2009年07月22日

京都散策日記1

今日から細かい京都観光記録を書いていこうと思います。


ちなみに散策なんて書いていますが、移動はバス移動です(エッ)


でも結構、歩いたよ。


1つの場所に入ってからも移動が多かったもん。


歩数計持っていけばよかったって思いました。


1人でテクテク好きなように歩いたなんとも寂しい観光でしたが、私の性格上、合っているかもしれないです(苦笑)


まあさすがに遊園地1人は無理ですが、お寺や美術館なら全然平気ですね。


それでは本日の散策日記は平安神宮から。



京都散策日記1


応天門


普段、全く興味がないのに、いざ来てみるとこういう日本独特の門構えや造りっていいなと思います。


画像はデジカメサイズの中では一番小さいサイズで撮って加工はしていません。


敢えて大きいサイズで楽しんでもらえたらと思いまして・・・


ご祭神は桓武天皇


多分、小学校の修学旅行で訪れたんだけど、その時は、とにかく蒸し暑くて小学生はやっぱり寺には興味ないよって思っていたからさほど感動もせず。


でも今観たら、やっぱりそれなりに年齢も重ねたせいか、この赤さが感動です。






京都散策日記1
大極殿




これだけじゃなくて横にあるのも全体を通してなんだけど、入りきらないのでこのショットです。


本当は、神苑のほうに入るともっといろいろと撮れたんだけど、時間の都合上、入りませんでした。


今思えば、入ればよかったと後悔しているんだけど、入っていたら清水寺は行けなかったからな~。


それで平安神宮で残してきたのはひいたおみくじ(苦笑)


中吉だったわけですが・・・この日、一番良かったんだよね。


この後は、ルーヴル館展へ。


テクテク歩いて行った模様は、また明日。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
USJの風景
4年ぶりのUSJ
妹からも・・・
感謝の一言
ぶってる写真展
神戸イルミナージュ2011
同じカテゴリー(日記)の記事
 USJの風景 (2017-10-20 18:17)
 4年ぶりのUSJ (2017-10-18 17:30)
 少しバタバタ (2017-10-16 17:15)
 安室奈美恵さん引退 (2017-09-21 18:38)
 コードブルー (2017-08-21 17:54)
 楽天お買い物マラソン (2017-08-10 18:06)

Posted by ミーハー女 at 14:41│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ミーさん
コメントに対する書き込みありがとうございました。うれしいです。東京公演ではぜひ会いませう。どのように連絡すればいいですか。この書き込みのときにメルアドをいれればいいですかね?

さてさて
京都レポの写真めちゃかっこいいですね
大きさがいいです。
続編も楽しみにしています。

いこらブログさんに関して書いてあったので見てみました。ミーさん上位じゃあないですか。ブログは個人的な作業のようで人の輪がこういうふうにできてるのはいいなと思いました
ほなまたです
大沢さんは10月からの日曜劇場に出られるみたいですね。興奮です。
Posted by ぶるる at 2009年07月23日 10:45
★ぶるるさんへ

こんにちは~♪
私への直接の連絡は、このブログはパソコンから見てもらえているのでしたら、ブログの左にカテゴリや最近のブログ記事のタイトルなどがズラッと並んでいると思うのですが、一番下に、「オーナーへのメッセージ」というのがあると思います。
その中の「メッセージを送る」をクリックしていただくと、私へのメッセージとその中にアドレスを書く欄がありますので、そちらへぶるるさんのアドレスを入れてもらえると、私だけにぶるるさんの連絡先が分かるしくみになっています。
コメント欄に連絡先はさすがに危険です。
怖いですよ~。
また東京公演が近づいた頃にでも教えてもらえたら嬉しいです。
もしも携帯から見てもらっている場合は、ちょっと考えますのでまた仰ってください。

京都レポの写真でかくないですか?
今、自分で見て驚いたのですが・・・これって余計見づらい気がしてきたのでやっぱり少し小さくします。

そうそう、いこらさんは地域密着型なんです。
だからこちらに引越したというのもあります(^^ゞ
あーそういえばランキングありましたよね。
私、基本的にランキングは見ないので、たまにそういやあったなーと思いだします(苦笑)

大沢さん10月からドラマ決定ですね♪
結構、早い発表で驚きました。
中谷美紀さん、綾瀬はるかちゃんも好きなので・・・・内野さんも好きだ・・・楽しみです♪
Posted by ぶるるさんへ at 2009年07月23日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。