2011年06月06日

日焼け止めスプレー

ちょっと近況というか日記を。


昨日、3本映画を観たミーハー女です(←暇人)


妹に「3本も観たら訳分からんやろ」


と言われたけどジャンルの全く違うものを観たので問題なし。


来週以降の映画記事の予告を・・・
6/12 27本目 八日目の蝉
6/19 28本目 悪魔を見た
6/26 29本目 プリンセストヨトミ


そして、マナーの悪い客が多くて最悪だった。


上映中に大声で話しているバカ夫婦。


それと携帯を何度もひらいてはメールしてるバカ女が前の席にいたから・・・ik_59


すみません、まぶしいんですけど


って声をかけたのね、あくまで普通のトーンで。絶対にドスはきかせていません。


女性の方だったけど、すみませんって言ってとじてくれたの。


そしたらさicon08


私の席の1つ開けて座っていたカップルの女のほうが男に「まぶしいって言ってた、こわー」だって。


怖いik_19ハアik_19


私からしたらマナー違反をしていて平気な人のほうが怖いんですけど。


しかも私は、極力邪魔にならないように、小声で普通のトーンで言いました。


まあこれは人のとりようなので、怖く聞こえていたらすみませんって先に言います。


私は、まず最初に、すみませんって言いました。


本当なら、大声で注意してやりたいくらいの気持ちだけど、損して得取れという精神で言いました。


それを怖いっていう感覚のほうがおかしいでしょ、そういう人って自分も携帯いじるんだろうなって思いました。


私なら緊急の用事なら映画館を出て携帯をいじりますっていうか電話します。


それが普通じゃないのik_19


今は、映画上映前にパイレーツ・オブ・カリビアンの映画をもじって鑑賞中の注意として携帯のことも触れています。


私もその注意は当たり前のことだと思っています。


前にも書きましたが、守れないのなら映画館で映画を観る資格はないと思っています。


DVD化されてから家で観てください。


若しくは映画管内の席を全部自分で買って貸し切り状態にして観てくださいって言います。


方法は、ともかくとしてマナーを守れない、守れないことが普通だと思っている人が多い世の中って怖いなと思いました。


・・・と話は変わって。


来週の日曜は、ディズニーに備えてヘアカットに行く予定ik_17


3人(母&妹)で行くから写真もいっぱい撮ると思うので。


ちょっとでも綺麗な髪にしたいんだよね。


髪の毛パサパサなんだ~face07


まだこの間切ってから2カ月しか経ってないのにな~美容師さん担当が変わったからかな~。


美容院を替えようかなと検討中。


プラス、今後のイベント系の予定を。


6月26日(日)大沢たかお×秦 基博 presents 〈一期一会×GREEN MIND〉(東京)
8月20、21日(土、日) V6コンサート(大阪)
8月28日(日) V6コンサート(神戸)
9月11日(日) V6コンサート(石川)
10月9、10日(日、月) V6コンサート(横浜)
11月23日(水) 東京事変コンサート(大阪)
12月18日(日) B'zコンサート(大阪)


大沢さんと東京事変以外は全部予定です。


チケットがとれたら・・・という前提で。


7月以外はなにかしらイベントが入っているので、7月に何か観にいって今年も全月イベント制覇をしようかなと画策中。


お気楽な話ですみませんm(__)m


それでは今日の本題。


タイトルの通り、こんな日焼け止め買ってみました。






日焼け止めスプレー
サンスクリーンスプレーRaioS(ライオス)

SPF50+・PA+++
シューっと一吹きで簡単UVケア。
エアゾールタイプだから一吹きで広範囲にスプレーでき、手を汚すこともありません。
顔、背中などにもお使いいただけます。


香りが3種類くらいあって、石鹸の香りを購入。


@コスメで1位とりましたik_20


ってシール貼ってあるから期待してGW前に買ったんだけど・・・。


あんまり効果ないねface09face10


5月4日は真夏並みの天気だったんだけど、しっかり日焼けしましたよ。


顔も焼けたし、手首も腕時計跡べったりでりでしたface10


今も消えてないし(((( ;゜Д゜)))


やっぱりスプレーじゃ頼りないという印象。


クリーム系をしっかりと塗って2~3時間おきに塗りたすのが一番良さそうです。


14、15日の天気はどうなるのかな~日焼け止め対策バッチリで出かけようと思います。








同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
限定ハンドクリーム
@コスメ1位の美容液
天然由来率89%の奇跡
フローラルタッチ
ネックケアも頑張ろうっと
さよなら、ガサガサ&カサカサ
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 限定ハンドクリーム (2011-12-03 14:19)
 @コスメ1位の美容液 (2011-11-28 13:28)
 天然由来率89%の奇跡 (2011-11-12 15:00)
 フローラルタッチ (2011-06-04 13:28)
 ネックケアも頑張ろうっと (2010-11-25 15:14)
 さよなら、ガサガサ&カサカサ (2010-11-09 17:00)

Posted by ミーハー女 at 14:24│Comments(0)ボディケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。