2010年05月15日

V6 “READY?”ツアー 6

V6 “READY?”ツアー 6
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”


レポ6です。


順調×2face02


今日は5月5日(水)17時開演分のMCです。


画像は、本編ラスト曲の「羽根〜BEGINNING〜」のラストでブワーーッと出てきた羽根。


これは代々木で拾ったものですね。


名古屋では、早々に3Dのほうを見ていたので興味持たずで終わりました。


まあ一緒だしねik_85


それでは5日17時開演分のMCです。






V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”


5月5日(日)17時開演 名古屋 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール(座席:アリーナB2の最前列)


ik_48MC

流れ的には、最初のほうはいつもと同じ感じです。


MC前の曲が「LIGHT IN YOUR HEART」で爆音が凄いのですが、結構前のほうの席だったため煙たくて凄く喉が痛くてのど飴を取り出そうとしたとき・・・。


坂本  (ゴホッゴホッ)火薬が・・・


井ノ原 あー凄いよね、前のほうのお客さんもしんどいでしょ?


坂本  今日は特に喉にくる(苦しそう)


そしてコンサート中盤ですが盛り上がりは衰えず・・・


井ノ原 まだまだいける?


客席  イエーイ


坂本  まだほしいの?


客席  ほしいー


坂本  ほしがりやさんだね(←このフレーズ気に入っている?)


井ノ原 (後の4人に向けて)あいつ今日は、エロいな


森田  うんうん、なんかエロい


岡田  坂本君は急にエロくなる


井ノ原 さっきもバズーカとか言ってさ


坂本  なーに言ってるんですか、心のバズーカですよ


井ノ原 心のバズーカって(失笑)


坂本  なんだよー何なら(本当にエロいことを)言おうか?


井ノ原 いえ(慌)いいです


長野  子供もいるんだから


坂本  はいはい


井ノ原 今日は本当に暑いね


森田  あっつい


井ノ原 みんな汗かいてる?


客席  イエーイ


井ノ原 汗かいてひいちゃうと寒くなってきたりするよね?そんな時はね、会場でも着てくれてる子もいるけど・・・Tシャツをその戸のテントで売ってますので


長野  今日は偶然売ってます


井ノ原 そうそう、今日だけだよ。それで汗かいて気持ち悪いなら拭くのにタオルも売っているので


長野  それも偶然です


井ノ原 それで服とか着替えちゃってタオルとかも邪魔になるのならバッグも売ってますので


坂本  全部偶然です


井ノ原 今日は2回公演なんですけど・・・


坂本  そうだね


井ノ原 1部ではイリュージョンがありまして・・・


客席1部で苦笑


井ノ原 剛ちゃん大丈夫?


森田  はい、大丈夫です(真顔ながらも照れつつ)


井ノ原 本当にびっくりしちゃったよ~


うなずく4人


井ノ原 あれはどうしてなの?


森田  詳しく話すとですね~3人で右から左へ移動していて、それで健を煽ってやろうと思いまして、押したんだけどこいつ全然気づかなくて・・・それでもう追い越そうと思って後ろに下がったら落ちちゃいました、そしたら長野君がもう足のこのへんにあって・・・(剛君が落ちた太ももあたりに長野さんの顔があったらしいです。)


長野  びっくりしたよー


井ノ原 長野君は、もうそこにいたんだよね


長野  そう次の曲がトニセンの曲なのでスタンバっていたら急に剛が落ちてきて・・・目をまん丸くした剛を久しぶりにみました


森田  そう、それで長野君の顔を見て思わずお母さんって思っちゃって。。。


5人爆笑


井ノ原 そういう時の長野君の安心感は半端ないよね


森田  そう、もう安定感があって


井ノ原 それで何もなかったんだよね?(怪我等)


森田  はい、大丈夫です


井ノ原 それでさー会場がもうどんよりとした空気になっててさー次の曲がトニセンで出てきたら会場の中がもう暗くて・・・どんよりしててさー


うなずく坂本&長野


井ノ原 構わずに陽気なラップを歌ってやりましたよ、陽気なステップふんでね(とステップをふむイノッチ)


坂本  陽気はちょっと違うだろう(ツボに入ったのか爆笑)


三宅  剛はさーよく落ちるよね、台湾でもあったじゃん


トニセンは???


三宅  あれ・・・?あったよね?


岡田  カミセンで行った時だ


三宅  あーそうか、台湾でも片足だけ穴に落ちちゃって、剛のほう見ると凄い身長が低くなっててさ(ジェスチャーつき)


井ノ原 気をつけてよー


森田  はい、気をつけます


話は変わってテーマ話に。


テーマ:スタッフ


井ノ原 (小声で)スタッフ―(狩野英孝で)


坂本  うわー(古っ)


井ノ原 分かってるよーだから、小さめに言ったの


森田  スタッフと言えば自分たちにとって切っても切れない人たちで・・・


井ノ原 日々、スタッフに感謝しています


三宅  こうやって安全にコンサートできるのもスタッフさんのおかげなんだよー


客席から拍手


三宅  このコンサートだってねー


岡田  スタッフ何人くらいいると思う?


客席から100


井ノ原 100人だと思う?他には?


客席 300


井ノ原 300人?


客席 500


井ノ原 500!?それはちょっと多いかな、えっと200人(300人だったかも)くらいのスタッフがコンサートをするために動いてくれています。


坂本  本当に有り難いですね


井ノ原 だってさー俺らがジュニアの時からいるスタッフさんもいるよね?


森田  そうそう、もうおじいちゃんみたいな人もいる


井ノ原 おじいちゃんって失礼だろっ!!


森田  いやいや・・・だってリハとかしていると寝てたりするもん


井ノ原 ハハハハ、衣裳さんとかもさ俺が小6の頃からお世話になっている人とかさー


長野  そういう人たちは少年隊のデビュー当時からいる方もいてね、ジュニアの頃はさー衣裳とかたたまないと怒られたよ


井ノ原 そうそう、ジュニアの頃は怒られた、コンサートのスタッフさんもそうだけど、番組のスタッフさんとかも本当にお世話になってるよね


森田  学校へいこうの時からのスタッフさんがそのままクマグスのスタッフもしてくれていたりするもんね


井ノ原 そう、それでさー学校へいこうの時からだからさーディレクターさんとかも凄い偉くなっているよね、それなのにさー森田や三宅から「おい、お前」とか言われてさー駄目だよ、あれー


森田&三宅 苦笑


岡田  (デビューから)15年あれば(環境や立場も)変わるよね


井ノ原 そうだよ、俺達がデビューした年に生まれた子はもう15歳なんだから、この会場に15歳以下の子っている?


パラパラと手が挙がる。


井ノ原 (15歳以下の子は)生まれた時から俺らいるんだぜ


長野  V6と同じ歳(15歳)の子はいる?


客席から、パラパラと手が挙がる


森田  その子達から見たら、もうじじいだよね


井ノ原 まじで、じじいじゃね?(ギャル風に)とか思われているのかな、坂本君とかはさ・・・どう?


坂本  まあ・・・でもさー有り難いですよ、38になっても、まーくんとか言ってもらえる訳じゃないですか


井ノ原 そうだよね!!


坂本  普通の会社とかじゃありえないでしょ


井ノ原 そうだよね、まーくん印鑑お願いしますとかないよね


坂本  いや×3、そこは言わねーだろ


井ノ原 そっか


坂本  15歳からしたらおっさんに見えると思いますよ


岡田  若いよ・・・坂本君は若い、38にしたら若いよ


井ノ原 そうだよなー37に見えるもん


坂本  変わんねーだろっ、でも健の30も凄いよ


三宅←ここでかわいい表情、スクリーンに映し出されて客席からキャーの声。


井ノ原 ジュニアとかはさーどう思ってるのかな?


岡田  どうって?


井ノ原 このグループ(V6)30代多いな!!って思ってるのかな


長野  俺達がジュニアの頃って30代っていなかったもんね


井ノ原 そう、マッチさんや少年隊も20代だったでしょ


坂本  そうだ・・・


井ノ原 今のジュニアの子達から見たら30代ってどう思うのかなって


坂本  自分たちの親くらいの・・・


井ノ原 そうそう代々木でいたじゃん?坂本君が聞くことなくてお父さんいくつ?って聞いたら35歳って言われて凄い凹んでたでしょ


森田  自分で聞いたのにね


坂本  35歳って言われた途端、心臓がキュッってなりました


井ノ原 まあ、でもステージに立てば一緒だもんね


長野  そうだよね


井ノ原 特殊だよね


坂本  嬉しいです


井ノ原 でも坂本君とかジュニアの子たちと絡みづらそうにしているよね


坂本  ドキ×2するんだよ、なんか話せない・・・今度、Hey!Say!JUMPのコンサート観にいこうかな


井ノ原 うんうん、行ったほうがいいよ!!この間、俺行ったんだけど森本君って子がいるのね


坂本  うん


井ノ原 それで弟がジュニアにいるの


坂本  うん


井ノ原 それでお兄ちゃんのほうが弟を助けるとかそういうのをしているんだよ


坂本  コンサートで?


井ノ原 そう、そういう演出があって


坂本  うん


井ノ原 それでさーお兄ちゃんが見事助けるんだよ。そのコンサートに嵐の櫻井もいて一緒に観てたんだけど、2人で良かったねー×2、かわいいねーって言いあってさ


坂本  そうか~今度行こうかな、健はジュニアと話しづらいとかある?


三宅  ジュニアかーやぶさかではない(←意味が分からなかった・・・)全然、ドキドキしないね


井ノ原 そうなの?


三宅  うん、全然平気、だって下の子達だし、背ちっちゃいし


井ノ原 じゃあいけるね


三宅  でも交流ないからな~


井ノ原 なんだよー


三宅  だって会わないでしょ?長野くんどう?


長野  交流ないね、井ノ原はさー番組とかであるでしょ?


井ノ原 そうだけど・・・みんなない?岡田は?


岡田  ない・・・・・やろ(なぜか急に関西弁)


井ノ原 わ――関西弁復活?


岡田  関西弁でいこうかな


井ノ原 交流ない?


岡田  ないね、何話せばいいんやろ


井ノ原 (俺達の)半分くらいの年齢だもんね、剛は?・・・・剛がジュニアと並んでいるところ見たことないな


森田  ないね


三宅  向こうも危ないと思っていると思う


森田  なんでだよー


井ノ原 変なもの売りつけてきそうって思ってそうだな


森田  売らないよ(苦笑)


井ノ原 みんな交流持っていこうよ(凄い前向き)


5人は微妙な表情


井ノ原 なんだよー積極的じゃないなー


岡田  後輩はどう接すればいいか分からんからな・・・代々木でコンサートした時にNEWSの増田が来てきれたじゃない?


長野  増田は毎回、来てくれるよね


井ノ原 そうなんだよ、あいつはいい子だよな、V6のコンサートに毎回来てくれるのは増田だけだよ


三宅  そう本当にいい子、それで気が利くよね、この間もお団子差し入れで持ってきてくれててさ


井ノ原 そうそう、凄いうまいお団子


森田  美味しかったねー気なんか遣わなくていいのにね


三宅  それもさー1セットだけじゃなくて3セット買ってきてくれてさ


井ノ原 そうそう、2人で1セットずね・・・・・ってスタッフの話からいつの間にかジュニアの話になっていますが・・・


5人 あっ・・・の表情


井ノ原 健はスタッフさんである?


三宅  あーあのーあっ、これ知っている人は知っているんだけど、ブブンの人


客席から、アーの声


三宅  にこ健に書いたんだけど、あっ、ジャニーズウエブで書いている日記なんですけど、それを読んでいる人は知っていると思うのですが、打合せ中に部分を連発するスタッフさんがいてね


5人ともうなずく


三宅  ありとあらゆるところで~部分でとか、部分だと~とか言うんだけど、にこ健に書いてしまったら部分を封印してしまって・・・


井ノ原 それはお前が数えたりするからだよ~


三宅  だって・・・


井ノ原 指折り数えてるんだもん、今日は58部分言ったとか言ってさー


三宅  もう数えないから言ってほしいなと思って、本当にいい人なんですよ


井ノ原 (異様にウケながら)いやいや・・・部分言うからって悪い人って訳ではないから


三宅  そうだけど、口ぐせってみんなあるよね


井ノ原 あーみんなあるよね、俺とかだとー「折衷案で言うと・・・」って入れるようにしてる


三宅  何それー


井ノ原 意図的に入れてるのね、賢く見えるでしょ(なぜかドヤ顔)


森田  そんなの全然気づかなかった(バッサリ)井ノ原くんはさー「エッ?どういう意味?」ってよく言う


井ノ原 エッ!?そう?!


森田  それで、もう1回言わなくちゃいけないの?って思って面倒くさくなる


井ノ原 えーーそんなこと言う?俺、人の話ちゃんと聞いてない人みたいになっているじゃんか


森田  そうは思わないけど、俺の説明がちゃんとできてないのかなって思ってしまって


井ノ原 そうなの?ごめんね・・・岡田とかはどう?


岡田  昔のほうがいなかった?面白いマネージャーさんとか


坂本  そうだね、昔のほうがいたかも


三宅  お腹出てるマネージャーさんがいて、お腹触ったら「三宅、やめろやーい(独特なイントネーション)」とかいって、「よしなよ~」とかってさー


井ノ原 いた×2、後さー異様になんでも難しくいう人とか・・・リハーサルの時とかに休憩の時にちょっと遊べるようにフリスビーとかおもちゃを持ってきてたのよ、それで並べて置いてたら、「誰だよ、こんなに玩具持ってきたの」とかって玩具って!!


三宅  あーーードラゴンボールでいうとタオパイパイみたいな人でしょ?


5人はウケてるんだけど、会場の反応はいまいちだったので


三宅  似てるんですよ、今度ネットとかで見てみて


井ノ原 後は、スキンヘッドのスタッフさんに「ハゲーーー」って言うと怒る人とか「剃ってるんだよ!!」って


三宅  いるいる・・・


話は変わって坂本さんの舞台告知が始まる。


岡田  今回は、ミュージカルじゃないんだよね


坂本  違います


岡田  ミュージカルじゃない舞台でも坂本君だったら歌い出しそうだよね


坂本  大丈夫です


井ノ原 坂本君も口ぐせあるよね


坂本  何?(驚)


井ノ原 ぶっちゃけ・・・って言う、でもそんなにぶっちゃけた内容ではなかったりする


坂本  あー(照)あれって、接続詞みたいな、つなぎみたいな感じなんだよ


井ノ原 あー急に言いだすのもどうかなと思って?


坂本  そうそう、他にもさー俺、「変な話~」とかも言うでしょ?


井ノ原 言う×2


坂本  あれも、そんな変な話でもないし


井ノ原 そうそう、口ぐせってあるもんだねー


三宅  後、合間の長野君のうんーーうんーーー(物まねしてた)もね


長野さん以外ウケつつ


井ノ原 相づち大切だよね、打合せの時間とか長くなってきてさーみんなダルイ感じになってきても絶対に長野君は相槌入れてくれるもん


坂本  ありがたいね


長野  (照)


井ノ原 岡田君もねー


ここでSPの告知


井ノ原 8ヶ月間、撮ってたんだよね?


岡田  そう、体型とかキープして・・・


井ノ原 ドラマとか映画とかで8ヶ月ってなかなかないじゃない?やっぱり終わった時は脱力感があった?


岡田  うん、SPが撮り終えた時は、泣いた、スタッフさんも含めてみんなで泣いたもん


井ノ原 凄いよね、健もね・・・


恋するTV すごキュンの告知


イノッチのアサイチも告知


井ノ原 今週は4日間なかったんですけど、また明日からあるんで。。。毎日、5時に起きてます


坂本  凄いね


井ノ原 もうねー慣れてきますよ、みんな朝早い時は、言ってくれたら起こすよ、剛とかゴルフの時とか起こすよ~


森田  本当?・・・でも起きちゃうんだよね、ゴルフだと


井ノ原 あー嬉しくて?


森田  そうウキ×2して





・・・とメモはここまで。
最後、剛君は嬉しそうな顔してました。
スタッフの話からジュニアの話に変わってしまうところもV6ならではかな。
特にトニセンだとコロコロ話が変わるので。

後はグッズレポをして一旦、レポは終わりです。

神戸公演もレポできるといいんだけど・・・。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:22│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。