2009年11月20日

ネックケアはじめました

最近の挨拶は、「急に寒くなりましたね」が多いミーハー女です。


仕事関係のだけどね、事務所に入ってきた途端、言う人が多いこと。


クリスマスくらいの気温なんだって。


急激に寒くなると風邪とか怖いよね。


特に今は、インフルエンザが怖いよね。


これを読んでくださっている皆様も予防のほうしっかりとしてください。


ミーハー女も手洗いうがいはしっかりとやっております。


それだけでも全然違うらしい。


マスクは都会に行く時だけしています(エッ)


都会に菌がいっぱいあるっていう訳ではなくて人が多いから、その分、確率が上がるような気がするんだよね。


まあいくら予防してもなるときはなるんだろうけど、イベントや仕事のことを考えると風邪もひいていられないので乗り越えたいものです。


って仕事よりも先にイベントを書いている時点でどうよって話ですがik_85


さて本日の本題。


季節的にもそうですが、年齢的にもそろそろと思いタイトル通りネックケア始めました。


冷やし中華でも、おでんでもなく、ネックケア始めました。


(そういうのいいから)


つい最近、ネックケアの走りらしき記事を書きました。


それがコチラ


美肌一族のネック&デコルテマスクの記事です。


このマスクを毎日使えればそれは素晴らしいケアになるだろうけど、1枚450円もするマスクを毎日使える訳もない。


そんな訳でこちらを使っています。






ネックケアはじめました
ロレアル パリ
リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム


実をいうと美肌一族のネック&デコルテマスクよりも前から使っています。


かれこれ使い始めて1カ月弱ですかね。


前から気になっていたんだけど、買おうと思った時には運悪く売り切ればかりだったのですが、やっと買うことができました。


フェイスラインと首もとのエイジングケアが目的のクリーム美容液。


集中引き締めケアを目的としてクリームです。



引き締め成分となる「2倍のエラスチン」「バイタフィブリン」という成分を配合。


整肌成分としてプロレチノールを配合。


これによって、引き締め・エイジングを目的としたケアをしっかりとしてくれるというもの。


こんな感じのクリームです。
ネックケアはじめました
これは2プッシュ押した状態。


2プッシュだと少し多いので量は調節して使っています。


首から顔周りへ上方向にマッサージしつつ伸ばしていきます。


最後に肌にハリを与えるために、クリームを伸ばしたところを指でやさしくつまむ。


まあ要するに肉をつまんでいます( ̄▽ ̄;)


これを3回繰り返せばOKik_73


今まで、化粧水や乳液をついでに首まで伸ばしてつけるということはやってきていましたが、こちらを使い始めてからは、より化粧水や乳液も首のほうにもしっかりと使うようになりましたね。


香りは、ロレアル独特ですが好きな香りです。


結構持つので(1本目もまだなくなっていません)価格的にもこんなものかなと思います。


1ヶ月も使っていない段階なので、急にたるみがとれたということはないけれど、これを使うと特に首のあたりは翌朝すっきりとしています。


たまに使うのを忘れることがあるんだけど、そういう日は、翌朝たるみが目立つんだよね。


だからそれなりに効果は出ていると思います。


クリーム状ということもあり、しっとりとするし効果は出ていると思います。


これはしばらく使ってみる予定。


これからずっとケアは続けていかなくてはいけないだろうけど、いい商品に出会えました。




同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
限定ハンドクリーム
@コスメ1位の美容液
天然由来率89%の奇跡
日焼け止めスプレー
フローラルタッチ
ネックケアも頑張ろうっと
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 限定ハンドクリーム (2011-12-03 14:19)
 @コスメ1位の美容液 (2011-11-28 13:28)
 天然由来率89%の奇跡 (2011-11-12 15:00)
 日焼け止めスプレー (2011-06-06 14:24)
 フローラルタッチ (2011-06-04 13:28)
 ネックケアも頑張ろうっと (2010-11-25 15:14)

Posted by ミーハー女 at 15:28│Comments(0)ボディケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。