2010年03月01日

違いがわかる男VS15周年の男達

土曜日はB'zのライブに行ってきました。


ヤ・ヤバイ・・・めっちゃよかった。


詳細については、明日書きますik_08


それどころじゃなくなってしまったので今日はそちらを。


それどころじゃないのは私の中だけの話なのでいいのですが、土曜日、B'zのライブから帰ってきたら、大沢たかおさんの会報が届いていました。


違いがわかる男VS15周年の男達


相変わらずかっこいいですface05


ってそんなことはどうでもいいのだ。


どうでもいいっていうのは、かっこいいのなんかとっくに分かっているから、いまさら書くことでもないのだ。


会報の内容は、今年最初の会報のインタビューということもあって、2009年の活動を振り返るのと2010年の予定について。


初めから張り切って隅々まで読んでいったわけですが、ライブ帰りと言うこともあるのか、元々、抜けた性格というのもあるのか、ある程度はサラッと読んでいました。


『ジェットストリーム』のことから始まり、『朗読活劇「義経」』、8年ぶりのドラマとなった『JIN』についてまで。


それはそれは、いつも通り丁寧なインタビューでした。


そして2010年に入り、映画『桜田門外ノ変』、ミュージカル『ファントム』の再演と・・・。


ファントムの再演は知っていたので、そちらにばかり目がいっていたのかインタビュー記事を読み終わり、更に会報を読み進めていくと・・・。


ネスカフェゴールドブレンドの『違いがわかる男』のCMメイキング写真と男前な大沢さんが盛りだくさんですよ。


ちなみにCMは今日から放映ですので、見かけましたらじっくりと見てみてください。


TVでなかなかめぐり合うのが難しい方には、HPのほうでも観ることができます。


メイキングも観れるのでいいですよ~。


そして『桜田門外ノ変』のメイキング。


ここまではいいのだよ。


ここまでは・・・。


それで次のページを見てみると・・・。


我が目を疑ったよ。












「義経」「ファントム」チケット受付開始!





・・・・・・・・・・・・・はいik_19



『ファントム』は分かるよ。


まあ受付早すぎるって、とは思ったけどicon10


その前に書いている二文字の意味が分からない。


『義経』って何ik_19


何じゃあないよ、義経は分かるよ。


歴史上の人物、源義経だよ。


しかも去年、京都では延期になり東京では豪雨の中やった朗読活劇『義経』だよface08


なんですとik_19ik_20


も・も・もしや・・・義経も再演ik_20ik_19


ギャーーーーーーーik_20ik_20


となった訳です。


今日知ったけど、Yahoo!ニュースの違いがわかる男のページで再演のこと書いてるじゃん。


最後まできちんと読んでいないじゃん。


会報のところに、今年は映画も朗読活劇もミュージカルもあってって書いてるじゃんik_84


ミュージカルのところはしっかりと読んでいたけど、朗読活劇の部分はすっとばしてたよ。


/( ̄ロ ̄;)\ガーーーン・・・・ガーン・・・・ガーン・・・・。



いや・・・嬉しいのだよ。


朗読活劇が観れるのは。


ミュージカルだって嬉しいのだ。


映画だって嬉しいのだ。


ただ・・・日程がさface08


ik_48東京公演・築地本願寺
(親鸞聖人750回大遠忌記念)
2010年5月22日(土)23日(日)18:30開演


ik_48奈良公園・薬師寺
(平城遷都1300年祭)
2010年6月5日(土)、6日(日)18:30開演


チケット代は共に7,000円。


ていうかさ、去年より千円あがっているよね。


まあいいんだけど。


まさかの東京、奈良。


しかもどちらも2DAYSface08


そんな凄い大好評だったんだね。


しかも今度の舞台は更に大舞台でないかいik_19


親鸞聖人750回大遠忌記念とか平城遷都1300年祭とか凄く厳かなイメージが・・・。


奈良はセント君に会えるのかね。


ってそんなことはどうでもいいんだよicon08


・・・と逆切れすみません。


話が脱線しすぎです。


話を戻すと、どうして日程に驚いたかというと。


今日のタイトル通り、違いのわかる男=大沢たかおさんです。


そしてVSに続く、15周年の男達=V6です。


そのV6のアジアツアー凱旋公演の日程がこうなっているのです。
【V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?】
[公演スケジュール]
◇北海道立総合体育センター(きたえーる)
4/3(土)18:30
4/4(日)16:00
◇宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
4/18(日)16:00
◇国立代々木競技場 第一体育館
4/29(木・祝)17:00
4/30(金)18:30
5/1(土)18:30
5/2(日)16:00
◇名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
5/4(火・祝)18:30
5/5(水・祝)16:00
◇マリンメッセ福岡
5/29(土)16:00
◇神戸・ワールド記念ホール
6/12(土)18:30
6/13(日)16:00


ミーハー女は、名古屋と神戸に行く予定です。


・・・ということは大沢さんの朗読活劇も観にいくとなると5月23日~6月13日までの週末が大変なことになります(((( ;゜Д゜)))


っていうか、そんなに仕事を休める訳がない。


なんかねー、よく分からんのだが大沢さんとV6の日程がリンクすることが多いです。


去年の大沢さんのファンミーティングの3~5日前にトニセンコンサート。


大沢さんの京都での朗読活劇(延期になりましたが)の翌週にカミセンコンサート。


東京の時は前後にV6は何もなかったんだけど、私が行かなかっただけで同日北海道でカミセンはオーラスだったと思います。


そして今回のこのかぶりっぷり。


かぶってはいないけど、ある意味、続いています。


いや・・・全くなんの脈絡もなくただの偶然とは分かっていますが、ばらけてほしかったface07


誤解のないように書いておきますが、これは大沢さんやV6に文句を言っている訳では、ありません。


ただただ私がファンの方が多いのが悪いだけの話です。


/( ̄ロ ̄;)\ガーーーン。



さあどうする。


とりあえず結果から書きます。


V6名古屋公演:5月4、5日に行きたい。


大沢さんの東京築地本願寺:5月23日(日)のほうに行きたい。


そして奈良の6月6日(日)のほうに行きたい。


V6神戸公演6月12、13日に行きたい。


とりあえずこの予定。


もちろんチケットがとれたらのお話。


これだと会社を休むのは6月12日(土)と5月24日(月)の2日の予定。


土曜日に2週連続休むのは絶対に無理なので、大沢さんの奈良の土曜日のほうは諦めます。


そして2週あくとは言え、やはり土曜日ばかりは休みづらいので、東京の日曜のほうに行って、その日は泊まって、月曜は仕事を休もうかと思っています。


これなら、遊びまわっているという感じにはならないだろうかと・・・。


月曜は、通院とでもしておこうかと・・・。


まあここまで行く必要がどこにあると言えばどこにもないのかもしれないのですが、私の欲求を満たすためだけの予定でございます。


なんかねー自己満足の世界ですが、大沢さんのほうに関しては初演の朗読活劇を京都・東京共に観ているので、今回も東京、奈良両公演とも観たいなと思っているんだよね。


V6のほうは神戸は絶対に全公演観たいと思っているので必然的に大沢さんのほうは両日とも日曜にとなっています。


そしてV6名古屋に関してはゴールデンウイークだから普通に休みで行くことができるので予定に組み込むことに。


V6のツアー日程が出て5月6月は忙しくなりそうです♪


なんて書いていた私ですが、本当に忙しくなりそうです/( ̄ロ ̄;)\


嬉しい忙しさですが。


・・・という訳で、勝手に呼びかけますが、こんな予定ですが、ぶるるさん、きんぎょさんいかがでしょうかik_19


お茶でもできましたら、大変、嬉しいですm(__)m


そしてファントムですが・・・。
違いがわかる男VS15周年の男達
こちらは、まだまだ先なのとチケットぴあでもとれそうなので、千秋楽はおさえるとしてその他の公演は未定。


内容的に、ファントムの話自体が好きじゃないんだよね。


ハッピーエンド大好きなミーハー女には、ファントムは合わないんだよね。


大沢さんの顔も半分仮面だし。


でも何公演かは観ようと思っています。


ちなみにファントムのチケット代もあがっているよねik_19


ミュージカルのチケット代で13,000円て凄い公演なんだけど。


不況のせいなんですかね。


・・・とまた話がずれたface08


11月、12月の予定なんて恐ろしくてまだたてられないのが現状です。


V6のデビュー日が11月1日。


その前からライブが始まることは、多分ないと思う。


凱旋ツアーが終わって間もなくとなってしまうので、もしも15周年ツアーがあるのなら11月1日~短くて1ヶ月、長ければ2ヶ月。


完全に大沢さんのミュージカルとかぶってしまう/( ̄ロ ̄;)\


・・・という訳で平日の千秋楽だけは今からおさえておこうと思っています。


なんかさー2010年始まったばかりなのに、今から12月の予定が決まるって、いろいろな方のファンの私にとっては脅威です。


大沢さんを観るのが決まっているというのは嬉しいんだけど、もしも同日に握手会とかもっと近くに近づけるイベントがあればそっちに行くと思う。


まあV6に関しては10周年で握手会をしたので今回はないと思うけどね。


本当に自分勝手な言い分だというのは重々承知で書いているので、お前、自分勝手なんだよとかいうコメントは書いても削除しますのでお願いします。


嬉しい悲鳴だけど、何か重なってきたらどうしようと、びくびく過ごしそうな1年になりそうです。


まあこれも嬉しいビクビクだけどね。


改めて楽しい1年になりそうです。


最後に・・・会報と一緒に上の写真のファントムのチラシのようなものも入ってたんだけど・・・。


杏ちゃんの細さに驚愕した(((( ;゜Д゜)))


白い服を着ていて、あの細さって何/( ̄ロ ̄;)\


そしてカルロッタ役の樹里咲穂さん、綺麗だね。


大西ユカリさんはコミカルなイメージだったんだけど、ガラッとイメージが変わりそうです。


今回は、宝塚ファンも多くなるだろうから怖いな。


宝塚ファンが怖いのではなく、大沢さん大丈夫だろうか。


まあ私が心配しても仕方がないんだけどね。


大沢さんらしいファントムに期待です。


ちなみに、最後のミュージカルと公演が決まった時は言っていたけど、今回のチラシには、最後だと思ってというニュアンスに変わっていたので笑ってしまいました。


ファントムはもうしないと思うとファンミーティングで言っていて再演が決定したので、また2年後くらいに他のミュージカルをしてもなんとも思わないけど、言葉がマイナーチェンジしていて笑ってしまいました。


本当に今年は忙しくなりそうです。


体力つけて肉は落として乗り越えようと思います。











同じカテゴリー(日記)の記事画像
USJの風景
4年ぶりのUSJ
妹からも・・・
感謝の一言
ぶってる写真展
神戸イルミナージュ2011
同じカテゴリー(日記)の記事
 USJの風景 (2017-10-20 18:17)
 4年ぶりのUSJ (2017-10-18 17:30)
 少しバタバタ (2017-10-16 17:15)
 安室奈美恵さん引退 (2017-09-21 18:38)
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 楽天お買い物マラソン (2017-08-10 18:06)

Posted by ミーハー女 at 16:02│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ミーさん
よびかけに早速答えております
実はミーさんの予定が知りたいと思っていたところでした
5月23日ですね
了解しました
申し込んでみます
今から楽しみでありまする
きっと大沢さんのファンは予想なんてはるかに超えて増大したのでしょうね
なんかその予約回線すごいことになってるみたいですわ
ほにゃまたです
Posted by ぶるる at 2010年03月01日 17:14
こんばんは~お呼ばれしたので参りました(笑)
ファントム&義経のチケット予約にはびっくりでしたね^^;
義経・・・はまだ5,6月だからいいですが、
11,12月の予定なんて・・・わかりませ~ん><
ミーハーさんも色々と予定がおありで大変でしょう?
なんとか希望の日をゲットできるといいですね^^

せっかくお誘いいただいたのですが、義経の東京公演は
土曜日を申し込もうかと思っています。
奈良公演は、日曜日希望です。

ファントムは・・・東京行きはあきらめて、
大阪の4日(誕生日なのでこの日は外せない!笑)
と楽日を狙います^^
(さっき予約画面にログインしたら、「アクセス集中のため、
時間を置いて、再度・・・」でした><)

ご一緒できる日があると嬉しいです。
ぶるるさんにもお目にかかりたいです♪
Posted by きんぎょ at 2010年03月01日 23:15
★ぶるるさんへ

こんにちは。
さっき、朗読活劇の東京、奈良のラストとファントム最終日の予約をしてきました。
昨日は、回線パンク状態だったのですね!?
とりあえずJIN効果で会員ナンバー4千は突破しているような気がします。
今回、チケットも4枚まで手に入れることができるのでいいですね♪

ぶるるさんも東京23日行かれる御予定ですか?
またお茶でもご一緒できれば嬉しいです♪

勝手に予想ですが、ファントムの先行はもう1回くらいありそうな気もするのですが、どうですかね。
私は、5月、6月と11月、12月の予定が恐ろしいことになりそうです。
嬉しい悲鳴なんですけどね~。
あまり続くと他のことが大変になってくるのが悩みです。

5月6月の朗読活劇は季節的にも夜でもちょうどよさそうですよね。
楽しみです(o^∇^o)ノ
Posted by ぶるるさんへ at 2010年03月02日 14:18
★きんぎょさんへ

こんにちは~♪
早速のコメントありがとうございますm(__)m
ファントムの早すぎる先行予約にも驚きましたが、朗読活劇の再演?にも驚きですよ~。
しかも今回は本当に凄いですよね。
奈良の遷都1300年なんて奈良県では凄い力を入れているようだし、そこに大沢さんが携わるなんて嬉しいです。
きんぎょさんも東京、奈良共に行かれるのですね。
奈良は私も日曜の予定ですので、もしも時間が合いましたら是非・・・(o^∇^o)ノ

ファントムは、本当に11月12月の予定を今からたてるのは恐ろしいですよ~/( ̄ロ ̄;)\
他にファンがいなくても半年以上の予定を今からというのはちょっと・・・。
まあ、チケットをとれないよりは良心的だなとは思うのですが。
きんぎょさんも東京には行かれないのですね。
私も実は今回、赤坂ACTシアターは、個人的に野久保君の初座長舞台で今の野久保君の状況を考えると複雑で、会場に行ったら泣いてしまいそうなのでやめておこうかなと大沢さんの全く関係のないところで躊躇しています。
それに大阪公演が意外とロングランだったので楽日含めて3公演くらい観れそうなんですよね~。
きんぎょさんも楽日とお誕生日を予定しているのですね★
誕生日は、行くべきだと思います!!
私もSMAPとV6で自分の誕生日がかぶっていたことがあったのですが、迷わずその日に行きました。
向こうは知らなくても思い出に残ります!!
いいな~×2。

個人的には、前公演の時のスペシャルナイト?私がたまたまその場に居合わせることができた一緒に大沢さんと歌を歌うのをしたいのですが、今回はないのですかね~。
なんだかんだ言いつつ楽しみです。
お互い、希望日がとれるといいですね。
Posted by きんぎょさんへ at 2010年03月02日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。