2009年06月03日

20th Century 2009 27

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ27


レポ27です。


レポ26=5月23日(土)2部のMCを書き終えてほっとしているミーハー女です。


そして今回は、5月24日(日)1部のMCに入っていきます。


この1部のMCも多分、記事は2つにする予定。


長いかどうかは分からないんだけど、多分長いと思う(苦笑)


それであっさりと終わったら、ある意味、さみしいけどねface07


でもこの1部のレポを書き終え、オーラスのMCレポを書き終わると、ほぼレポは終わりになっちゃうかなと自分の中では勝手に思っています。


まあ、新曲レポやトリプルアンコールの模様なんかもありますので引き続きお楽しみいただければありがたいのですがicon10


・・・とこんなことを言いつつもあくまで自己満足ブログなので、自分の思い出に書いていきます。


それでは前置きが、いつもどおり長くなりましたが、早速、書いていきます。




20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

ik_48MC
5月24日1部MC

23日同様、新曲の告知&予約特典のポストカードの話をしたのは恒例になりつつあったのですが、多分前のほうの席の方でお手洗いに行かれた方がいらっしゃったんでしょうね。
その方を見て、トニセンが・・・

長野  今から予約に行ってくださるんですね


井ノ原 違うだろ・・・


坂本  慌てないで下さいね。


井ノ原 だからぁ・・・・


長野  気を付けてくださいね


坂本  行ってらっしゃい(満面の笑み)


井ノ原 あんまりつっこまないであげてよ


そのままお客さんは、お手洗いへ・・・
(あくまで予想です。もしかしたら本当に予約に行ったかもしれません。)


話は変わりデビュー時の話になり・・・


長野  僕たち、デビューのお披露目で風船から登場したじゃないですか。


井ノ原 3人3人で分かれてね


長野  そう、その巨大風船ってさ、酸素がもつのが5分くらいって言われたのに、俺らちょっと前から入っていないといけなくて10分以上入ってたよね


井ノ原 あれって結局、どうしてたんだっけ


長野  スタッフさんが後ろのほう開けておいてくれてたんだよ


井ノ原 あーそうか・・・


坂本  デビューイベントでは、トレーラーの上で歌ったりもしたよね、それで嬉しくて曲の途中で(アドリブで)ジャンプしたら、バレーのフリが入ってるってワイドショーで言われて


井ノ原 そうだよik_20それで社長もなんか調子にのったのか、マスコミの人にバレーのフリが入っているって言っちゃってさー


・・・とここで先程、お手洗いに行ってた人が戻ってきたのを見て


井ノ原 あー帰ってきましたね


長野  予約1枚ik_192枚ik_19


井ノ原 もういいよik_20(予約)違うってik_20ik_20


長野  そうik_19


井ノ原 それでさ、なんかバレーボールのフリが本当に入っているのかってワイドショーで検証とかまでしだしてさ


長野  あーあったね


井ノ原 それでさー坂本君がアドリブでやったジャンプのところで映像がとまって、あーこれですね、アタックしてますねって


坂本  恥ずかしかった・・・


井ノ原 俺らのほうが恥ずかしいよik_20リーダーがアタックした画像で静止画になっているんだよik_20


坂本  はい・・・


井ノ原 っていうかさ・・・いつも俺ら昔の話ばっかりしてるんだよ、もっと先のことを話そうよ


坂本  あの・・・たとえば・・・


井ノ原 俺、前から聞きたかったんだけど、話が全く変わるんですけど、みんなご飯食べるでしょik_19


坂本&長野は突然の変わりようにキョトンとした感じ


井ノ原 コンサート前にご飯食べるときって、だいたいコンサートの何時間前に食べるik_19


ここでも2人は、急になんでといった感じ。


井ノ原 いや、俺ずっと気になってたんだけど、食べるタイミングが分からなくてさ・・・2時間前だとお腹すくし、あんまり直前に食べるのもだめだし・・・みんなはどうなのかなと思って・・・


坂本  あー遅くても1時間前だね


井ノ原 1時間前だと5時間目の体育みたいにお腹痛くならないik_19なんかタイミングが分からなくて、だからと言って2時間前とかだと、コンサート中にお腹がすくし・・・でもだいたいご飯って食べて4時間くらいでまたお腹が減ってくるから・・・コンサートをだいたい3時間するからだいたい1時間前に食べればいいのかな・・・


坂本  うん、それくらいだと思う


長野  人は、だいたいお腹がすいた時に食べるといいんだよ、お腹すいてないのに食べるとやっぱり駄目だと思う


井ノ原 うわーーーー説得力あるーーー


長野  だから3食って決めて食べなくてもいいんですよik_20ik_20


井ノ原 今、ズキーーンってきた


坂本  キューーーッってきた


長野  お腹がすいていないのに食べるっていうのは一番いけないんだよね、でも食べたこと忘れて食べる坂本君はもっと問題かも・・・・


井ノ原 あーそうだよね、よくマネージャーさんに確認してるよね、1時間くらい前にご飯食べたのに、俺、ご飯食べたっけik_19ってマネージャーさんも最初は、丁寧に答えてたのに、最近じゃ、自分で考えろik_20ik_20って言われてた


坂本  あの・・・それ忘れている訳じゃないんですよ


長野  そうなのik_19


長野&井ノ原疑いの眼差し


坂本  本当だよ、なんかね1年のうちのある時期になると、すっごくお腹がすく時期があるの。そしたらさっき食べたはずなのに、すぐお腹がすいてきて、それでさっき食べたのになと思って確認しちゃうんだよ。


井ノ原 へーそうなんだ、そんなお腹すくのik_19


坂本  うん・・・その時期は、1日5~6食食べる


長野  凄いねー


坂本  なんか膝が痛くなってくるんだよ


井ノ原 エーー中学生みたい


坂本  でもさー俺はさすがにコンサート中はご飯食べないよ。前に井ノ原がちょっと楽屋に戻る時間があった時に、食べてるの見て、俺びっくりしたもん


井ノ原 あー・・・


坂本  周りもびっくりしてたし、コンサート中に食べて大丈夫なのかなって


井ノ原 すっごくお腹がすいていたんだよ、じゃあさーコンサート後ってご飯食べられるik_19コンサート後にご飯食べられる派ik_19食べられない派ik_19


坂本  なんで派閥に分けようとするんだよ


井ノ原 いやーどうかなーと思って・・・


坂本  食べられるよ・・・でもV6の時は無理


井ノ原 なんでik_19


坂本  いや・・・これ誤解を与える訳ではないんですが・・・V6の時は(会場が広いから)いっぱい走るし、歩くじゃないですか・・・


井ノ原 あーーーハハハ、トニセンの時は手を抜いているって訳じゃないけどね


坂本  そうそう、もちろんゆっくりしている時もあるんだけど・・・


長野  エーーコンサート中ですよ


坂本  そうじゃなくて、フリーで動く時とかあるじゃない


長野  うん


坂本  その時に、意外とみんなはバーーッってちっていくから、センターに誰もいなくなっちゃうんですよ、だから俺がそこに残って・・・


井ノ原 エーーー、じゃあ今度からは坂本君の動きを見てみんなが動くようにしますよ


坂本  イヤイヤ・・・そうじゃなくて


長野  みんな坂本君がどこに行くかみてから動くよ


井ノ原 でもそれってデビュー当時からだよね


坂本  そんなことないよ






今日はここで終了。
中途半端にきってすみませんm(__)m
全部一気に書こうかともおもったのですが、まだ結構ありそうなのでいったんきります。
続きはまた明日。
内容はデビュー直後の話です。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:35│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。