2008年10月19日

SMAP 2008 6

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

いよいよ本編レポはラスト。

長いようで短かった。

まあ1公演の参加ならこんなもんだよね。

しかも覚えていないことのほうが多いface08

でもとにかく観ることができてよかったです。

今回観ることができなくて1年後か2年後なら、かなりあいてたもんね。

また今度も観ることができますように、と思いつつレポいきます。




SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

31.はじまりのうた
この曲も印象がない/( ̄ロ ̄;)\
アルバムの曲だーとは思ったんだけど、やっぱり聴きこんでいないから今、書いていてもパッと思い浮かばないんだよね。


32.どうか届きますように
こちらもアルバムの曲。
今、思えばここに持ってくるのにぴったりな歌詞だなと思います。
なんとなくこれで終わりという雰囲気を持たせつつ、やっぱりラスト曲だったface08

最後は、最初ドラキュラマントでの登場だったから、同じようにドラキュラマントを羽織って、はけていきました。
そしてもちろんアンコールの嵐。
そして・・・


アンコール

ik_14(JCT)SEXY AND THE CTIY ラッキーさん決定
SMAP×SMAPでもしているSEX AND THE CITYのパロディ。
ラッキーさん決定というのは、前のコンサートでもあったのですが、客席から5人選んでステージでSMAPと一緒に歌う人を決定するということ。
メンバー1人1人がメッセージを残して紙切れを投げてそれが開いたら、客席が書いてあります。
確か8日はアリーナ2人、スタンド下段から2人、上段から1人でした。


01.Dear woman
メインステージから5人登場。
3人、2人で左右に分かれてトロッコ移動。
確か・・・中居・稲垣・香取、木村・草彅で分かれました。
そしてさっきの中居君の巨人びいきのせいか、慎吾ちゃんはタイガース仕様で登場(爆)
タイガースのハッピ(ロングコートっぽかったような気も・・・)、金本選手のうちわ、トラッキーを持っていました(爆)
慎吾ちゃんありがとうface05
でも最後には、全部客席に投げてたよface08
GETしたファンはラッキーでしたね。
ってあれって客席に投げたよね・・・ちょっとここもあやふやicon10

っていうか曲の感想書いてないface08
慎吾ちゃんが衝撃過ぎて、あまり覚えていないんだよ(トホホ)


02.Mermaid
確かこの曲はトロッコを止めての熱唱。
多分・・・自信ないんだけど・・・ik_95
私の近くは中居君でした。


03.オレンジ
この歌も大好きです。
聴き入りました。


04.SHAKE
ここでラッキーさん5名登場。
とにかく印象深かったのは、おじいちゃんicon12
凄いノリノリで、めっちゃ嬉しかった。
おじいちゃん独自のフリでノリノリなんだけど、途中からSMAPもおじいちゃんのフリで踊ってたface02
SMAPどころかバックダンサーさんもみんなおじいちゃんのフリで踊っていて、いいコンサートだな~と感動でした。
後は、子供さんもいました。
男の子でかわいかったですよ~何が何やら分かってないような感じだった。


05.オリジナルスマイル
これを聴くとやっぱり、オロナミンCを思い出す。
何年経ってもいい曲です。


06.ありがとう
SMAPがみんなに、ありがとうと言っているような感じがして嬉しかった。
いや・・・勝手に思っているだけなんだけどねface02icon10

そして最後に挨拶。
左右にみんな走って挨拶。



こんな感じでコンサートは終わりました。
いいコンサートでした。
とにかく行けてよかった。
次こそ是非来年してもらいたいけど、やっぱり次も2年後かな~。
とにかくまたSMAPに会える日を楽しみにしています。


同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
だいすけお兄さんの世界名作劇場2017
金閣寺(凱旋公演)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2
東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY2
Sexy.Honey.Bunny! 22
Sexy.Honey.Bunny! 14
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 だいすけお兄さんの世界名作劇場2017 (2017-08-06 17:07)
 東京事変 Live Tour 2012   1 (2012-02-23 14:16)
 金閣寺(凱旋公演) (2012-02-14 13:25)
 2011年イベント総括 (2011-12-30 15:00)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-2 (2011-12-28 13:34)
 B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (2011-12-23 15:00)

Posted by ミーハー女 at 15:00│Comments(0)イベントレポ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。