2009年04月04日

20th Century 2009 19

20th Century Concert Tour 2009
HONEY HONEY HONEY


レポ19


はい。


とりあえずしばらくはトニセンレポはお休みになるレポ19個目。


エッ・・・中途半端face07


20で終わらせておきたかったって思ったんだけどicon10


・・・・・( ̄m ̄* )


グッズ記事がまだだったface02


・・・という訳で明日の20で一区切りです。


フフフ・・・


さすがキリよくいくのが好きな女ですわ。


それではさっそく






3月15日(日)神戸公演二部のMCの続き

完全に続きから・・・


ik_48坂本さんの悲しかったこと

井ノ原 坂本君はik_19

坂本  あー・・・リアルに携帯のデータが全部なくなったことです(←本当に凹んでる)

客席からもエーーーと驚きの感じ。

井ノ原 あーそうだよね、どうしてだったっけik_19

坂本  そんなに高さがないテーブルに携帯を置いてあったんですよ、でも何かの拍子でひっかけて携帯を落としてしまって、電池のカバーもはずれていないし大丈夫だと思って画面をひらいたら真っ黒になっていて、全部データがとんでました(泣)

このとき身振り手振りで説明。
携帯の画面を見た動作では、あーーーってなって崩れ落ちていてその姿がかわいそうなんだけど、かわいかった。
ゴメンよ・・・坂本さん。

井ノ原 それはツライね

坂本  でもその後がもっと怖くて・・・

長野  なんでik_19

坂本  全然、番号が分からないから電話がかかってきても誰か分からなくて恐る恐るでてました

井ノ原 それは怖いね

坂本  恐る恐る電話にでたら「あっ、坂本君ik_19健だけど」(←声真似)ってお前(の声は分かりやすいから)は分かるよって、それで岡田にもデータがとんだからメールを送ってきてほしいって現場で会った時に言ってて、すぐにメールもらったりして・・・

井ノ原 あー岡田言ってたよ、坂本君から凄く丁寧なメールがきたって

坂本  うん・・・

井ノ原 井ノ原君、坂本君にメールしたら返事が届いたんだけど、この度はご足労をおかけしまして大変申し訳ございませんでしたって

坂本  あー・・・はい。いくらメンバーでも申し訳ないんで・・・でも携帯ないと不安じゃないですかik_19以前は携帯なんか持っていない時期もあったのに今はないと不安で・・・

井ノ原 あー(そうかなという反応)

坂本  パソコンないほうが不安ik_19

井ノ原 そうだね、携帯のデータはパソコンに取り込めたりもするしね

坂本  やっておかないといけないよね、井ノ原はパソコンないと不安ik_19

井ノ原 そうだね、今まで作曲したデータとか曲のデータとかも全部入れてるしね、後、豆腐の写真(長野さんのデジカメ写真)もないと不安で

坂本  豆腐(爆)

長野さん苦笑



ik_48どの流れでこうなったのか忘れたけどカーナビの音声認識の話

井ノ原 カーナビついててもさ不安になるときってないik_19ない道を通ってたりとか・・・

長野  あーあるね

井ノ原 それで音声認識がいまいちなんだよね、友達んちでノリの家に行きたいと思って登録しているからノリの家って言うんだけど、必ずノザワって返してくるんだよicon08

長野  ハハハ・・・

井ノ原 ・・・で分かったんだけど、ノリicon14って呼んでいるように言うと駄目なんだよ、ノリicon15(海苔のイントネーション)って言うとちゃんと判別してくれるようになった

坂本  あーーー

井ノ原 後は品川って言ってるのに全然違う地名で何百キロって距離でてきたり

坂本  俺は、音声認識で中止って言ってるのに銚子を検索されていた

井ノ原 ハハハ、カーナビの音声ってさ普通は淡々としてるのに俺のはなんか温かい声なんだよね。

坂本  温かいって・・・

井ノ原 なんか、鼻が詰まったおばさんの声で(ここで声真似確かに温かい声でした)

坂本  あーね

そしてなぜかこのままこの音声を3人で真似しつつ次のコーナーへ・・・



ik_48長野の秘密~友情篇~から

長野さんと頭髪の乏しいおじ様ともう1人のおじ様とのシーンで・・・

井ノ原 あの3人どういう関係なんだよ

坂本  新しいユニットかな

井ノ原 EXILEに対抗してかな

坂本  それにしてもあの真ん中の人、ブレイクダンスをさせたら凄いまわりそうだね(頭髪の薄い方)

井ノ原 そんなこと言っちゃダメだよ

坂本  ヘッドスピンさせたら凄いうまいよ(←完全に悪ふざけ)ブレイカーだな(←ブレイクダンスより)

その後、ずっと2人でブレイカーと呼び続ける(爆)

そして長野さんに、まだいたのと言われ、怒りながら去る去り際に・・・

井ノ原 帰らせていただきます

坂本  違うだろik_20おいik_20次の信号を・・・右・・・・です。

・・・と言ってはけました(爆)

そして場面は変わってリハーサル時に坂本さんだけが先に来て舞台上にいるときに・・・

坂本 アンダルシアに憧れない~バラをくわえて踊ってない~地下の酒場のカルメンと今夜メトロでランデバない~

とアンダルシアに憧れてを全否定で歌ってました(爆)

そしてトニセンコントが終わり、長野さんの、そばにいるよのラストでこの公演ではラストのまわるのが大成功。

5回転以上はしてました。

でもその後、得意げな顔が坂本さん&イノッチにむかつくと言われてましたik_40

赤ちゃんも一緒に上へ行くのですが、赤ちゃんの分の命綱も外そうとすると坂本さんが乱暴に扱い、長野さん怒る。

そして赤ちゃんをブラブラさせて坂本さんに、ぶつけようとしていて慌てる坂本さん(爆)

(念のため書いておきますが、本気では怒っていません。)



流れ的にはこんな感じです。

長野の秘密~友情篇~はすでにレポ済みなのでこの公演で目立った部分のみレポ。

後は、思い出した限りでは、神戸ラストだったのでトリプルアンコールがあった訳ですが、アンコールのShelterの前にあんなに暑かった坂本さんが、あっさりとした返答。

長野さん&イノッチは、神戸ラストなのにこのままで帰れないでしょうってかなり盛り上がってるのに、そうだねと気のない返事。

どうしちゃったのと聞く二人に、バンドも出てきてるから大丈夫でしょとの返答に、怒ったふりをして帰るバンドメンバー&長野さんとイノッチに慌ててました(爆)

まあこれもミニコントでしょうか・・・。


こんな感じですね。

中身のレポは1ヶ月以上はお休みになりますね。

まあ明日も同じような内容で最後しめそうですが(苦笑)

とりあえずこれで終わりです。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 14:32│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。