


ここからは告知タイム


井ノ原 みんな宣伝とかあるんでしょ~


坂本 宣伝って言うな、お知らせ


井ノ原 あーはい、お知らせ


ここで准君のSPの告知、特に何も起こらず。


井ノ原 坂本君もね


坂本 はい、舞台「アリバイのない天使」をします、関西だとサンケイ・・・・なんとかでします


井ノ原 エーーッ


坂本 サンケイブリーズ?(客から言われ)ブリーゼ?サンケイブリーゼです


井ノ原 グダグダじゃん


坂本 それでミュージカルも、10月にします。「PAL JOEY」をします


井ノ原 健もね


三宅 はい、「恋するTV すごキュン」を金曜の23時からです、あの・・・クチコミで広めていってください


井ノ原 クチコミって!!


三宅 クチコミって大事でしょ?いろいろ新しい企画もしてますので


井ノ原 僕も昨日から公開になったのですが、FLOWERSに出てますので・・・もう見た人いますか?


前日公開日だったこともあってかパラパラとしかあがらず。


井ノ原 少しだけですね


三宅 まだ昨日からだし、ここにお金使ってるんだから仕方ないよ


井ノ原 お金の話するなよー


坂本 露骨だろ


三宅 エー、だって今日はここに来てくれてるわけだし


長野 お前・・・・(小声でプチ切れ?)


坂本 神様!!笑顔×2


長野 大丈夫ですよ~、ねー(健君の顔を見て)


三宅 ねー(長野さんの顔を見て)


井ノ原 (笑いながら・・・)僕も6月30日から9係をまたしますので・・・それでちょっと戻るんだけどFLOWERSは、30年前の設定で出ているんですが、奥さん役が仲間由紀恵さんでそれで娘役が鈴木京香さんと広末涼子さんという凄いですよね、僕が父親ってねー


三宅 それって腹違いってこと?


5人は???


井ノ原 どういうこと?


三宅 だからぁ、井ノ原君の顔から、あんな綺麗な娘は生まれてこないってことで言ってるのかな~って


井ノ原 それ俺が言うならいいけど、なんでお前が言うんだよ~


三宅 そう言いたいのかなと思って


坂本 おい、危険になってきたぞ


森田 変な感じになってきた


三宅 なんでだよー


井ノ原 いいよ、お前は自由でいいよ


三宅 そういうから言ってるのに、たまにチク×2言ってくるんだよね


井ノ原 怖いよ、自由でいいよ、こうやって俺はがんじがらめになっていくんだよ


三宅 もういいよ、静かにしてるから


坂本さんと長野さんは終始苦笑い(剛君と准君が見ていないので分からず)


井ノ原 そんなこと言うなよー自由にしてくれていいから、喋ってください、お願いします。


坂本 なんでそんなに下にでるんだよ(爆)


井ノ原 お願いします、喋ってください


三宅 俺は、やるかやらないかだからもう静かにしてる


井ノ原 すみません、間でお願いします。


このやりとりが2回ほど続く・・・。


井ノ原 もういいよ、やってください、どんどんやってください。


坂本さんは爆笑してました(後のメンバーは見てないので分からないです。)





・・・とこんな感じで終了。
長かったねicon10
最後まで読んだ方いらっしゃいましたら、ありがとうございました。
それと最初に書いた通り、変な感じにはなっていませんので。
特に最後のほうも、V6ならではの流れだと思ってもらえれば。


明日は13日17時開演分の挨拶時のMCです。





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:13│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミー様。V6のコンサートレポ 楽しすぎます(帰宅電車の中で吹き出してしまいました)私は たかおさんからミーさんのブログにたどり着きましたが なんでしょう。すごい、すごく楽しみ!と毎日お邪魔している次第です(*^^*)。生でV6に会いたい衝動にかられております。現物?でなく レポから「惚れてまうやろぅ」って どうゆう事でしょう(>_<) 次の機会にはぜひチケット取り参戦したいて思います!!
Posted by わたあめ at 2010年06月17日 09:02
★わたあめさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
電車の中で吹き出しちゃいましたか?
それは申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
でも文章だけで吹き出してもらえるなら、実際その場にいたら、もっと面白いと思います。
できるだけ感情のほうも入れて書いているのですが、追いつかないところもあるので、誤解のないようにだけは伝えているのですが、こういうコメントを頂けると本当に嬉しいです。

大沢さんのファンミは今週です。
今回は、質問コーナーとかがなさそうな気がするのですが・・・。
少しでも多く伝えられたらと思います。
とりあえず握手はできるらしいので楽しみです(o^∇^o)ノ
Posted by わたあめさんへ at 2010年06月17日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。