2009年06月12日

20th Century 2009 34

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ34


本日、レポ34.


今日で終わっても大丈夫なくらいなんだけど、きりよく終わりたい性格なので35で終わろうと思っています。


もしも今日は、最後まで書けたら明日はまとめ的なものを書きます。


長くなりそうなら、書ききれなかった分とまとめ的なものを書きます。


はあ、やっと終わるねレポって思っているあなた


間違ってるよ(フッ)


何事ik_20ik_19ってな感じのテンションですが、まだレポがあるんだよーーー。


まあ一応、誰のものかだけ書いておきます。


KAT-TUNとドリカムです。


ハハハ・・・どちらももう結構、経っているのでレポ数的には両方、2~3記事でおさまりそうです。


でも日曜は、他の記事にしますがね。


レポが続くのは、やっぱり画像もないし寂しいからね。


・・・で今日の本題というか、ちょっと自分の記録的なことで書いておきます。


鬱陶しい内容なので、レポへ行かれる方はそのまま追記にとんでください。


細かくは書きませんが、昨日、嫌っていうか鬱陶しいっていうか、どっちもどっちと思うことがありました。


細かく書けば数年前に遡るので、それは書かないし、昨日のことだけを書けば大したことじゃないんだけど、私が思ったこと。


人のせいにする気は、さらさらないけど、私が結婚したくない理由の一端には両親のこともあるんだなとつくづく思った夜でした。


あの両親を見ていて、結婚したいとは到底思えないです。


私は、親が好きだけど嫌いです。


どっちの悪いところも受け継いでいる自分の性格も分かりきっていて、その上で嫌いです。


だから自分自身も嫌いなんだと思います。


あっ、これ別に病んでいる訳でもないし、結婚しないのも自分の判断だし、両親に早く結婚しろよみたいな空気を醸し出されても、あんたら見ていて結婚する気なんか起こるかとも、もちろん言ったこともありません。


例え、肉親でも言ってはいけないことってもちろんありますよね。


私も自分の中で2つあります。


1つは結婚のこと、もう1つは進学したかったこと。


でもどちらも、別に親のせいではない。


結婚しないのも自分の判断だし、進学だって本当にしたかったのなら働き出してお金を貯めて自分で行けばよかっただけのこと。


強い信念があればそれくらいできたこと、それができなかったのは結局、自分が現状の流れに乗って流されるまま生きてきたから。


って、なんのことやら分からなくなってきました。


要するに、両親がどうなるか分からないってことですね。


今朝からもちょっとひと悶着あったし。


もういいわと思って仕事に出ましたがね。


帰ってきたらどうなっているか、分かりません。


出来る限りいい方向にもっていこうと昨日は、動いたけど、今朝の母親の態度をみたらもう勝手にしろって思いました。


もちろん、母親だけを責めるのではなく、トータルでみてどっちもどっちです。


親だからって人間ができてるなんて到底、ありえないし、例として25歳の人と50歳の人なら25歳の人のほうが人間ができていることもある。


人間ができているっていう表現自体、おかしいし、もちろん自分が親よりも人間ができているとも思っていません。


でも冷静にみたら、情けない話でした。


本当に家に帰りたくないです(溜息)


あっ、もちろん帰りますよ。


帰るところは1つしかないので。


・・・と変な感じで終わりましたがレポいきます。


ていうかきちんと言葉にできていないと思います。


読んでくれた方には申し訳ないですm(__)m











20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

ik_14セットリスト

注:曲番号は、一番曲数が多い時を優先でつけています。

アンコール2
01.Working Man(5月23日2部)
23日2部のWアンコールはこの曲。
大阪・兵庫・広島では「HONEY」だったから、ちょっとびっくりしました。
しかも、この曲凄く久しぶりに聴いた気がしますface02
意外性があってよかったです。


01.TAKE IT EASY(5月24日1部)
そういや、コンサートでは鉄板の曲のような気がしたけど、今回のセットリストには入ってなかったんだよね。
新曲の代わりに「Knock me Real 」がなくなっていたから、一緒にフリができるこの曲をWアンコールに持ってきてくれたのは嬉しかったですik_96


01.スピリット(5月24日2部:V6)
ゴメン、個人的に・・・本当に個人的にだよ。
カミセンが、来ていたのを知った時点で、最後に新曲歌ってくれたらラッキーだなとは思っていました。
あのこれカミセンが見たいとか不純な動機はほとんどないですよ。
もちろん、全くないとは言わないです。
トニセンのコンサートを観に来たのだから、カミセンを観たいと思うなんて図々しいにもほどがあります。
でもさぁぁ・・・せっかく来てくれたんだしぃ、オーラスだしぃ・・・・と少し淡い期待をしてたら本当に出てきてびっくり。
中央の扉が開いた瞬間、絶叫しちゃったよ。

そして感想は、爽やかないい曲です。
でもPVを観て不思議に思ったんだけど・・・
大雑把に歌う割合を書くとすると・・・
大雑把にですよ。
PVを観た感じだと

PV
頭サビ・・・全員

1Aメロ・・・坂本、森田
1Bメロ・・・長野、岡田
サビ前・・・井ノ原、三宅
サビ前・・・全員
サビ・・・坂本、井ノ原、森田
サビ・・・長野、三宅、岡田
サビ・・・全員
サビラスト・・・井ノ原

2Aメロ・・・三宅(もしかしたらハモリで剛君が入っていたような・・・でもPVでは健君のみ)
サビ前・・・坂本、森田、岡田
サビ・・・全員
サビラスト・・・長野
サビラスト・・・全員

サビ前・・・三宅、岡田
サビ・・・全員
サビラスト・・・坂本
サビラスト・・・全員

これ大雑把に書くとだよ。
多少の間違いもあるし、PVを観る限りなので間違っていても怒らないでくださいね。
でもね、コンサートで観た時は・・・

コンサート
頭サビ・・・全員

1Aメロ・・・坂本、森田
1Bメロ・・・長野、岡田
サビ前・・・井ノ原、三宅
サビ前・・・全員
サビ・・・坂本、井ノ原、森田
サビ・・・長野、三宅、岡田
サビラスト・・・長野

サビ前・・・三宅、岡田
サビ・・・全員
サビラスト・・・坂本
サビラスト・・・全員


これ違い、分かりづらいかもしれないしサイズが違うんだけど、1番のサビラストはPVだとイノッチなのに、コンサートで観た限りでは、長野さんだったの。
これ誤解のないように書いておくとイノッチなら良くて長野さんなら悪いとかじゃないからね。
もちろん逆でもない。
PV観て驚いたんだよね。

ちなみにサビの部分の3人の振り分けはあったかどうかもよく分からないです(すみません)
正直、テンションが上がりまくっていて振り分けはきちんと見ていなかったの。
でも頭サビ全員で歌って、爽やかな歌だなと思って、坂本&森田、長野&岡田、井ノ原&三宅のよくある組み合わせだなと思ってサビに入り、あー今回の歌はソロないのねと思っていたら、サビラストが長野さんのソロでびっくらこいだんだよicon14
そしてラストサビ前の、三宅&岡田のコンビがなんかよかったんだよね。
なんかって細かくは言えないんだけど、かわいいというか爽やかというか、雰囲気がよかったの。
そしてラストサビを歌っていて、ラストサビのソロは誰だって思ったら坂本さんで、凄くノビノビした感じで大らかに手を広げて歌っているのを観て鼻血が出そうでしたって・・・汚いってface08

でもね、今思うと1ハーフしか歌っていないように感じて全部歌っていた可能性も・・・icon10
文章をみていただけたら分かるかと思いますが、テンションがあがりすぎて、記憶がないの。
だから、イノッチソロ部分を見過ごしている可能性もあります。

それか、コンサートで歌ったのが本当に1ハーフなら、テレビサイズも同じで、1番歌ってサビは2番になっていてラストサビにいくという変則的な組み合わせなのかな・・・
なにはともあれ・・・



今日のMステ観てください!!


ってエーーーーik_20
結局宣伝かいって感じですが、今日観たら真相は分かります。
ハハハ・・・私はリアルタイムで観れないので録画予約済みです。
帰ってから確認しようと思います(フフフ)



ミニMC
っていうか新曲の部分の感想が長すぎですねface08
どうもすみませんm(__)m
歌い終わった後、ちょっと話してくれました。
もちろんメモっていないので箇条書きで・・・

新曲は、初披露だったことを報告。
やっぱりファンのみんなに最初に観てもらえるのは嬉しいと言ってました。

そして怪我をしていた剛君。
サンダル履きはさすがに違いました。
井ノ原 剛、靴履き替えたね。
森田  はい・・・履かされました。
この履かされましたがめっちゃ面白かった(爆)
面倒くささを残しつつ、情けない感じも出ていてik_96


そしてMCの時もさんざん言ってたんだけど、V6揃ってやっときちんとした扱いをしてくれるというトニセンの面々。
正直、この話はちょっと鬱陶しいんだけどね。
ネタ化しているけど、私は笑えないです。
なんかいくらネタや冗談であれ、あまりしつこく言われると、ファンでいるのも恥ずかしいことなのかと思えてきます。
もちろん恥ずかしいなんて思ってませんがね。
岡田君と同じグループなんですよーとかカミセンにおんぶに抱っこ発言なども私としたら笑えないんですよ。
まあそれも言ってました。
もちろん、本気で言ってる訳じゃないのに、そんな風に受け止めるなよという意見もあって当然です。
笑い流していたらいいのかもしれないけど、あまり言われると鬱陶しいんですよ。

そしてこれ1曲だけではなんなので・・・という訳で。


02.グッデイ!!
この曲もいいね。
歌い分けバージョンのほうでした。
ラストサビの前に、イノッチが剛が言うよーーって言うと小さな声で「チェケラー」って囁き加減で言う剛君がかわいかったです。
恥ずかしそうな感じがツボでした。
本当にいい雰囲気のグループだなと改めて思いました。





新曲の説明が長すぎたのでトリプルアンコールの模様は、明日書きます。
そして明日でレポ終了です。







同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:04│Comments(10)イベントレポ
この記事へのコメント
ミーハー女さん、お久しぶりです^^
大沢さんの話題の時だけお邪魔する
きんぎょです(笑)

ほとんど毎日ブログは拝見しているのですが
素通りでごめんなさい^^;

今日は、ご両親のお話が、私の両親と
似ているので思わず書き込んでいます。

ミーハー女さんのご両親のこと、
詳しくはわかりませんが、うちの両親は
最近別居を始めました。
以前から家庭内別居のようで
実家に行くたび、嫌な思いをしていました。

娘としては何とか関係を修復したいと思って
話し合いに加わってみましたが
どうにもできず、別居に至りました。

話し合いをしたときは、本当に
修羅場で、両親の醜い部分を見て
ショックで食べられなかったです。

娘として、両親がこうなってしまったのは
本当に悲しいです。
でも、夫婦のことはその夫婦にしか
分からず、他人(子供でも)が立ち入ることは
できないなと感じました。

私はもう結婚していて、今は
大きな問題もないですが、この先は
どうなるかわかりません。
でも、両親を見ていて、反面教師、というか
「私はこんなふうに子供を悲しませたくない」
と思っています。

私は家を出ていますが、
ミーハー女さんはご同居されていて
辛い立場ですよね。
辛い、という一言では片付けられないと
思いますが・・・

でもどうぞ、ご両親のことで悩まず、
ミーハー女さんの毎日を大切にしてください。
私も、まだ両親のことでモヤモヤした
気持ちが続いていて、ストレスが溜まったり
初めて白髪ができたりしています^^;

でも、もう、ほっておこうと思っています。
なるようにしかならない、と自分に
言い聞かせて、私は、私の毎日を
しっかり持っていようと思います。

・・・長くなりすみません。
何が言いたかったのかよくわからない
文章になり申し訳ないです^^;

とりあえず、自分は自分。
一度しかない人生、楽しみたいものですね^^
Posted by きんぎょ at 2009年06月12日 21:24
★きんぎょさんへ

きんぎょさん、こんにちは~。
コメントありがとうございますm(__)m
ほとんど毎日見ていただいているだけでありがたいです♪

きんぎょさんのご両親は最近、別居されたのですか。
う~ん・・・他人事のように感じていた熟年離婚って本当に多くなってきているのかなと思いました。
私も修復というと変ですが、2人の話を聞こうと思ったのですが、母親のほうが何も言ってこず、今のところ苛立っています。
そもそも見えての原因は、母親の態度や言葉によるものなので・・・でも長年親として見てきて父親も十分ひどいところは、あったのでどっちもどっちだと思っています。
育ててくれた両親が、罵り合う姿はショックですよね。
普段は、自分はもう大人と思っていても、親は親なんですよね。自分がいくつになってもそうだし、親もいくつになっても子供は子供。
そういう感覚があるから両親の罵り合う姿を見て、きんぎょさんが心を痛めたというのは、とても分かります。

確かに、夫婦のことは夫婦にしか分からないですよね。
子供は立ち入ることができないと思います。
そして、きんぎょさんは結婚されていて、私は未婚ですが、大人になったいま、両親からすれば、子供のことは考えずに自分たちのことを考えて離婚という形もあるのかなと、父親が話していて思いました。

きんぎょさんの仰る通り、私はともかく、きんぎょさんは、旦那さん、子供さんがいらっしゃるので、きんぎょさんの家族を大事にされるのが一番だと思います。
反面教師にして・・・って確かにそうですよね。
まあ私の場合、両親だけが結婚をしない理由でないのでなんとも言えないのですが、自分自身のことを第一に考えてって本当にそうだと思いました。

きんぎょさんのコメントを読んで、気分がかなり楽になりました。
とっても嬉しかったです。
本当は、重い記事なので自己満足で書くだけで読まないでくださいと断わりを入れて、このことだけを書こうとも思ったんだけど、頭でっかちな性格で、どうしてもコンサートレポを先に終わらせたかったのでチラッと書いてしまいまいた(^^ゞ
そんな文章を読んでくれている人がいて、コメントまでしてもらえて本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m


・・・・それで話はバタッと変わるのですが、きんぎょさん、大沢さんの義経の朗読は行かれるのでしょうか?
これもずっと記事に書こうと思っていて書けていなかったのです( ̄▽ ̄;)
私は、京都と東京の両方に行く予定です♪
大沢さんに会えるのは、今年は、あるとして握手会だけだと思っていたのでとてもうれしいです♪

・・・と最後に全然違う感じで終わってすみません。
Posted by きんぎょさんへ at 2009年06月13日 13:44
ミーハー女さん、コメント読んでくださって
ありがとうございます^^
私のコメントで「気分がかなり楽になりました」と言ってもらえて、嬉しいです。
私も、自分自身に
「親は親、自分は自分」と言い聞かせながら
コメントしていたので、コメントを
書き終えたあと、ちょっとすっきりしました^^

ミーハー女さんのご両親も、
うちの両親も、何十年という長い結婚生活を
経て、本当に二人しか分からない
いろいろなことがあったのだと思います。

子供にしてみれば、両親がいつも元気で
仲良くしてくれるのが一番かも知れません。
でも、私の両親はもう60台半ば。
いつまで生きられるかわからないし、
いがみ合って一緒に暮らしているより、
それぞれが、それなりに幸せに
なれればいいな、と今は思っています。

うちも、夫婦喧嘩はよくします^^;
でも、大きな問題にならないのは
悪いと思っていなくても私が先に
謝ってあげる(あげる、というのがミソです^^)
ことが秘訣だと自分では思っています。
喧嘩は片方が悪いということはないと
思うので「負けるが勝ち!」です^^

ミーハーさんのご両親も
お二人にとって、最良の道が
開けていくといいですね!
もちろん、ミーハー女さんも、
まだまだ長い人生!幸せに過ごしてください^^

では、大沢さんの話題に(笑)
朗読劇は、京都だけ行くつもりです。
でも・・・東京の一般販売がありますよね、
今、すごく悩んでいるのです><
東京も・・・行きたい~
生たかおさんに会えるのは今年は貴重だし・・・
でも去年も大沢さんの追っかけで
東京一人旅しているので
(ラブファイトの舞台挨拶に行きました^^;)
毎年は、どうかなと。
・・・後悔しないよう、考えてみます。

ミーハー女さん、また詳しいレポ
お願いしますね~♪
Posted by きんぎょ at 2009年06月13日 19:33
★きんぎょさんへ

こんにちは~お返事ありがとうございます。
私の両親は、ある意味、冷戦状態です(苦笑)
でも話していても言葉の端々に嫌味が入っていて、それに本人たちは気づいているのか気づいていないのか分からないのですが、こっちがひやひやものです(溜息)

きんぎょさんのご夫婦は、きんぎょさんが旦那さまを手のひらで転がしているんだなと思います。
もちろん悪い意味ではないですよ~。
それが一番、うまくいくコツというと変ですが、そうではないかなと独身風情ながら思います。

大沢さん・・・東京も迷われているのですね( ̄m ̄* )
京都の一般発売は速攻完売でファンクラブに入っていてよかったと思いました。
東京は2日あって1日は要潤さんなんですよね。
どんな感じになるんでしょうね。
もちろん要さんのほうは観にいかないのですが、きんぎょさんはそれこそお子さんんもいさっしゃるから、いろいろ考えますよね。
旦那さまのご機嫌のよさそうな時に言ってみるのもいいかもしれないですよね。

レポは・・・私、正直歴史は苦手ではないのですが、レベルが低いのでそのへんのレポは期待しないでくださいね/( ̄ロ ̄;)\
大沢さんの表情なんかレポできたら・・・と思いますってストーカーチックな表現ですみません( ̄▽ ̄;)
Posted by きんぎょさんへ at 2009年06月15日 13:10
こんにちは♪
毎日暑いですね(この言葉は挨拶程度に
しておきます^^)

ご両親の件、少しでも丸く収まるといいですね。
うちの両親の場合も、長年連れ添った
「情」があるので離婚までは踏みとどまって
いるのかと思いますが、
もうあとは二人に任せます(見放した訳では
ないのですが・・・こっちが悩むことでも
ないですよね、私は自分の家庭を守るのが大事だから)

大沢さんの朗読劇、東京は
どうしようかなあ~と迷っているうちに
一般販売終了したようです><
まあ、京都に行けるだけでよしとします^^

私は、要さんも結構好きなんです。
(GOEMONでは、腹が立つ役でしたが)
でも、本人に会いたいというほどではないので、朗読劇も大沢さんのことしか
頭にありませんでした^^

うちのダンナは、結構融通が利くので(笑)
今まで私が大沢さん関連で出かけても
「ふ~ん」てな感じです。
「自分だけ楽しんで、ええよな」と嫌味は
言うんですが、「お土産買ってくるからね」
とか言って、操ってます(笑)
京都のことも、実はまだ言っていないのですが、たぶん許してくれるでしょう^^
いや、反対されても、行きますけどね!

ミーハーさん、歴史お得意なんですね。
レベルが低いなんて・・・大丈夫です、
間違ってても、私、さっぱりわかりません(笑)
でも、朗読の内容より・・・やっぱり、
大沢さんのお顔をガン見です^^
内容は、改めて、読書でもしようと思ってます^^
楽しみましょうね!それまで、体調整えておきましょう♪
Posted by きんぎょ at 2009年06月16日 15:04
大沢さんのときだけコメントしているものです
今回は深い話しですが
ここでいろいろお話しをうかがえるのはうれしいです
私のところは母は父を亡くしてもう数十年たち、その後母にボーイフレンドができてその人と長いです
私と妹には忘れられない大事な父ですが
この頃母と父の話しをしているつもりでいると母は自分の父、祖父のことと思って勘違いのまま話しが終わったりします
父は私が多感(自分でいうか)な中学の頃亡くなり、同じく多感な(自分で言ってます)20代の頃母は不倫して今のボーイフレンドができました(ボーイフレンドのほうが不倫でした。言い間違い)
両親の影響を受けているつもりはないですが、私は夫と長くつれそっていますが子供はいません、妹は再婚しましたが子供はいません
どうしても両親の影響を受けますが
もったいないのでお二人には自分の人生を、あまり両親の影響を受けずにすごしてくださればと切に願います
ところで夫のチケットをとるべく東京の一般販売のときずっと電話していてつながったと思ったら大沢さんの方はとっくに売り切れでもう一日の方をすすめられましたが、それは要さんだったのですね
情報ありがとうございました

もしかしたら変なコメントだったかもしれません
そうだとしたらごめんなさい
このブログは楽しみにこれからも拝見します
きんぎょさんは大沢さんのブログにも書き込みされてますよね
楽しく拝見しています
失礼いたしました
Posted by ぶるる at 2009年06月17日 10:01
★きんぎょさんへ

こんにちは~♪
本当に暑くて溶けそうです(ダラ~)
なんなら脂肪だけ溶けてもいいのですが(苦笑)
これでも北海道はまだ暖房つけないといられないところもあるのが日本って凄いって思います。

両親の件は、本当に「情」ってあると思います。
今は、普通に話しています。
でもすれ違いの積み重ねが怖いんだろうなと思います。
そうそう、きんぎょさんは自分のご家族最優先が一番だと思います。
見捨てるとかそういうのではないと思います。
親にかわりはないと思うので。

大沢さん、京都も東京も一瞬で一般発売完売でしたよね。
要さんとの差がありすぎてちょっと申し訳ないくらいです。
でもここまで清々しいほどに、完売になると諦めもつきますよね。
一瞬で完売した大沢さんにある意味、感謝です(どないやねん)

理解ある旦那様、羨ましいです♪
ちょっと言ってしまうのも、大沢さんに妬いているのかも( ̄m ̄* )

こういう朗読劇って初めてなので楽しみです。
大沢さんの声に、劇どころじゃなくなったらどうしようと少しビクビクしているのですが・・・
義経のあたりは大河ドラマなんかでも観ているので、分かったらいいな~と思います。
ファンイベントの際に、紹介していたボイトレの先生の元、トレーニングされて準備しているのだろうなと思います♪
1か月と少しで7/19なので楽しみです♪
Posted by きんぎょさんへ at 2009年06月17日 11:34
★ぶるるさんへ

ぶるるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
変なコメントだなんて、とんでもないです。

両親の影響は、やっぱり受けますよね。
とかく私の場合、自分でも分かるほど両親の悪い部分ばかり受け継いでいて、しかもそれを両親のせいにしている部分もあって日々反省しています。
二十代の頃に比べるとマシになったのですが、まだまだ人間できてません。

でも、ぶるるさんの仰る通り、あまり影響ばかり受けてもいけないですよね。
自分の道をゆくからこそ・・・というのもあると思います。
ちなみに私の家は、妹も独身です。
とは言え妹は26歳なので私と一緒にしたらかわいそうなのですが(苦笑)
あの両親を見ていると結婚なんてしたいとも思わないのですが、将来的にそういう人が現れたら分からないですもんね。

大沢さんのチケットは、京都東京共に即完売でびびりましたよ。
大沢さんのファンってやっぱり根強いんだなと思いました。
もちろん大沢さん自身にカリスマ性もあるのかなと思います(^^ゞ
ファンクラブでも1人1枚しかチケットはとれなかったので、おひとり様が多いことに期待します(o^∇^o)ノ
Posted by ぶるるさんへ at 2009年06月17日 13:29
ぶるるさんへ

コメントありがとうございます。
私と同じく「大沢さんの時だけ出てくる」
方がいらっしゃって嬉しく思います^^
それからご両親のお話もしてくださって
ありがとうございました。

多感な時期に色々な経験をされて
(多感と言う言葉、もっともだと思います、
両親のことに関しては子供はいつも
多感なものですよね)
色々な思いを重ねてこられたんですね。
「自分の人生を、両親の影響を
受けずに過ごしてくだされば」というお言葉、
身に沁みました。
自分の毎日を大事に過ごしていこうと
思います、ありがとうございます。

大沢さんのファンクラブのBBSでも
お目にかかって(というのも変ですが)
いるんですね、お恥ずかしい^^
最近、書き込みはあまりしていないのですが
気になる話題にはぶらさがっていきますので
今後ともよろしくお願いします♪

ミーハー女さんへ

暑いですね、ホントに脂肪だけ溶かして
しまいたいです(笑)

ぼ~っとしている間に東京の朗読劇は
逃してしまいましたが、即完売、とのことで
たぶん、チケットゲットは無理だったはず^^;
ミーハー女さん、二ヶ所ご覧になったら、
東京と京都の違いなどレポートして
くださったら有難いです♪
もちろん、大沢さんの声にKOされて
劇どころじゃなかったら、レポは、
無理しないでください^^
あと一ヶ月ですね!待ち遠しいです♪
ちなみに私も一人参加なので・・・
お目にかかれたら、嬉しいです^^

それからミーハー女さん・・・
結婚について、お節介なことですが
言わせてください。

ご両親を見ていると結婚なんてしたいと
思わない、ってことですが、
私は両親を見て「結婚したい」と
思ったわけではなく、結婚に憧れて
結婚しました。結婚する前、母は私に
「結婚は人生の墓場っていうねんよ」と
アドバイス(?)をくれました。

今思えば、結婚前の娘に言う言葉では
ないですが、その時の私は結婚が
決まって浮かれていたので(笑)
「何言ってんの~幸せに決まってるやん♪」
てな感じでした^^;
まあ実際結婚してみて、山あり谷あり、
離婚を考えたこともありますが、
それなりに幸せに過ごしています。

結婚を推奨するわけでは、決してないのですが、何事も経験だと思うんですよね。
やらないより、やったほうがいいと
思うんです。
ミーハー女さんが今後、結婚されるとしても
されないとしても、選ばれた道が
ミーハー女さんにとって、一番の幸せに
つながりますよう、心から応援しています。

ちょっとだけ(?)人生の先輩の
お節介な話でした。
長くなってごめんなさい。
毎日暑い中、通勤するだけでも
お疲れだと思います、どうぞお身体
気をつけてくださいね^^
Posted by きんぎょ at 2009年06月17日 22:42
★きんぎょさんへ

こんにちは~。
義経は、即完売で(^^ゞ
オークションなんかで恐ろしい価格で取引されています。
ファンクラブの会員でも落選された方っているのですかね。
私は両方当選だったのですが、これだけ一般で即完売だと申し訳なくなってしまいます。
その分、自己満足な世界たっぷりですがレポできたらと思います。
個人的展望では、京都ではノックアウトされる可能性のある声も東京ではじっくりと聞けたら・・・と思っているのですが、さすがに二連敗は避けたいです(苦笑)
京都できんぎょさんにお会いできたらと勝手に思っています( ̄m ̄* )

それと結婚のことですが、まあ100%しないと断言している訳ではないです。
まあこのブログでも書いている通り、できる限り、しないようにもっていっているのは、事実ですが、私の友人曰く、結婚しようと思わせるほどの男が現れていないという強気な発言をする人もいるので(苦笑)ちなみにその友人はバツ一です。

結婚は人生の墓場は、この年齢になればそうだと思います。
私の母親なんて、結婚は結局はお金なんて言ったので、それこそ萎えます。
でもそれをするからこそ、人間なのかなとも思うんですよね。
敢えて苦しいというと苦しいだけではないのも分かっているのですが、それを乗り越えてこその人生だとも分かっています。
子孫繁栄もありますしね。
もちろん今の時代、男の子を産めとかそこまでの子孫繁栄は思いませんが、確実に日本の人口は減ってますし・・・
まあ私みたいなのがいるからだとは思っています。

結婚しない発言は、両親だけのせいではないし、結局は自分の性格的なものもあるので、自分は弱い人間なんだろうなと思います。
人として生まれて、それが女性なら結婚・出産はしておいて損はない(というとお得情報みたいになりますが)できれば経験したほうがいい人生の中での出来事だとは思うので、100%という言葉は使わないです。

結婚しようがしまいが、自分にとっていい人生を歩めるかどうかですよね。
本当にそう思います。
お節介だなんてとんでもないです。
きんぎょさんのコメントを読み、素敵な旦那さまだなと思うので、結婚に夢がないなんて思わないです。
こちらのほうこそ、自分のブログでの言葉でこんなに反応してもらえる、きんぎょさんに感謝です。

きんぎょさんも同じ近畿地方なので気候も似ていると思います。
本当に暑い日々が続きますが。お体ご自愛くださいね。
Posted by きんぎょさんへ at 2009年06月18日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。