2011年11月12日

天然由来率89%の奇跡

別に奇跡というほどでもないんだけど、一応、コスメも使っていますということで最近使っているボディ用の美容液を紹介してみます。


最近、某ルナソルからは離れつつあるのですが、こちらのブランドにいろいろ移行中。


このブログでも何回か紹介したTHREEです。


今までずっとカウンターに近寄りがたかったのに、1回行ってみたらBAさんも接客が丁寧だし、商品説明も押しつけがましくなく分かりやすく教えてくれるし、某ルナソルより数百倍はいいですね。


それでメイク物はいろいろ買っているのですが・・・。


まだこちらのブログでは紹介しきれていないものもあるので、それは近々またアップする予定。


今日は、最近買ったボディ美容液の紹介を。


まさかボディ美容液もあるとは思わなかったので、説明を聞いて、アトピーの人が治ったって聞いて妹にプレゼントをしようと思い買うことに。


とりあえず妹だけと思って1個購入で会計をしようと思ったんだけど、自分も欲しくなって結局2個購入ik_85


手の甲で試した時に香りがよかったんだよね。


それがこちら。
天然由来率89%の奇跡
コンセントレート ボディセラム


ik_48商品説明
植物の恵みを贅沢につめ込んだ、ボディ用濃密美容液。
水分が不足しがちなボディのために、水のうるおいをたっぷり浸透させ、油分でヴェールをつくるこだわりの2層設計。
スキンケアの2ステップが1本で実現。
つけた瞬間、みずみずしいうるおいが肌に満ちて、水分と油分をベストバランスに整えます。
ローズをはじめとする5種の精油やボタニカルウォーター、植物エキス配合でしなやかに弾むボディへ。
上質なシルクのようなすべすべの肌ざわりに。


ik_14使用方法
入浴後の清潔な肌に。
容器をよく振ってから適量をとり、手のひらになじませて、心臓に一番遠い脚や腕などから心臓に向かってなじませ、全身につけていきます。

*妊娠中の方は使用をお控えください


ik_48主な成分


主な成分
<精油>
フランキンセンス、ローズ、ローズマリー、サンダルウッド、ベルガモット(エモリエント成分)

<植物油>
アプリコットカーネルオイル、アボカドオイル、イブニングプリムローズオイル、ローズヒップオイル、
ティーシードオイル、ホホバオイル、セサミオイル(エモリエント成分)

<ボタニカルウォーター>
ローズ水、リンゴ水、ローズゼラニウム花水、クマザサ水(保湿・柔軟成分)

<エキス>
島ニンジンエキス、ハスカップエキス、セントジョーンズワートエキス(保湿・整肌成分)

<+全成分>
水、BG、グリセリン、炭酸ジカプリリル、スクワラン、ダマスクバラ花水*、ホホバ種子油*、アボカド油*、アンズ核油*、ローズマリー油*、チシマザサ水、リンゴ果実水、ゴマ油*、ローズヒップ油*、月見草油*、チャ実油、ロニセラカエルレア果汁、ダマスクバラ花油*、オトギリソウエキス*、ニンジン根エキス、ニオイテンジクアオイ水、オリーブ油、ベルガモット果実油*、ビャクダン油*、ニュウコウジュ油*、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、トコフェロール、クエン酸Na、エタノール、クエン酸、ラウリン酸ポリグリセリル-10、フェノキシエタノール

*ソイルアソシエーション等認定オーガニック原料



先に書いておきますが・・・・。





THREEの回しものではありません。



ただ気に入ったものを紹介しているだけです。


BAさんに聞いたんだけど、他ブランドのこういう美容液って天然成分配合を謳っていますが、全体の数パーセントで水なんかも普通の水を使っているんだって。


でもTHREEは、水の部分もローズ水などを使っているので、この美容液だと天然由来率が全体の89%だと大変高いそうです。


だからアトピーが・・・の話に繋がるのです。


それで妹のアトピーが気になってたから食いついて購入に至ったの。


只今、姉妹揃って使用中。


妹のアトピーに関しては、まだ効果は出ていませんが香りもよくて気に入って使っています。


香りはローズ系ともベルガモット系ともいえる不思議な香りなんだけど、いい香り。


二層式なのでこってりとしつこい感じではなく、だけどしっとりとして肌には心地いい使用感となっています。


価格は8,400円とボディ美容液で考えると高額ですが、アトピーが治るなら安いかなとは思いました。


妊娠中の方は使えないなどの制約はありますが、なかなかいい美容液だと思います。




同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
限定ハンドクリーム
@コスメ1位の美容液
日焼け止めスプレー
フローラルタッチ
ネックケアも頑張ろうっと
さよなら、ガサガサ&カサカサ
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 限定ハンドクリーム (2011-12-03 14:19)
 @コスメ1位の美容液 (2011-11-28 13:28)
 日焼け止めスプレー (2011-06-06 14:24)
 フローラルタッチ (2011-06-04 13:28)
 ネックケアも頑張ろうっと (2010-11-25 15:14)
 さよなら、ガサガサ&カサカサ (2010-11-09 17:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)ボディケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。