2006年11月12日

ゲルマレポ

少し前に書いた
ゲルマレポ
ゲルマ・ホットリフレッシュ
に行ってきました~ik_34

ゲルマ・ホットリフレッシュというのは、あくまでコース名で実際のところはゲルマニウム温浴でいいと思います。
詳しくはこちらをどうぞお店のHP
私はここのとある店舗でしました。
(まあ多分、分かると思うけど・・・)
おすすめはゲルマ・ホットリフレッシュ20分とフット・リフレッシュ20分のコースみたいだけど、私は疲れていたのでゲルマ・ホットリフレッシュ20分とフット・リフレッシュ30分にバック・リフレッシュ30分で行ってきました。

画像の通りの機械に座って、腕と足を入れて20分過ごすんだけど、着替える前にまずコップ一杯のお水をのみTシャツと短パンに着替えてトライik_20ik_20
20分の間にも飲める限り飲んで下さいとのことでコップ一杯のお水がそばに置かれていたので半分より少ないくらいは飲みました。
お湯は42℃設定でした。

感想
始めたときは、こんなので汗なんかでるのik_19とバカにしていたのに5分くらいで汗が出てきました。
もちろん気持ち悪い汗ではなくサラサラ系の汗ですっきり感が出てきます。
それで体がポカポカしてきてこの季節では考えられないくらいのポカポカ状態にicon01
気分が悪くなったら腕を上げて温度調節してくださいって店員さんには言われていたんだけど、そうすると勿体ないような気がしたので(爆)一応、10分と15分で水を飲もうと決めて飲む以外はずっとつけていたら20分終了。
全身から汗が出ていて、すっきり。
その後、フットリフレッシュ後、着替えてバックリフレッシュもしたけれど、ずっとポカポカ感は続いていました。
全て終了した後もその日はずっとポカポカしていて、代謝もよかったように感じます。
さすがに夜になってお風呂に入るとポカポカ感もなかったけれど、これからますます寒くなってくるし、今度は真冬にしてみたいな~と思いましたface05



同じカテゴリー(ボディケア)の記事画像
限定ハンドクリーム
@コスメ1位の美容液
天然由来率89%の奇跡
日焼け止めスプレー
フローラルタッチ
ネックケアも頑張ろうっと
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
 限定ハンドクリーム (2011-12-03 14:19)
 @コスメ1位の美容液 (2011-11-28 13:28)
 天然由来率89%の奇跡 (2011-11-12 15:00)
 日焼け止めスプレー (2011-06-06 14:24)
 フローラルタッチ (2011-06-04 13:28)
 ネックケアも頑張ろうっと (2010-11-25 15:14)

Posted by ミーハー女 at 23:50│Comments(2)ボディケア
この記事へのコメント
ミーハ-女さん、こんにちは

すごく気持ち良さそうですね♪
おぉっ!フルコース?!
でも、疲れがとれたり リラックスできるなら、自分へのご褒美にいいですよね☆

私も、たまに 岩盤浴へ行って汗を流しています
数日前に行った時、ファンケルのパーフェクトスリム ドリンクEXをコンビニで買って飲んでから岩盤浴へ行ってみたら いつもより汗がたくさん出ました
このドリンクは、運動前に飲めば より効果的ってことで 汗がでやすくなったのかも?!
次に岩盤浴へ行く時も飲んでから行こうと思ってます

その前に、おやつ やめないと。。。^^;
Posted by みるみる at 2006年11月14日 15:31
★みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは~♪
私の場合、ゲルマ以外のフットとバックは2週間に1回くらいしているのですが、月1くらいでゲルマも入れてもいいかな~と思いました。
ゲルマはこれから冬になってくるともっとよさを実感できそうです(o^∇^o)ノ

岩盤浴もいいですよね!!
私も最近、ブログではもう書いていないのですがよく行っています。
最近は家のすぐ近所にもできたので増えましたよね~。
でも今は溶岩浴のほうが興味があったりします(^_^;)
Posted by みるみるさんへ at 2006年11月15日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。