2009年05月29日

20th Century 2009 25

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ25

順調にレポ25face02


きりよく25なので、明日は違う記事を書こうかなと考え中。


とりあえず今日は、23日のMCを書きます。


それでは早速~face01




20th Century Concert Tour 2009 HONEY HONEY HONEY

ik_48MC
5月23日2部


東京のみメドレーラストで新曲の「スタートライン」を歌った訳ですが、ラストの立ち位置がこうなります。

井ノ原 長野 坂本

ちなみに、東京以外でのラストの曲は「Life goes on」だったのですが、そちらだと立ち位置がこうなります。

坂本 井ノ原 長野

確か去年のMCもこの立ち位置だったと思う。

・・・で立ち位置が違うのが気持ち悪いからなのか、曲が終ると入れ替わる3人。

っていうか、率先して移動しているのは、長野さんと坂本さんだったりしますface02

長野さんが右端へ移動する時に坂本さんとすれ違うのですが、その時に、こっちがいいというようなことを言ったらしいです。face02

簡単に言うと、真ん中だと左右両方を見ないといけないから、しんどいらしいface02

まあ、イノッチがMCを仕切るから真ん中がイノッチのほうがしっくりとするのもあるとは思う。

そして移動して口々に、しっくりくる位置だよね~と言ってました。

そしてMCに入っていきます。

井ノ原 全国をまわってきた訳じゃないですか

坂本  そうですね

井ノ原 その間に、去年のライブのDVDが発売されまして・・・

長野  うんうん

井ノ原 そしていよいよV6の新曲が発売されます。

長野  スピリットです

井ノ原 スピリットik_20ik_20

長野  35枚目のシングルですよ~

井ノ原 マジですかik_19ik_20

長野  デジマです

坂本  デジマってなんだよ(苦笑)でもさ・・・35枚目ってさ、もう何曲(持ち歌が)あるか分からないよね

井ノ原 そうだね、もう曲がありすぎて・・・

長野  1回も(コンサートで)していないのもあるよね

2人   あーあるね

井ノ原 俺さすっごい好きな曲があって・・・「Listen」って曲なんだけど・・・アルバム「HAPPY」に入っていたんだけど、まだ歌ったことないの

長野  あーないね

井ノ原 そう、俺凄い好きで、V6のコンサートなんかでもいつも候補にあがるんだけど、最後まで残らないんだよね

坂本  あーいつも候補にあがるけど、いつの間にかなくなってるよね

井ノ原 そう

長野  でも本当歌う曲がいっぱいあるってありがたいよね

2人うなずく

長野  初めは先輩の曲ばっかり歌ってたじゃない

井ノ原 そうik_20ジャニーズって凄いよね(なぜかテンションが高い)

坂本  お前、どうしたんだよ

井ノ原 だってさ、俺達最初のコンサートって持ち歌って1曲だけだったじゃん

坂本  そうだったな

井ノ原 それでもコンサートやっちゃうんだよ、今じゃ、いっぱい曲があって贅沢な話だよね

坂本  本当だよな

井ノ原 もうこうなったら、今までの曲も全部歌ってコンサートとかやっちゃえばいいんじゃない、6時間超えくらいで、途中で客の入れ替えして・・・

坂本  ぶっ通しでik_19ik_20

井ノ原 そうそう・・・で俺ら歌って・踊っている途中でどんどん入れ替わってもらって・・・

長野  歌ってる途中で、入れ替わるのik_19

井ノ原 そうそう

坂本  でも確実にそれすると、客が一瞬いないことになるよ

井ノ原 俺達、その時どの歌歌っているんだろう・・・こんな感じで・・・どんどん入れ替わっていて
(・・・と言いつつ、ボックスを踏み手をバイバイする感じで踊るイノッチ)
正直、ちょっと古いです(苦笑)

坂本  おい、お前待て、こんな(古臭い)フリで俺達何歌っているんだよik_20ik_20

井ノ原 あっ・・・えっと・・・

坂本  お前、それあてはめるなら、ライラライララーイくらいしかないぞ(爆)
(多分、Toughnessだったと思う)

井ノ原 (恥ずかしそうに照れつつ)ハハハ・・・・それにしてもさ・・・今、MCじゃないですか

長野  うん

井ノ原 まあ言い方悪いですが、休憩の時間じゃないですか

坂本  そうだね

井ノ原 それなのに、どうしてこんなに汗かいてるんだろ

坂本  それはですね・・・今もう5月じゃないですか

井ノ原 そうですよ

坂本  ツアーが始まったのは2月だったじゃないですか

井ノ原 そうですよ

坂本  この冬仕様の衣裳が暑いんだよik_20ik_20

井ノ原 あーーそうかik_20

坂本  暑いんだよ・・・

ちなみにこの時の坂本さんの衣裳はボアがついたフード付きのダウンベスト

長野  そうだよね・・・特に坂本君(ボアのほうを見て)蜂の巣みたいなのつけてるよね

井ノ原 そうそう、女王蜂みたいな・・・一番奥にいてて出てこないやつ

坂本さんはとにかく苦笑してました。

そしてここで何か思い出したのか・・・

井ノ原 そうだよik_20ik_20

坂本  (驚いて)なんだよ・・・

井ノ原 いつも俺達、こうやってMCでダラダラ喋っちゃうから、テーマを決めて話そうって言ってたじゃないですか

坂本  突然だな・・・

そしてまた何か思い出したのか

井ノ原 あーーーーik_20ik_20そうだこれあった、テーマじゃなくて・・・

坂本  お前、ころころ(話が)変わるな

・・・と言ってる坂本さんに近づいて手で遮るように

井ノ原 ちょっとまって、これだけ言わせて、邪魔しないで

坂本  お前、俺が邪魔しているみたいに言うな(驚)

井ノ原 いや・・・違うんですよ、さっきのV6の新曲スピリットが発売されるって言ってたじゃないですか

坂本  (邪魔しているのが腑に落ちない感じを残しつつ)うん

井ノ原 今、なんと偶然、この会場でも予約受付ができるんですよ、それですねこの会場だけの特典で巨大ポストカードがついてくるんですよ~

長野  巨大ik_20ポ・ポ・ポトス・・・・ポストカードですかik_19

坂本&井ノ原かんだことにツッコミを入れつつ・・・巨大ポストカードの説明。
通常のはがきの4倍分くらいとか、切手を貼るスペースがあるとか。

井ノ原 予約するともらえるので、是非。

ここで会場内、いまいち盛り上がらず・・・それを見た坂本さん。

坂本  あの・・・みんなもっと喜んで(願)

ここで会場内拍手や喜びの声。

いや、これね喜んでいない訳じゃなくてイノッチの説明を聞いていたから静かなだけだったとは思うのですが(苦笑)

かくいう私も、既に初回の分を予約していたのにポストカード欲しさに、また予約してしまったし/( ̄ロ ̄;)\

既に予約している分はキャンセルの予定ik_85

そしてイノッチ、会場を見て・・・

井ノ原 あれ。。。なんか「オバマ」って書いたうちわ持っている子いるよ

長野  あれ・・・本当ですね

・・・と言いつつ坂本さんを見る2人

井ノ原 オバマさんいましたかik_19

坂本さんを見つつ・・・

井ノ原 YES・・・

坂本  WE CAN

会場内キャーの声。

坂本  俺、オバマに似てないよ

井ノ原 いやいや、メンバー内では結構、前から言ってたよ

坂本  そうなのik_19

井ノ原 そう、でも・・・オバマに似ているってことは、必然的にノッチさんにも似ているという訳で・・・

坂本苦笑しつつ

坂本  俺さ・・・会うと必ず、俺の若い頃に似てるって言ってくれる人がいるんだけど・・・

井ノ原 へー誰ik_19

坂本  モト冬樹さん、昔の俺にそっくりだって

長野、井ノ原、会場内爆笑

坂本  なんかさーいっぱい言われるんだよね。吉田照美さんでしょ、オバマでしょ、それに

井ノ原 城島リーダー(TOKIO)にね。もうこうなったらみんなで温泉に行けば

坂本  なんだよそれ

井ノ原 あっ・・・そろそろテーマやっていいよ(めっちゃ軽く言う)

坂本  お前が(テーマを決めろik_20ik_20)

・・・ところころ話が展開するイノッチに、もちろん怒ってはないけど叫ぶようにつっこんでました。

長くなったので続きは明日。

テーマは、最近びっくりしたことで続きます。





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 16:08│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。