2009年06月05日

20th Century 2009 29

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ29


いよいよやってきましたね。


オーラスMCレポ( ̄m ̄* )


まあこのオーラスのMCの記事を書いたところで、その後のセットリスト順にまだレポは書くのでレポ自体は、終わりではないんだけど、MCのオーラスとなると少し気持ちも新たですface02


でも、一応注意事項を・・・・


今回のオーラスは、席がよかったためメモは書いていません。


ステージからメモ書きしているの見えるのもどうかなと思ったものでik_85


ですから私が思い出した限り書いていきます。


ちなみに公演中のメモは書いていませんが、公演後電車に乗ってから覚えている限り、書きだしたので、内容的には間違っていないのですが、いつものMC通り、誰が言ったとかは一部あやふやです。


話した内容もとびとびになっている可能性があるので話のテーマごとに書いていこうと思います。


それではカミセンも登場したMCは追記からです。



20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

ik_48MC
5月24日2部MC



ik_14いつもどおりの煽り的なものもそうですが、この公演はオーラスということもありより一層の盛り上がりicon14


井ノ原 オーラスだぞおおおik_20


の声のもと客席も盛り上がります。



ik_14ビデオ撮りのお知らせ


井ノ原 今日はビデオ撮りです


客席拍手


井ノ原 発売日は分かりませんが・・・


客席からエーーーと不安な声
あまりのエーに驚いたのか・・・


井ノ原 そんな・・・でも発売自体は決まっているんだから


の声に客も納得の様子。
いや、これね去年のライブDVDも発売しますってオーラスで言った割には、結局発売したのが7か月ほど経ってからだったから、早く発売してほしいという想いも込めてだと思います。
もちろん、発売自体嬉しいんだけどなかなか発売しないと、やっぱりなくなったのかなとか思っちゃうんだよねicon10
でも今年は、イノッチが発売は決定とはっきり言ったので気長に待ちます。
気持的には、今すぐにでも観たいというのが本音でもありますが( ̄▽ ̄;)



ik_14ワイドショーでも流れていた話。


井ノ原 メドレーが新曲を加えたことにより30分を超えました


客席拍手


長野  30(歳)超えた、この3人がやりましたよ


とにかくしんどそうな坂本さんに・・・


井ノ原 本当ですよーお疲れ様、坂本君



ik_14オーラスということもあってツアー時の思い出(これがこの公演のテーマMCik_19) 


井ノ原 今日はさーラストということもあるし、ツアーでいろいろなところをまわってきたから何か思い出でも話しましょうよ


考え込む坂本&長野
いっぱいありすぎて逆に思い出せない模様。
間があいたのでイノッチから発表


井ノ原 俺はねー宮崎(地名に自信無し)に行った時に、時間が結構あったのでMADと観光をしたんですよ


坂本  いいねー


井ノ原 凄く楽しかったです、長野君はik_19


長野  俺はねー、熊本に行った時に路面電車に乗りました、それでラーメン食べに行きました。


井ノ原 あなた、どこに行ってもラーメン食べに行ってますよね


長野  ハハハ・・・まあまあラーメンもいろいろあるので・・・


井ノ原 路面電車って東京では走ってないから珍しいよね


長野  そうなんですよ~


井ノ原 坂本君はik_19


坂本  ・・・・そうですね・・・やっぱり城巡りでしょうか


客席笑
理由:去年から恒例になりつつあるから


井ノ原 本当にねーなんかどこ行ってもお城あったら行ってるよね、前なんかさーどこだったか忘れたけど、ホテルから会場へ移動するのに、坂本君がいなくてマネージャーさんに聞いたら、坂本さんお城から直接会場入りでーす。って言われてエーーーッik_20ってなったんだからik_20ik_20


坂本苦笑


井ノ原 城から直接会場入りってどんなだよって、しかもこの人、普通にお城から歩いて会場入りしてきたからね、ファンのことかもいるのにアイドルが城から歩いて会場入りってどんなだよ


坂本  はい、お城も観光名所ということもあってファンの子がいっぱいいたんですよ・・・でも誰1人声かけてきませんでした。素晴らしいなって思いましたもん


長野  それ凄いね


坂本  それと宮崎に行ったときなんですけど、長島監督がよく行く、うどん屋さんがあるんですけど、そこにも行きました。


井ノ原 そうなんだ


坂本  行ったのが2回目なんですけど、お店の方が覚えていてくれて、サービスでリンゴが出てきたんです


井ノ原 わーいいなー、そういうの嬉しいよね


坂本  しかもねーそのリンゴ・・・ちゃんとウサギさんになってたの(とにかく嬉しそうに)


長野  心づかいだね


井ノ原 っていうかさなんで坂本君勝手に2つ(城とうどん)も話しちゃってるの


坂本  あっ・・・話の流れで・・・みんなも他に何かあれば・・・icon10


井ノ原 そういえば、1つ思いだしたんだけど、去年のライブに引き続いてM.A.D.が一緒にまわってくれたんですけど、結構、夜とかカード遊びとかして遊んでいたんですよ、それで鹿児島の時に親父が・・・俺の親父が鹿児島にいたんですよ、それでコンサート終わってから2人で飲んで、それでホテルに帰ってきたら、あいつら俺の部屋の前で待ってて、井ノ原さん、遅いですよik_20ik_20早くカードしましょうって・・・怒られちゃって・・・あいつらバカですよ(もちろん愛情込めてのバカ)


坂本  ハハハ・・・



ik_14新曲の話題に・・・


井ノ原 そうだ×2、さっきのメドレーでトニセンの新曲を歌ったのですが、V6の新曲が発売されます。


会場拍手


井ノ原 俺達だけで紹介してもなんなので・・・カミセンいるik_19


1階中央あたりからカミセンが出てきて舞台へ・・・准君、剛君、健君の順で歩いて舞台へ。


舞台上の並びは


坂本、岡田、井ノ原、森田、三宅、長野


舞台にあがった瞬間、坂本さんに近づいて何か話しかける准君。坂本さんも何か答えてました。


何を言ってたのかは謎。でもこの後で出てくることかもしれない。


井ノ原 どうですかik_19トニセンのコンサートはik_19


岡田  さっきから気になってたんですけど、坂本君のその衣装の■はなんなのかなって


注:坂本さんはダウンベストの下にTシャツを着てたのですが、オレンジ色でその胸と腰の真ん中あたりに■の模様があったのが気になったよう。


井ノ原 気になったのってそこik_19ik_20


岡田  いや~ずっと気になってて。。。あの■なにik_19って


井ノ原 3人でそんなこと話してたのik_19


岡田  そう、あとステージから飛んで前にきたじゃない、イノッチ凄い飛んでて元気だなって・・・


井ノ原 なんだよーそれ


岡田  なんか、坂本君はちょっと疲れているような・・・


坂本  そんなことないよ


岡田  井ノ原君のジャンプは凄く高かったから


井ノ原 そうik_19剛はどうだったik_19っていうか剛ちゃんは凄いよ


森田  なにicon10ik_19


井ノ原 だってさ、みんなこれて見て、サンダルだもん


・・・スクリーンに剛君の黒のサンダルアップ。


森田  ハハハ・・・


井ノ原 しかもさ・・・


長野  足怪我したのik_19


井ノ原 絆創膏はってあるよ


森田  はい・・・さっき鋏を落としちゃって


井ノ原 何してるんだよーーicon10


准君、剛君ときたのでもちろん


井ノ原 健ちゃんーーー


三宅  はい・・・


井ノ原 観てるよ~親指さがし


三宅  あの・・・それだいぶ前ですけど


井ノ原 あーそうik_19


三宅  親指さがしを撮った監督さんがおと・な・りの監督さんなんですけど


井ノ原 そうだよー俺はそう言いたかったんだよー


ここで准君の映画の告知。





今日はいったんここで終了。
またも中途半端ですみませんm(__)m
剛君のサンダルは、ワイドショーでも出てたけど、怪我した部分は放送されてなくて、なんか剛君の印象が悪く感じたんだよね。
まあ確かに、元々ラフな格好ではあったけど放送するなら全部してほしかったよ。
ちなみに、ハサミを落としたといったのか、ハサミで切ったと言ったのかがちょっと微妙です。
ハサミで切ったと言ったような気もいまさらながらしてきました。
すみませんm(__)m
とにかく足に絆創膏貼ってましたface10
そして坂本さんの衣裳の■の模様の意味は明かされませんでした(苦笑)
本当にあの■なんだろ、そういや、ボタンik_19って准君が聞いたような気もします。
そして坂本さんが疲れていたかどうかは・・・まあ疲れてなかったと言ったら嘘でしょう。
2日連続1日2公演だしね。
でも元々、イノッチとはキャラも違うしね。そんなに飛ぶイメージは確かにないかも。
それでは今日はこんな感じで終わりです。
明日でオーラスMC全て書ききります。

同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:43│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。