2010年03月04日

B'z LIVE-GYM 2010  2

B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”

レポ2です。


今日で多分、終わり。


本分でミーハー女の盛り上がり具合を書き、追記で購入グッズを書こうかと思っています。


特にテンションが上がったところだけ書きます。





B'z LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”
2月27日(土)PM18時開演
京セラドーム

セットリスト
01、Introduction~DIVE
最初に松本さんだけ登場。
そしてDIVE。
このへんはやっとB'zのライブに来れたという感慨深げな感じでした。


02、Time Flies
MC(B'zのLIVE-GYMにようこそ!)
稲葉さんのB'zの~B'zの~で3回目に松本さんがB'zの~と入ってきて中断すること数回。
最後は2人でB'zのLIVE-GTMへようこそ!


03、MY LONELY TOWN
04、今夜月の見える丘に

曲調的には凄いテンションが上がるかといわれるとそうではないんだけど個人的には上がりました。
やっぱり木村拓哉さんと常盤貴子さんのドラマを思い出します。


05、PRAY
06、TIME
07、TINY DROPS
08、OCEAN

こちらも聴かせる曲ですね。
歌詞がいいのはもちろんだけどバックで流れていた映像もよかったです。


09、LOVE PHANTOM
これは完全にテンション上がります。
曲流れた瞬間、鳥肌がブワーーッとたちました。


10、MAGIC
11、Mayday!

後ろに行くぞーとかそんな感じのことを稲葉さんが言って、センターステージのバンドメンバーさんも演奏しているメイン部分が少し上昇してそのまま後ろまでステージごと移動。
曲が終わる頃に完全に移動終了。

かっこいい、間近で見る稲葉さんのかっこよさは目の保養になりました。


12、love me, I love you
後ろに来てくれたまま歌ってくれた唯一の曲。
この曲は、PVが好きなんですよ。
もちろんテンションは最高潮。


13、ultra soul
この曲で元の場所へ移動。
曲自体はテンションが上がるけど、離れていくのでちょっとさみしいかな。
でもSS席の人は高いチケット代を払っているのだから、少しでも近くに来てくれたので感謝です。


バンドメンバー紹介
素敵で面白い方ばかりで楽しかったです。


14、LOVE IS DEAD
15、IT'S SHOWTIME!!
16、Freedom Train
17、だれにも言えねぇ

曲途中で、だれにも言えねぇ井戸(だったと思う)が登場。
松本さんの勝負パンツ写真披露(爆)
総ゼブラ柄の上にピンクの縁取り付きでした(爆)
1枚目がパンツのアップ画像で2枚目が足まで映っている両方とも後ろ姿。
松本さん気合入っています(爆)


18、MOVE
19、愛のバクダン
20、long time no see


-アンコール-
あんなものなんですかね。
私の周りだけかもしれないけど、特にアンコールの声援がなくて拍手だけ。
ジャニーズとはエライ違いで驚きました。
途中から、ウェーブが始まるんだけどバラバラなんだよね。
ドームだから仕方がないとは思うんだけど、大阪城ホールでのドリカムのウェーブのほうが綺麗だったかな。
まあ予定に組み込まれたアンコールだから仕方ないのですかね。
このへんだけ意外とドライだなとは思った。
あくまで私の周りだけの可能性もあります。


01、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
中学生の頃って周りにB'zファンが多くてよくこの歌をみんなで歌ったり聞いたりしていた思い出の曲だったので聞けて嬉しかったです。
こちらももちろんテンションの上がる曲です。


02、イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
この歌が聴きたくて来たと言っても過言ではない曲。
まだかまだかと思っていたらここで登場。
でもバラードか~と思っていたら・・・。


03、イチブトゼンブ
最後の最後で再びテンションが更にあがりました。
2009年リリース曲(他の歌手含め)で一番繰り返し聴いた歌です。
っていうか今もよく聴いています。
これが聴けて今回思い残すことはないと思いました。


エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-






こんな感じです。

ライブ初心者なので本当にメジャー級の曲の感想しか書いていませんがすみません。

でも本当に楽しかったです。

最初は、ノリ方がどうなのかなとついていけなかったけど、大体の曲がAメロ、Bメロが手拍子、サビで手振りだったのでついていけました。

次回も絶対に連れて行ってねと友人にお願いして帰って行きました。



それでは買ったグッズは追記に書きます。


大して買っていないのですがどうぞ。












Bz LIVE-GYM 2010  2
パンフレット

パンフレットはあれば買っているので必需品です。
完全には見ていないんだけど、インタビューなどもあって充実しています。



Bz LIVE-GYM 2010  2
バッグ

ショッピングバッグのようなものが売っているか知らなかったので大きめのバッグで行っていたのですが、500円と安かったので購入。
不織布のでしっかりとした造りで紫色というのもik_96



Bz LIVE-GYM 2010  2
ステージタオル

本来、タオルはあまり買わないのですが、ドーム周辺にいてる人達のタオル購入率&所持率が高かったので、ライブ中に使うのかな~。
それなら欲しいな~と思って購入。
でも結局は、使わなかったんだけどね/( ̄ロ ̄;)\
まあ普通にガンガン使おうと思います。


グッズはこの3種類。


続いて、グッズ売り場横にガチャガチャコーナーがあって2回やってみました。


入っていたのがこちら。
Bz LIVE-GYM 2010  2
メタルケース&スタンプ

当たりかはずれかは不明。


正直、あってもなくてもいいというのが本音だったりします(エッ)


まあお遊びですね。


コレクターだと全部集めたいだろうし。


V6もこんなのすればいいのにな~と思いました。


10回くらい平気でやってしまいそうです(エッ)


・・・とまあこんな感じです。


B'zのライブレポは今日で終わり。


大したレポではないと思うのですが、私自身は、何度も書いているけど大満足なライブでした。


次も楽しみです。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:05│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーさん
Bzレポートありがとうございました
Bzはデビューの頃からのロック魂というかハングリーな魂が全く変わっていなくていいとどこかに書いてあったのを読んだことがあります
Bzのコンサートには行ったことがありませんが楽しめました
がちゃがちゃのスタンプめちゃかわいいですね
あたりかはずれかわからないというコメントが面白かったです
Posted by ぶるる at 2010年03月05日 12:58
★ぶるるさんへ

こんにちは~♪
B'zのレポまで読んでいただいて恐縮です☆彡
そうそうB'zってデビュー時からそんなに変わっていないんですよね。
デビュー当時の歌を歌っても違和感がないというか・・・まあV6もデビュー曲は今でもそんなに違和感はないのですが、初期の頃の歌だとちょっと厳しいのも確かにあるからな~。
その点、B'zは全く違和感がないです。

がちゃがちゃは、結構いろいろあるんですよ~。
エコバッグやポーチなんかもあるのですが、周りの話している声を聞いているとこの2点は当たりみたいなんですよね。
ガチャガチャなので、もちろんあのまん丸のケースに入っているのですが、そのケースを両手に山盛り持って歩いている人を多数、見かけましたからね。
1回500円なので正直いい儲けになりますよ。
V6でもやってほしいとも思ったのですが、V6だとメンバー6人いるので個々のものは入れて欲しくないなと思ってしまったので(坂本さん以外いらないので)やっぱり必要ないかも。。。と思いました。
Posted by ぶるるさんへ at 2010年03月05日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。