2010年05月13日

V6 “READY?”ツアー 4

V6 “READY?”ツアー 4
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”


レポ4です。


本日は、5月5日(水)名古屋公演の14時開演分のMC。


ちなみに画像は、3D眼鏡のもう片方の柄の部分。


会場ごとに違うみたいです。


っていうか、今日は名古屋のレポなのに昨日と今日の画像を逆にすればよかったよ(トホホ)


昨日のMCレポはメモをとっていなかったこともあって、散々な内容ですが、今日書く分は、メモ帳からなのできちんと書けそうです。


それではどうぞ。







V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN “READY?”


5月5日(日)14時開演 名古屋 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール(座席:スタンドOブロック32列)


ik_48MC


並び位置は代々木と同じく


坂本・長野・三宅・井ノ原・森田・岡田


この立ち位置ってどうやって決めるんだろうね。


ここ最近のツアー2回は、岡田・長野・森田・三宅・井ノ原・坂本 の並び順だったんだけどね。


まあ何かあるのでしょう。


それではMCいきます。


井ノ原 今日は、暑いね~(今回のツアーの中で)一番、汗かいてるよ


坂本  お疲れ様です(かしこまった感じ)


井ノ原 何を言うんですか、坂本さんこそ一番お疲れ様じゃないですか~


坂本  いえいえ、みなさん本当にお疲れ様です


井ノ原 どうしたんですか、坂本君一番年長なんだし・・・


坂本  そんなの30超えたらみんな一緒だよ


井ノ原 いえいえ、ご隠居様を差し置いて


坂本  そんなこと言ったら先輩はみんなそうなっちゃうよ


・・・とこんな会話がありつつ。


テーマ:テレビ


井ノ原 テレビということで、見るほうもあるけど、俺たちは出ているほうでもあるのでそっちの目線で話そうか


坂本  初めてテレビに出たのっていつ?


井ノ原 リーダーは?


坂本  仕事ですね、ザ・ベストテンって番組があって平家派としてでました


ここで会場内納得しつつ昔すぎてどよめき


井ノ原 バブルまっさかりの頃だね、でもそれって出たって言うの?


坂本  ちゃんと映ってましたよ(ビデオで確認した模様)


岡田  その時の振りって覚えてる?


坂本  あーー・・・覚えてる


岡田  覚えてるよね?昔の振りってなんか覚えてるよね、俺もあんまりバックでテレビに出たっていうのはないんだけど・・・SMAPのコンサートとか出てたのね


坂本  そうなんだ


岡田  そう、最後のほうはカミセンで歩いてたりしてたんだけど、その時の振りとか覚えてるもん


井ノ原 そういやさ、この間、嵐の桜井が来てくれたじゃん?


岡田  あーうん


井ノ原 V6のバックで踊ってた時の振りとかちゃんと覚えてくれてて


岡田  あれって不思議だよね、ちゃんと覚えてる


井ノ原 じゃあ岡田が最初にテレビに出たのは?


岡田  それは、元気が出るテレビ


5人揃って あーーーーー!!


井ノ原 初めてがゴールデンって凄いね


岡田  剛君と健君が審査員してて


坂本  そうなの?


三宅  そう、後KinKiの2人と・・・


井ノ原 剛と健に選ばれたんだ


森田&三宅 2人で選んだって訳じゃないんだけど


岡田  でも昔、言われたよ、「お前、選んだよ」(健君の真似風)って


井ノ原 なんか凄いね、同じメンバーに選ばれたってことだもんね


岡田  そう


井ノ原 だって選ばれてなかったらSPにもなれてなかったわけだし


岡田  そうだね、剛君は?初めてテレビに出たのっていつ?


森田  ・・・えっとね、あのサッカーの歌で


井ノ原 あーSAY・S だ、オレーオレオレオレーってのでしょ?


森田  そう、それでミュージックステーションでバク転したのが初めてテレビに出た時


井ノ原 それ俺も出てたよ


長野  俺も出てた、その時のジュニアでバク転出来る子が少なかったんだよね、それで社長がバク転できるやついないのか?って言ってて、そしたら、みんなが剛って言って決まったんだよね


森田  そう生放送で初めてバク転したの


長野  その頃から、本番ボーイズだったんだね


森田  そうそう(苦笑)長野君が初めてテレビに出たのはいつなの?


長野  1986年ですね


ここで5人とも、昔すぎて大爆笑&驚き。


井ノ原 1986年って!!


岡田  俺でも6歳やで、30歳の俺でも6歳の時


井ノ原 入った順で言うとかなり早いもんね、SMAPよりも兄さんだもん


長野  そう、俺、それでこの間、(入所時期を)数えてみたら7番目に古かった


ここでも5人は驚き&爆笑


井ノ原 エーーー!!7番目?


長野  そう、マッチさん、少年隊の3人、岡本君、あと・・・内海君で俺


坂本  (佐藤)アツヒロ君よりも早いの?


長野  うん、一ヶ月早い


森田  口のきき方考えないといけないね


岡田  博なんて呼び捨てにしたら駄目だね


長野  いや・・・いいんだけど、それで初めて出たのが少年隊のレコード大賞新人賞の時でそれが1986年だったんだけど


坂本さんは、少年隊のレコード大賞新人賞という歴史の感じるフレーズを聞いてフイてた。


長野  黒いスエット履いてでました


井ノ原 あーあれってさー自前なんだよね


長野  そうそう、あれみんなで揃えているように見えるけどちょっとずつ自前だから違うんだよね


井ノ原 そうそう、靴とかも全部自前だもんね


長野  そうカンフーシューズを履いて


井ノ原 あーーーー!!そうそう


長野  ターンしやすいの


井ノ原 クルクル回るもんね


長野  そうそう


井ノ原 もう(古い)レベルが違うよ、凄いよ


岡田  長野君には、幸せになってほしいと思った


長野  そこまで言ってくれなくてもいいよ


・・・とここでずっと黙っていた健君が気になったのか


井ノ原 お前、(MCに)入ってこいよ


三宅  あっ・・・・(普通に)聞いてた


井ノ原 客かよ、健は初めてテレビ出たのはいつなの?


三宅  KinKiの「ほんまにたよりにしてまっせ」のバックで出たのが初めてかな


井ノ原 それ俺と長野君も出てたよ


長野  うん、7分のズボンでね


坂本  お前ら、どこにでも出てるな


井ノ原 もちろんですよ、でも気を遣ってくれてたのか事務所もKinKiってやっぱり俺達からすれば後輩になるじゃん?


三宅  うん


井ノ原 それで、気を遣われつつ出る?って聞かれて、仕事ください、行きますって言ったもん


長野  俺も、仕事ください、行きますって言った


坂本  凄いな


井ノ原 それでそれはなんの番組だったの?


三宅  アイドルオンステージとかだったと思う


井ノ原 あーーそうだったね


三宅  井ノ原君は?


井ノ原 俺は、光ゲンジの地球をさがしてのバックで手旗信号してた


坂本&長野 あーやってたね


森田  なんで手旗信号なの?(手旗信号が面白いのか笑いながら)


井ノ原 それはね、ジャニ―喜多川って人が、ローラースケート、スケボーときて手旗信号が流行ると思ったんだよ


剛君はうけてました。


岡田  あれ・・・坂本君は?


坂本  えっ?!


岡田  坂本君言ったっけ?


坂本  かなり早い段階(1番目)に言いましたけど(落ち着いた顔をしつつ悲しそうに)


岡田  あっ・・・あっ・・・(汗)ゴメン、平家派だったよね


坂本  はい


井ノ原 岡田たまに聞いてない時があるからね


坂本  休憩してたんだろ


岡田  苦笑


森田  坂本君ってさ、かわいいよね


坂本  エッ(汗)←でも嬉しそう


井ノ原 急にどうしたんだよ、剛


森田  いや・・・昨日さ、手羽先食べに行ったでしょ、6人で(慌てて6人と付け加える)


井ノ原 行ったね


森田  その時にさー坂本君口の周りにゴマくっつけてさー(ここから笑いながら)すっごい真面目な話してるのにゴマつけててさー、それがかわいくて


井ノ原 あーーーそう×2、みんなで40(歳)になるってどう?って言ってて、坂本君凄い真剣に「あんまり関係ないかな、どってことない」とかって言ってるのに、ゴマつけて話してんの


坂本  (かなり照れつつ)こいつら、真剣に話してるのにニヤッニヤッしながらこっち見てた


井ノ原 手羽先よりゴマのほうがつけてたもんね


坂本  そんなことは、ねーよ。もうゴマの話はいいから


井ノ原 そう?じゃあ、テレビってさーみんなどんなの?薄型?


長野  違う


5人驚いた顔で


三宅  まだ厚みのある・・・


長野  そう、画面もフラットな画面でもない


5人揃って エーーーッ!!


長野  だって映るもん


森田  まさかさ・・・チャンネルガチャガチャって回すやつじゃないよね?


長野さん以外の4人は苦笑


長野  そこまでじゃないよ


坂本  リモコンはついてる?


長野  リモコン?・・・ついてます


岡田  長野君って物持ちいいよね


長野  うん、映るからね。この間、地デジも映るチューナーをもらってね


森田  (すかさず)誰だよ、(余計なもの)あげたの


井ノ原 本当だよ!!いつまでたっても買い替えないよ


長野  坂本君の来年の誕生日に地デジになるでしょ


井ノ原 そうだよ2011年7月24日だよ


長野  それまでには買おうかな、井ノ原はどんなテレビなの?


井ノ原 俺は40インチのテレビだよ、凄い大きい、自分の顔とかでてきたらびっくりする


坂本  自分の出てるテレビチェックするの?


井ノ原 全部じゃないけど、見れる時は見るよ、みんなは観ないの?


坂本、森田、三宅、岡田は観ないと返答


長野 見るよ


岡田 すごいね


長野 見れない時は、録画して見てる


井ノ原 凄いね、でもそれってアナログなんだよね


長野  そう、アナログって地デジよりも先に放映するんでしょ


井ノ原 そうそう、両方ある家は分かると思うんだけど、アナログのほうが先に電波を流しているんだよね


長野  (僕は)先取りして(見て)るんだよね


三宅  先取りって、テレビは先取りしていないよ


長野  そうだけど・・・


三宅  長野君はテレビはビデオで録画するの?


長野  DVDも見れるよ、あとはビデオ2台と


坂本  エッ?2台あるの?


長野  うん、2台


坂本  2台もあるの?


長野  変?


坂本  いや・・・そんなことないけど


森田  長野君ってさ、まさか夜中にテレビ拾ってきたりとかしている訳じゃないよね?家の中ゴミ屋敷になってるとか


長野  拾ってません、ゴミ屋敷になんかなってないよ(苦笑)


岡田  ブルーレイって知ってる?


長野  ・・・・・知ってるよ、地デジとか映せるやつでしょ?(満面の笑顔で)


岡田  ・・・・うん、そうだけど(ちょっと違うけど)


三宅  映りが凄い綺麗なんだよ


長野  うん、知ってるよ


岡田  本当に物持ちいいね


井ノ原 そうそう、電話とかももしかしてダイヤル式とか?(ダイヤルを回すジェスチャー付き)


長野  それは違う、プッシュホン。それを言ったら坂本君だってこの間まで、パソコンを電話回線で使ってたんでしょ?


坂本  ん?(素知らぬ顔で)


井ノ原 そうそう、いまどき電話回線でね


坂本  そんなの昔の話ですよ~


井ノ原 あー今風ぶってるよ


坂本  まあまあ


井ノ原 健は?テレビどんなの?


三宅  薄型テレビだよ(長野さんのほう見つつ)でも、テレビって観ないんだよね


井ノ原 そうなの?


三宅  うん、だから根元のコンセントが入ってない


井ノ原 えーー?なんで?


三宅  だって(電気の)無駄になるでしょ


井ノ原 そうだけど・・・じゃあなんでテレビ買ったの?


三宅  DVD観るためとか


井ノ原 あー・・・でもDVDってパソコンでも観れるでしょ?


三宅  画面小さいでしょ?


井ノ原 そっか・・・


三宅  テレビは観ないから、今流行っているものとか分からないんだよね


長野  そうだね


三宅  だからさ、みんなとずれてて、小島よしおさんとかも仕事で会って凄い面白いなって思ったら、もうみんな面白いのが過ぎた後だったりする


井ノ原 遅れてやってくるんだよね


三宅  そう


井ノ原 健は正直だからさ、結構、デカめの声でさー本人がいるのに、あれ誰?って聞いてくるから


三宅  ごめんなさい


井ノ原 いいんだよ!!健は素直に生きて


三宅  いいの?


井ノ原 いいんだよ、そのままで


坂本  それじゃあ、長野もそのままでいいよね?テレビも替えなくていい


井ノ原 そうだよ、いいんだよ


三宅  でもさー来年の地デジになっても買い替えなかったら、みんなで買えばいいんじゃない?


ここで長野さん以外の4人は、なんで?って顔


三宅  (客席を見つつ)みんなで千円くらい出せば大丈夫でしょ?


井ノ原 エーーーー!!みんなってお客さん?


三宅  そう(なぜか笑顔)


客席は、なんで?って顔してた


長野  あの・・・それなら自分で買いますから


三宅  そう?


長野  うん


坂本  テレビで(結構)話せたね、どうなるかと思ったけど


井ノ原 そうだね、もうゴマの話はいい?


坂本  (不意打ちに笑いつつ)もういいです、一瞬でいいです


井ノ原 もっといっぱい話してもいいよ~


坂本  もういい(苦笑)


井ノ原 そういえば坂本君、舞台を・・・


坂本  はい


三宅  アリバイのない天使だよね


ここから告知、名古屋だと大阪が近いと思いますって言ってました。


井ノ原 アリバイがない天使っていうのは天使にアリバイがないってことなの?


坂本  そうですね


井ノ原 じゃあ坂本君は天使の格好してるの?


坂本  いやいや、サラリーマンの役です、岡田君も・・・(SPの告知にいこうとしたら)


井ノ原 昔、(サラリーマンの時に)使っていたスーツを着るの?


坂本  いえいえ、新しいスーツを作ってもらってね


井ノ原 そうなんだ


坂本  はい、岡田もSPがね


岡田  はい


ここからSPの告知。
公開日等


岡田  健君もね?


三宅  はい。恋するTV すごキュンという金曜日の11時からやってますので観てください


井ノ原 個々の活動もあるのですが、V6としては2年半ぶりのアルバムREADY?が発売されました。


ここでもう買ってくれた?等のキャッチボール。
まだ買っていない人は、会場内でも売っていて、買ってくれると缶バッチがもらえるという宣伝。
長野さんが見本の缶バッチをとりにいくと・・・。


井ノ原 じゃあ、次、歌いましょうか


森田  チョッ(爆)


小走りで戻ってくる長野さん


井ノ原 あっ、戻ってきた


ここで缶バッチの説明。
そして大きさを分かりやすくするために、剛君の顔の前に缶バッチを持っていき


長野 剛の顔よりも大きいんですよ~


と缶バッチをずらした時の剛君の顔が(爆)


井ノ原 剛、ノーリアクション(爆)


森田  いや・・・どんな顔していいか


長野  寂しかったよ


缶バッチの説明も終わり、戻しに行く長野さん


井ノ原 じゃあ、歌いましょうか


坂本  お前・・・(爆)


慌てて走ってくる長野さん(爆)


長野  お待たせしました


井ノ原 なんか遅れてくる長野君、超かわいいよね


坂本  お前が、そうさせたんだろ


井ノ原 ハハハ・・・





こんな感じで4日のMCは終了。
長かったik_84
今回、記事自体は少なめで1つの記事を濃くしています。
明日は5日17時開演分のMC・・・と行きたいのですが、14時開演分のMC以降の曲での出来事を書かないと分かりづらいMCになっているので、明日は一旦、曲感想に戻ります。
分かりづらくてごめんね。


それではまた明日。





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 18:24│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。